ベビーサイン〜♪
うちのお姫さま、ベビーサインをおぼえたみたいです!
「もっと~」って左手のひらを右手でトントンってたたくやつです。
これもまた食べ物関連というのが可愛らしいというか、何というか・・・。
軽く「とん」ってたたいてからほしい食べ物を指さすんです。
いいたいことがちゃんと伝えられて、お姫さまもとてもうれしそうです。
他にも「おいしい~」も教えているんですが
これは今のところだめみたいです。
やはり生きるために必要なものから覚えていくのですね(^_^)v
« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »
うちのお姫さま、ベビーサインをおぼえたみたいです!
「もっと~」って左手のひらを右手でトントンってたたくやつです。
これもまた食べ物関連というのが可愛らしいというか、何というか・・・。
軽く「とん」ってたたいてからほしい食べ物を指さすんです。
いいたいことがちゃんと伝えられて、お姫さまもとてもうれしそうです。
他にも「おいしい~」も教えているんですが
これは今のところだめみたいです。
やはり生きるために必要なものから覚えていくのですね(^_^)v
最近のお姫さまは自分でトコトコと絵本を持ってきて
「読んで~」と手渡してくれます。
イチゴとかケーキとかの絵を見つけると
よろこんで「あー」って声を上げます。
「はい、どうぞ」ってつまんでお口に持っていってあげると
とってもよろこんで指をかんでくれます(^^ゞ
成長したなぁ~。
でもあんまり強くかまないでね(笑)
ひさしぶりにお姫さまとお風呂にはいりました!
ひげをそっているとひげそりの台を持って
わたしの顔に押し当ててくるんです。
きっとひげそりをまねしてるんだな~(^^ゞ
保育園に行くようになったらだいぶ成長したようです。
ママが迎えに行くとひとりで扉を開けて飛び出してきます。
先生もびっくりだそうです(>_<)
本日 異動先に着任しました!
電車通勤は本当にひさしぶりで
時間の有効活用をどうしようかと
本当に思います
PDAかなにか買っちゃいそうです(^^ゞ
着任部署もなかなかヘビーなとこで
初日にこの時間
まだ電車に揺られています(>_<)
ママの具合もよくないので
とても不安な気持ちで帰宅中です・・
それにしても
定期代立て替えはつらひっす・・
本日 ママが退院です!
ちびすけ達もママ自身も寂しかったよね
はやく元気になれるように
みんなで協力するからね~♪
だからあんまり怒らないでね(^^ゞ
クレーマークレーマーな生活もすっかり?慣れ、日々部屋がすさんでいく今日この頃
みなさんはいかがおすごしですか?
お姫さまはびっくりするくらい保育園に順応し
毎日楽しく遊んでいるみたいです。
にいちゃんは逆に熱を出してしまい
ばあちゃんのうちで静養中
昼間ゲームばっかりやってるみたいだけど
やっぱりママが心配なのかな・・
ママは術後の経過もよく
土曜退院できそうです。
まだ歩くの大変みたいだけど
それにしても保育園はどかどか着替えさせるのね~
おかげで洗濯毎日、洋服足りずに西松屋
どこに洋服しまってて何を着せたらいいか・・(>_<)
明日は雨だな~
洗濯どおしよ
ん~♪ あたち はなちゃんよぉ
きょおのあさはねぇ いつもよりも
なんだかとっても はやーくおでかけしたの
そしたら なんだか ひろーい おへやにいってねぇ
なんだか ちらない おねぇちゃんに だっこされたのの
そしたら おとぉが いなくなっちゃったなのねぇ
あたち もぉ ぱにっくよ~(>_<)
でも でも それよりも なんだか おもちろそうなもの
たっくさんあるんで あたち それにも ぱにっく!
あっちにいって こっちにいって あそんで あそんで
きがついたら ごはんをぜんぶたべちゃったのぉ!
ごごには あたちだいちゅきな しーるはり がんばったのねぇ
じぶんでじぶんを ぱちぱち ほめちゃったんだから~♪
おともだちも みんな まねしてくれたのよぉ~
でもねぇ だいちゅきな にいちゃんと おばあちゃんがむかえにきたら
あたち なんだかとってもかなちくなったのね
わんわん ないちゃった!
おとぉも ゆうごはんたべたあと やってきてねぇ
とびかかってやったわけさ~ なきながらねぇ
おうちにかえったら もぉ ばたんきゅーよぉ
おとぉも はやく ねるのよぉ~♪
ほとんど一日中 だっこされていたみたいだけど
でも いろいろ あそんで たのしんでたみたい。。
ちょっと 安心しましたです。
それにしても 朝の園に預けるときは
あんまりなごり惜しそうにバイバイしないほうがいいのかな?
子供の性格にもよるかもしれませんが
1歳2ヶ月ならどうなんでしょう??
あした 先生にでも聞いてみよう(^^ゞ
さて 明日も早起き!(洗濯機をまわさねば・・・)
いろいろ準備しておくと 裏目にでちゃうもんなんですねぇ・・
本当は午後 ママとにいちゃんは「ロードオブザリング2つの塔」を見に行く予定。
前売り座席指定を4日前に購入 真ん中ベストの席だったのにぃ
夜は予約してあったひなケーキをみんなでつっつこうと。
一番乗り気だったのはママだったのにぃ
本当に体の具合がおかしいなぁと思ったら
無理せず我慢しすぎず 専門家に見てもらうのが大事なんですね。
診察受けて四時間後には手術終了だもん。
今日一日は 朝から忙しかった(>_<)
洗濯、食事、お見舞い、お風呂、寝かしつけ・・・
ママに感謝しなきゃいけないんすねぇ
世のだんな様~♪
妻がおとといくらいからおなかが痛くて
本人も便秘かなぁ と思っていたんですが
がまんできなくなって 内科医院にいったら
そのまま産婦人科医院に転送 そしたら救急車で転送
そのまま入院、手術でした。。。
あっという間の4時間でした。
本人もびっくり
あっけにとられながらも 良くがんばりました。
1週間で退院の予定です。
ちびすけたちも心配してたけど ママの顔を見て安心!
明日もすぐにかけつけるよ~♪
それにしても こういうときは男はだめですねぇ。
何を持っていったらいいかわからない!
ミルクやオムツの入ったお出かけバックをもっていったら
乳首をわすれた・・・
お姫さまのまぐまぐもわすれた・・・
子供たちのおにぎりくらい買っていけばよかった(>_<)
おなかをすかせてしまい ごめんなさいぃ
しばらくおうちはぐっちゃぐちゃだなぁ・・・
最近のコメント