検索

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

2003年1月

2003年1月28日 (火)

携帯からカキコ〜♪

楽天の日記をメールで更新できるようになってから、すっかり日記はメールになってます。そのおかげでこの日記はかろうじて続いています(^^ゞ

外回り中の空いた時間に気軽に書き込めるのは本当に助かるんですが、もっともっとこうしてほしい~って要求も増殖中です。

特に家に帰るとなかなかできない掲示板へのお返事。これが携帯からできると本当に嬉しいんです。

新着日記やランダムでおじゃましたとき気軽にカキコできたらいいなと思う次第です。

ホントはもうできるのかなぁ?(^^ゞ

2003年1月27日 (月)

うがいと手洗いとマスク〜♪

うちの家族全員ぐしゅぐしゅです(>_<)

にいちゃんは年が明けてからまもなく寝る頃になると鼻ぐしゅぐしゅ。病院に行くと花粉症とのこと。早いなぁ。今年から一か月分の薬がだせるようになったそうで助かりました。

お姫さまは最近せき込みます。せき込みすぎて飲んだばっかりのミルクをてっぽう魚のように飛ばしてくれました(>_<)熱はないんですが夜寝てるときにせき込んでかわいそうなので、ウ゛ィックスベポラップ?がかかせません。これ鼻水で苦しいときにもいいですよ、オススメします。でも以外に丈夫なお姫さまです。

妻もひさかたぶりに熱をだし、鼻水とセキに悩まされています。私もあいかわらず扁桃腺がはれて同じくセキせき込んでいます。

セキにはマスクが効きますね。特に寝るときは部屋が冷たくて乾燥しているのでせき込んでしまいます。マスクをすれば自分の呼吸のおかげであったかうるおうため楽に眠れます。朝起きるとマスクがどっかにふっとんでますが・・(^^ゞ

食卓の上にはいろんな種類の薬が並んでます。ホントに大丈夫かなぁ~と思っちゃうくらいに・・。

みなさんもお気をつけください。ポイントは手を洗って、うがいですよ~♪

2003年1月24日 (金)

ぬれせん〜♪

今日はお仕事で本州最東端?銚子のはずれまで行ってます。ちなみに音痴の人をここ銚子にある犬吠埼の灯台といいます(^^ゞ(なぜかは最後に・・)

銚子といえばそう!新鮮な海の幸!行列のできる定食屋さんで千円の大盛り刺身定食や時価(とはいえ二千円しない)のウニ丼を食する・・のは今日はできなかったけど、もうひとつのおやくそく「銚子のぬれせん」はしっかりおみやげにしました。

せんべいといえばパリパリなんでしょうが、ぬれせんはその名のとおりしめってます。だけどただ湿ってるわけではなく、やっぱりこれまた名産品の銚子の醤油をぬっているんです。これ私の中では最強です。

小わけのないおつとめ品が今日は二袋で五百円~♪明日返さなきゃいけないビデオのおともにぴったりです(^^ゞ

犬吠埼の灯台は、銚子のはずれにあります。

銚子のはずれ
調子っぱずれ~♪

失礼しました(^^ゞ

2003年1月23日 (木)

箱根でしっぼり~?!

外回りの営業車のBGMはいつもAMラジオ。AMはいちどチューニングさせたらなかなか他の局を聞かないというとおり、わたしもずっと1242(カタカナで)ニッポン放送をきいてます。

午後のひとときはテリー伊藤のってけラジオ、そして夕方は鶴光の噂のゴールデンアワーとつづきます。

結構近くで中継をやっていて、仕事中ついついのぞきにいったり、気になるラジオ通販でついつい(^^ゞイオン歯ブラシなんぞを買ったりと楽しく聞いています。

そんな中お得な情報として、箱根にあるスパリゾートゆねっさ(だったかな?)、入場4千円のところ、「のってけラジオ聴いたよ~♪」と言えばなんと!千円!!しかも今月中OKだって~ん~行きたくなってしまう(^^ゞ

水着で入っていろんなお風呂を楽しめるスパテーマパーク・・妻はお肌がツルツルに、子供たちはひろーいお風呂にわくわくで、おとぉさんは回りをキョロキョロ・・ゴクッ(^^ゞ

きっとそこまでお見通しでこのお出かけは却下だろうなぁ(笑)

お近くの方はぜひどうぞです。
箱根ユネッサ

2003年1月18日 (土)

今日は何ができたかなぁ〜♪

うちのお姫さまは一歳になりましたが、びっくりするくらい最近急に成長しています。

いちばん目に見えてわかるのが、髪の毛がのびたこと。朝起きるとねぐせがはっきり分かるくらいふさふさになってきました。生まれたときから髪の毛が薄くて心配してましたが、ばくばく食べる栄養がようやく髪にむかってきたのかな?と思います。

次に気付くのは、だいぶ器用になってきたこと。たとえば、お風呂におもちゃとして空のペットボトルを置いているんですが、はずれたフタをいっしょうけんめい元の口にくっつけようとするんです(まだまわせなくてダメですが・・)

他にもみんなの動作をよく見ていて、いきなり真似してみたりします。テレビ台の下のガラス扉を器用に開けて、なぜかママの携帯をしまってみたり、昨日はテレビの松浦亜弥にあわせていきなりかろやかな?ステップ(というか千鳥足?)を踏んだりと少しづつ人間に近付いています。

本当に毎日が発見です。今日は何ができるようになったかなぁ?

仕事中にメール更新です~♪

2003年1月13日 (月)

めでたい 誕生日なのよ〜♪

きょおは あたち いつもとちがうのよ~
なんだか ちょっとおとなになったって かんじかなぁ

いちゅものごはんを ばくばくたべたら
おへやを まっくやにされてねぇ
そしてら なんか おいちそうなものでてきたのぉ~

あたち これ しってゆの~ 
”けーき”っていうんだよねぇ ばくばくたべちゃうよー

あ~ そおいえば あたち いっさいになるんだってぇ
いっさいって おいちいのかなぁ

ままや おとぉや にいちゃんに はくしゅされて
おうたを うたってもやったよぉ 
なんかとっても はじゅかちかったよぉ

ままの おなかのなかも あったかだったけど
いまも なんだか あったかだよぉ

まま うんでくえて ありがとぉねぇ~

あたち けーき たべゆの~♪



うちのお姫さま 今日1さいの誕生日を迎えました。
この1年間っていうのが本当に成長が早いですね。
なんにもできなかった ちいさなおさるさんが
(それでもあたまはでかかったが・・)
いまや どてどて歩き回り にこにこわらって いたずらして
おきにいりのおもちゃがないと べそべそ泣いて
にいちゃんや ままを追いかけて そのままねんねして・・・

この1年無事に過ごせてなによりです。
ありがとうね。

にいちゃんも かわいがってくれて助かってます。
ありがとうね。

もちろんママにも感謝です。
ありがとうね。

さて そろそろ 1年ほぼずっとつづいてるけど
お姫さまといっしょの布団で おやすみです~♪

では~。。。。

(いつまでいっしょに寝れるのかなぁ(;_;))


2003年1月11日 (土)

ジブリ美術館へおでかけ〜♪

だいぶ日記を書くのをさぼってしまっています(^^ゞ
パソコンをアップグレード(せれろん500からぺんてあむ2.5へ)してなんとか引越し作業も完了してようやく落ち着いたところです。

そのあいだ遅い正月休みをとって「ディズニーリゾート!!一泊二日・・・の旅」に出かけるなど、日記のネタはあるんですが いかんせんサボり癖がつくと・・・なかなか書けません。

今日も家族でお出かけでした。タイトルのとおり今さらながら「ジブリ美術館」へ行ってきました。参考になればと記憶が薄れる前に日記に書いておこうと思います。

続きを読む "ジブリ美術館へおでかけ〜♪" »

2003年1月 3日 (金)

謹賀新年〜♪

あけましておめでとうございます。

今年もこのHPが続く限り(日記中心に)がんばっていこうとおもっています。親バカばなしにうんざりするかも知れませんが、今後も最後まで読んでいただけるような日記を心掛けていこうと年頭からちょっとずれた今日、思う次第であります。

さて今年の三が日はいかがお過ごしでしょうか?うちは大晦日も元旦もお仕事でした。31日に年末のご挨拶にまわり、翌日に新年のご挨拶に伺う・・そんな自分が何となくいじらしい。寒くて天気も悪かったせいか道路も空いてて定時には帰れたので、それだけが救いでした。

翌二日は妻の実家にご挨拶。三家族総勢六名の孫が集結~特に全家族に一歳前後の赤ちゃんがいるのは圧巻。みんな生まれたときの体重がバラバラなのでその分成長の差も激しいし、それぞれの性格もそろそろはっきりしてきておもしろかったです。

あ!もちろんうちのお姫さまがいちばんかわいいです(きっぱり)いちばんドスドスと怪獣のように歩いてましたし(笑)

今日三日は延滞間近のビデオ三昧の日。夜はスーパー銭湯ににいちゃんと行き、のぼせて帰ってきました。

あいかわらずのよくわからんお正月です(^^ゞ

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

プロフィール

無料ブログはココログ