検索

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

2002年12月

2002年12月31日 (火)

今年一年〜♪

年の瀬というのに今日もお仕事であります(^^ゞ
まぁ私は、人が休んでいる間に仕事するようなお仕事ですので仕方ないんですが
うちではみんなに「買い物もいけないよぉ」と愚痴られてます。。。あああ。。

さて今年一年を振り返ってみます。
本当にいろいろあったなぁと・・・言うのがホンネです。
もちろん一番の出来事は、家族が4人になったことですねぇ。

特に生まれて1年というと一番変化が激しくて成長が著しい中身の濃いものですが
そんな1年をこれまでにないくらい仕事をサボリ(笑)
育児にかかわってこれたのは、よかったなぁとしみじみ思います。
(営業先にはあんた仕事しなくなったねぇ~っていわれてますが(^^ゞ)

来年は今年よりもちょっと仕事に裂かれる時間も増えそうなのですが
それでも子供たちとの時間をたいせつにしたいなぁと思う年の瀬でございます。

(・・・嫁さんもこの日記を見るので(^^ゞこんな日記で締めようかな・・と。)

最後に

「明日も仕事だ~!」

・・・皆さん良いお年をお迎えください。。。

2002年12月24日 (火)

クリスマス〜♪

今日はクリスマスイブ~♪

一日中営業車のラジオはクリスマスソング。何度「雨は夜更け過ぎに~♪」と歌ったことだろう(>_<)

そんな中、お仕事上のお付き合いでケーキ2個を購入~手土産に持ってちょっとだけ早めに帰宅しました。夕食を食べていよいよケーキの時間。ところが・・。

にいちゃん曰く~「うぇ~たべられないよぉ~(>_<)」

そうそのケーキはにいちゃんの好きなチョコケーキなんだけど、むちゃくちゃリキュールがきいた凄いケーキ!こどもはもちろん大人の自分もきついくらい洒落たケーキなのでした(ToT)

にいちゃんやお姫さまはもう一つのケーキをおいしそうにバクバク。わたしは責任をとってその洒落たケーキを気持ちよく?なりながら食したイブとなりました~(ToT)

高くついたよ~
胃がもたれたよ~

2002年12月22日 (日)

田舎にいったの〜♪

今日は実家にみんなで帰ってみました。オヤジさんはよく考えてみたら春からたしかうちのちびすけ達に会ってないわけで、どたどた歩く姿に目尻下がりっ放しでした。

お姫さまもうちより広い田舎のおやしきにご満悦なようで(^^ゞやっぱりどたどたあるきまわってました。成長したなぁ~と思ったのは、5センチくらいの敷居の段差をなんなくクリアしたこと。よくみてたらお姫さま、何度もくりかえして「へへ~ん」て顔していばられました(笑)

にいちゃんも同い年の姪っ子と意気投合で遊びまくり楽しい一日でしたね。

もちろん帰りにはお米をゲット!ばくばく食べるお姫さまも安心して年が越せそうです(^^ゞ

2002年12月18日 (水)

めんめよぉ〜♪

またまたひさびさの日記です(^^ゞ

今日は成長著しいお姫さまのお話・・。
最近はすっかり人間に近付いているようで(笑)棚の中の本を引っ張り出したり、触ってほしくない携帯とかな手を延ばしながら「へへっ~♪」って感じで人の顔色をうかがうんです。

「めんめよぉ~」ってしかってもまだまだ「へへっ~♪」って感じでいます。それ以上なんもいわないといたずら開始~こっちの出方をみる知恵がついたかぁ(^^ゞ

テレビの裏にも進出。ビデオデッキが入ってるとこから顔をのぞかせてやっぱり「へへっ~♪」って。だれもかまってくれなくなると、心配になるのかテレビの裏から顔を出して声を出したり・・でもほこりまみれは頼むからやめて~

おおそうじのやんなきゃいけないとこを発掘してくれるお姫さまでもありました(ToT)

2002年12月15日 (日)

撮影会〜♪

あわてて年賀状に使う写真撮影会をひらきました。
会場は近くの公園 お姫さまとにいちゃんに好きなようにあそばせといて
それをパシャパシャ撮ってました。
はたから見たらヘンな親父だろうなぁ・・と自分で思ってしまうくらい
縦横無尽に先回り 後から 横から ローアングル と
撮りまくってみました。

なかなかなべストショット!が撮れて
ようやくポストカードを注文できました。
コニカのオンラインラボ工房をこれまでも使っているんですが
また機能が増えたようでうれしい!写真を何枚も差し込めるようになってました。
ということで写真を3枚使った年賀状が完成!です。
内容はホント・・親バカだなぁ・・・と。

あとは宛名書きかぁ・・・ううう 年内に出せるかなぁ(;_;)

2002年12月14日 (土)

発見〜♪

いやー かれこれ2時間くらいパソコンが使えませんでした(^^ゞ
というのも マウスが行方不明になっちゃってたんです。
犯人は・・・お姫さま!

よせばいいのにうちのマウス ワイヤレスなんです。
ちょうどかかえるといい大きさらしく
ホイールはよだれまみれになることはしばしば
ついにどっかにもって行って行方不明に

結局 隣の部屋の布団の中!でおやすみしてました
ん~ こうなるとコード付きマウスか
はたまた 呼ぶと答えるマウスが必要かも
もちろん「ちゅーちゅー」って(^^ゞ


2002年12月 6日 (金)

雨の中〜♪

外回り中にビーグル犬の野良犬を見かけました。毛並みは薄汚れていて、目付きもうつろ・・。おどおどした様子でなんとなくこれまでの苦労が伝わってきました。ちゃんとしたら立派な愛くるしいビーグルです。家族みんなに愛されていた時期もあったろうにな・・。

ペットと暮らすのは大切だと思います。でも最後まで責任もてないならやめるべきですね。犬や猫やみんな生きてるわけで。命をちゃんと理解するにも相手の存在をきちんとうけとめなけりゃ。

最近の子供って、身内の死にも立ち会えないし、赤ちゃんの誕生や赤ちゃんを抱く機会もほとんどないわけで。命の重さとか、自分がいて人がいてという社会性とか、相手を思いやる気持ちとかが希薄になってると感じるわけで。近いうちに書くつもりですが、そういう内容でうちもトラブルに学校で巻き込まれてます。

ビーグルを見掛けただけでこんなとこまで考えるのはへんですね。まぁ、言うのは責任ないし、その犬を結局見過ごしている自分もいるわけです・・。元飼い主とおなじかもしれませんな。ふう。

2002年12月 3日 (火)

ちっちゃなおててで〜♪

まもなく十一か月になるお姫様の成長を最近とくに感じるようになりました。好き嫌いが何となく出てきたり、言葉に何となく反応したり、機嫌良く声をあげてまるでお話をしてるようだったり。

そんな中いちばん嬉しいのは、ようやくバイバイしてくれるようになったこと。ゆっくりだけど一生懸命ちいさな手を振ってくれる、そんな姿に後ろ髪をひかれながら、毎朝家を出てます。

おとうさん、がんばるよ~って(^^ゞ

2002年12月 1日 (日)

デート〜♪

今日は、家族それぞれでデートです(^^ゞ

妻とにいちゃんでハリーポッターを見て
その間は自分とお姫さまでデート(というか時間調整)
そんな一日を過ごしました。

そうそう今日は映画の日なんですね。
どうりで混んでいたはずだ。
幕張のシネプレックスはすべて指定席で
4日前から指定券が買えるんですが
土曜日に行ったらもう「当日買ってくれ~」の掲示
そのため日曜日は朝から並びました(;_;)
詳細?はコチラ

ハリーポッターは楽しかったようです!
ちょっとうらやましかったですが。。。
妻もなかなか映画なんかいけないんで喜んでました。
「DVD買うよ~!」とも宣言され
にいちゃんには、ホグワーツのマフラーねだられるし(^^ゞ


自分とお姫さまは3時間ほどフラフラ~
あんまり人のいない上のほうの階のエントランスとかで
ちょこちょこ歩かせて遊んでました。
人見知りもせずにどんどこ歩いてしまって
こっちがかなりつかれました。

その後は、UFOキャッチャーにはまり
「おとうさんがんばっちゃうよぉ~」って
THE DOGのクリスマスリースとプーさんのぬいぐるみをゲットしました。
・・・ずいぶん高くつきましたが(^^ゞ

はやくみんなで映画が見れるようになるといいなぁ。

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

プロフィール

無料ブログはココログ