検索

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月

2002年11月29日 (金)

九九で苦々〜♪

上のにいちゃんは今
全国の小学2年生が誰もが通る苦難の道を歩んでいます。

そう 九九の丸暗記です。

今日もお風呂で九九に付き合いました!
なかなか全部を続けていうのは集中力も切れるようなので
こっちも苦々でした(^^ゞ

だいたいできるようになったんだけど
八の段がダメみたい・・
「はちし にじゅうし」とか「はちろく しじゅうに」とか

九の段とかはさらっといえるんだけど
なんでだろ??

ま 自分も「ししち にじゅうし」なんて
いまだに ついつい間違えちゃうしな(^^ゞ

2002年11月27日 (水)

遅いよ〜楽天メール〜♪

楽天の日記が携帯から書けるようになってとても便利!と喜んだのもつかのま・・

かなりメールが届くのが遅くなっていませんか?

楽天からメールが届いて、そのメールに返信すると日記が書けるんだけど、そもそもメールが届かなきゃ書けない訳さ。

だいたいお昼に届いてたんだけど、最近は夕方・・

というわけで昨日の日記に今日書いてます。

頼むよ~楽天~(ToT)

2002年11月26日 (火)

暴走するアルゴリズム体操〜♪

NHK教育の番組「ピタゴラスイッチ

これ自分も嫁さんも、子供たちも大好き!
いちおう【4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組】

なんだそうで。

とくになんだかとってもシュールな「アルゴリズム体操」
嫁さんとチャレンジすると子供たちはオオウケ~します(^^ゞ
(息はなぜか合いませんが・・・(笑))

このアルゴリズム体操、最近じつは暴走気味だそうで・・
なんと「今日のアルゴリズム体操は、おかあさんといっしょのおにいさんとおねえさんといっしょ!」

いつもの二人組みにプラスして、おかいつの4人!なんて!
自分も見たかった~

いちばんうまかったのは、やっぱりひろみちおにいさんだそうだ。
じぶんより年上なんだけど、やっぱり若いなぁ・・と
しみじみ・・



最近はお姫さまも「いないないばあ」とか「おかあさんといっしょ」で
音楽に合わせていっしょに踊りだしています。
ちょっとみはヒンズースクワットだったりしますが(笑)
楽しそうで見ているこっちも楽しいですね。


2002年11月23日 (土)

交通規制〜♪

千葉市内上空は今、ヘリコプターが飛び交っています。けっして銀行強盗が暴れているわけでもなく、虎が逃げ出した訳でもありません。

そう、こんなに寒いというのに駅伝、国際千葉駅伝がまさに今行われています。

毎年なぜか仕事をしてて、毎年なぜか目の前で通行止めになります(ToT)

おおぉ~はやい!

風のように選手が駆け抜けて行きました~

それにしてもこの渋滞は何とかしてほしいなぁ。遠回りで通行中~

2002年11月22日 (金)

風邪をひいたら〜♪

急に寒くなりました!ちまたでは一か月冬が早くやってきたといわれてますが、ホントそう思えますね。

ご他聞に漏れず、私またまた風邪をひきました。というか、扁桃腺が腫れるんですよね、自分。

朝起きたら全身だるくて、熱を測ったら38度(ToT)すぐいきつけの耳鼻咽喉科にいきました!風邪をひいたら内科よりオススメです。直接治療をしてくれるから。

でも始めていったときは面食らいました!だって鼻の穴から薬が付いた細い棒を突っ込むんですよ。それも両方合わせて4本!いつも涙がちょちょぎれます・・。先生はともかく看護婦さんの前でいい大人が泣いてしまうなんて・・ねぇ

でもその後は、鼻水吸引して、薬を含んだ蒸気で喉と鼻を癒して、薬をもらえばバッチリです。

なんだかんだいって、私、あの苦しみにある意味病み付きかも知れません・・ハイ(^^ゞ

そんなこんなで熱出してもう二日。薬も効いてて、今外回り中です。でも、そろそろランチを食べねば・・ヤクが切れる~う~

ちびすけ達も風邪気味。お姫さま、くしゃみすると鼻水がびょ~ん。なんだか喜んでるのが不思議です(^^ゞ

2002年11月19日 (火)

田舎もの〜都会へ〜♪

ひさしぶりに電車に乗って都内に会議に出かけました。地下鉄に乗りました。目的の駅には七月に行ってこれで2回目でした。
あ、駅だ!と電車を降りました。何か違和感を感じました。でも開始時間が迫っています。気にせず階段を上りました。
何となく階段が広かったです。おかしいと思ったけど改札を出ました。そういえば電車の中の電光掲示板で降りた駅名を確認していませんでした。
「○×線の乗換えはコチラ~」
案内が目に飛び込んできました。
・・やっちゃいました。ひと駅手前で降りてしまった自分。田舎もんということをヒシヒシと感じてしまった自分。
また切符を買って電車に乗り込みました。なんで初乗りが160円なんでしょうか、地下鉄は。
えぇ~会議には遅刻です。そんな会議の途中に、メールにて更新です(^^ゞ

2002年11月18日 (月)

ひさびさ日記〜♪

だいぶ日記をサボってしまいました(^^ゞ
この間に、にいちゃんがスイミングで進級テストを受けられるようになったり、そのすぐ自転車のカギをなくしたり、なぜかそのカギをお姫さまがみつけてきたり、お姫さまにファースとシューズを(オークションで(^^ゞ)買ってみたけど大泣きしたり、妻の出品は不調だったり、でもダイエットは順調だったり、私は相変わらず横に広がってたり(ToT)といろいろありました!
それにしても一番お金のない頃にいろいろ買物している・・ボーナスアテにしてるのも・・不安かも(ToT)

2002年11月14日 (木)

学習参観〜♪

今日は兄ちゃんの学習参観にいってきました!日頃先生にはかなり(ToT)迷惑をかけているので家族総出で出かけました。
学校で一年かけて育てたお米を使っての調理パーティでした。大きさがまちまちなおにぎりをはじめ、焼きおにぎりやしょうゆせんべいなどグループに別れて作りました・・とはいえ子供たちすぐに飽きてしまい、最後はお母さんの調理実習になってましたね(笑)
席を移して給食とあわせていただきました!冷めちゃってるのもあったけどどれも美味しかったですよ(^O^)v
それにしてもおとうさんは私一人で・・あのひと・・何の仕事・・リストラ・・なんとなく、いずらかったわん(ToT)

2002年11月13日 (水)

10ヶ月〜♪


今日でお姫さまは10か月。

あんよも上手になって、ベランダに危ないけど(^^ゞトコトコついてきたり、ごはんもたくさん食べて「もっとぉ~」と声を張り上げるし、とにかく大きくなりました。今朝なんか朝起きたらお姫さま、自分の右側に寝ていたはずが左側に・・。だれも何もしてないので、夜中に自分で私を乗り越えたとしか考えられないし。びっくりしましたよ~。

とりあえず髪が伸びてきて安心~


携帯で追記 (PM 03:24)
はじめて携帯で日記を書いてみました!いつの間にか携帯にも更新メールを送れるようになっていたんですね。ヤプースのふぉと日記と同時更新にチャレンジしてみました・・が、だめだったみたいです。写真添付ははじいちゃうのかな?

2002年11月11日 (月)

マタニティいろいろ出品〜♪

この週末はお金もなく(^^ゞ おでかけもせずに
かねてよりの計画 オークション出品をしていました。

そうお姫さまが生まれてもう10ヶ月。。。
小さくなったベビー服や妻のマタニティ服を写真撮影して
タグ打って出品です。。(ちょっとつかれました。。)

でもなんだか懐かしいですねぇ・・


この服 かわいかったけど
もう着れないくらいに大きくなったし・・


この服を着て病院にいったら
そのまま入院~出産だったし・・

いろいろ思い出も浮かんできます。
こういうとき男のほうがメメしいかもしれません。

いい人にめぐりあってほしいなぁ。

よろしくお願いします(^^ゞ

マイ・オークションをごらんください

2002年11月 7日 (木)

ヒーターガード〜♪

このところの寒さに耐え切れず ついにストーブ出しました!
こういうときは ガスストーブって便利~
軽いし 手入れはラクだし すぐあったまるし
まさにガスだね・・って(^^ゞ

でも今年はちょっと考えた!
そう お姫さまの安全対策だ。
きっとストーブにもう突進に違いない・・

ということで ストーブガードを探したけど
結構 高いんですねぇ

オークションでも だいたい2千円程度で落札されてる
時期が時期なので 入札件数も多かったりします。。

落札相場です


結局 仕事の最中にD2で購入 だいたい4千円でした。。

でも妻いわく
「お姫さま 今日一日 ストーブに近づかなかったわよ~」
と(゚o゚)

まぁ これからどうなるかわからないしね
仰々しいけど 使ってみましょう!ストーブガード

来年には オークションにだせるように
ちゃんと組み立て説明書も保管しておきましたけど・・・。

このなかに あたちも はいるのぉ~♪

2002年11月 5日 (火)

けいたいもったよ〜♪/モノレール

うえのにいちゃん 今週からスイミングに通いだしました。

初日 昨日月曜日は 夕方6時終了
もうまっくらなので お友達といっしょに帰ってくるようにと
いいきかせていたら 7時半になっても帰ってこない。。。
おいおい とびびっていたら ようやく帰ってきた。

お友達のおにいちゃんがその後のクラスで
終了が7時過ぎだったのだ。
・・・いいつけを守ったというか なんというか。。。


ということで 急遽 兄ちゃんに携帯を持たすことに。
すっかりお姫さまのおもちゃになった
昔使ってた機種変更した携帯を持ち込んでプリペイドにしました。
よだれまみれで水没シールが反応してて お店の人につかえないかもしれません・・といわれたけど。

手数料は千円。3千円のカードを入れて3ヶ月。まぁこんなものでしょう。

でも小学2年生だし まだまだおもちゃにしてしまうので
スイミングに通うときだけ 普通の日には持ちださない
発信は登録先1~3の限定 友達には貸さない
首にかけてしかかけない 等々
ルールにそった運用を心がけます。


携帯が鳴って「ちょっとあれ買ってきて~」は
自分の専売特許OK!ですから・・・(泣)



今日のふぉと日記から転載~


モノレール

千葉市には都市モノレールが走ってます~というよりぶらさがっています。だいぶ慣れたけど頭の上をガーっとモノレールが通過するのはなんかイヤ。右折レーンとか柱のせいで短いし、地震がおこったら怖いし・・。こっちにきて確か一度も乗ってないし(^^ゞ
ヤプース!

今日のふぉと日記もどうぞ!

2002年11月 4日 (月)

富士山/ミネラルウォーター


夕焼けの中に富士山のシルエットを発見。
写真の真ん中です(^^ゞ・・ちいさすぎっ
冬が近付くと空気が澄んできて関東ではよく見えるようになりますね。
朝から富士山を見るといいことがありそうだし
夕焼け富士は明日もガンバロ~とおもったり・・ね。

ヤプース!

今日のふぉと日記もどうぞ!
22:15 2002/10/30



「ミネラルウォーターで健康」のページを作りました!
よかったら除いてみてください。
うちの妻もおかげで健康で、家庭は平和です・・・(^^ゞ

2002年11月 3日 (日)

おでかけ〜♪

今日はいい天気~♪

うみほたる~♪
うちの中では一番早く自分が起きて、お買い物に行って、そのまま千円カットに上のにいちゃんといって、そして実家に久々に顔を出しに行きました。

もうお昼ごろだったので、どこかでお昼を食べなきゃ・・ということで、なぜか「海ほたる」に。いい天気で東京湾中がぐるっと見渡せて、妻も兄ちゃんもお姫さまもなんかご機嫌でした。でも風が強くて寒い寒い~。そりゃぁ、海の真ん中だもんなぁ。

いいてんきだわ~

そして三時のおやつころに実家に到着。兄ちゃんは同級生の姪っ子と仲良く遊び、お姫さまは、うちよりは広い部屋に興奮!とてとて歩き回り、這い回り、実家の妹やばあちゃんを喜ばせておりました。

夕飯もご馳走になり、嫁さんも満足(^^ゞだったかな。
かわいそうなのは、仕事で戻ってこれなかったおやじさん(姫君のじいちゃん。。。。)歩く姿にお小遣いを期待したけど(笑)また今度にお預けとなりました。

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

プロフィール

無料ブログはココログ