おこめがとどいたよ~
今日田舎から新米が届きました!これでしばらくおまんまには困りません(^^ゞそれぐらい大きな袋で届いたんですが、お姫さまったら何を思ったのか「うんしょ うんしょ〜」ってお米の袋を玄関からひっぱってました。
ママが「重くて無理よ〜」っていうとやめたけどまたしばらくすると「うんしょ〜うんしょ〜」
「おかたししなきゃ〜」なのか それとも「これは ごはんよねぇ〜」って本能のなせるわざなのか(笑)
« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »
今日田舎から新米が届きました!これでしばらくおまんまには困りません(^^ゞそれぐらい大きな袋で届いたんですが、お姫さまったら何を思ったのか「うんしょ うんしょ〜」ってお米の袋を玄関からひっぱってました。
ママが「重くて無理よ〜」っていうとやめたけどまたしばらくすると「うんしょ〜うんしょ〜」
「おかたししなきゃ〜」なのか それとも「これは ごはんよねぇ〜」って本能のなせるわざなのか(笑)
ママがお姫さまと本屋さんに行きました。絵本のコーナーで目を輝かせてつかんだのはなんと仮面ライダーとアバレンジャー(>_<)さすがに女の子には・・・とママはナージャの絵本も見せました。するとお姫さまは三冊をかかえて離しません。なんとかいいきかせすきをみて(^^ゞナージャだけを持たせてレジへ。するとレジの前には今度はシールブックの山(~o~)またまたお姫さまはその場を離れません・・・これからしばらく大変だなぁ〜
一生懸命お話をしてくれるお姫さま。「とと〜」「ママ〜」「ぎぎ〜」とみんなの名前を呼んでくれます。なぜか食べものの名前にはうるさく(^^)だっこん(大根)、りっご、ギュー(牛乳)、じゅー(ジュース)などなど。かわいいんで何度も言わせてしまいです(^^ゞ
お姫さまは最近「やんやー」が激しくなってきました。
「ごはんよ〜」「やんやー」
「だっこしよう〜」「やんやー」
「おふろ入ろう〜」「やんやー」
まずは一旦拒否から入ります(>_<)
それでもおふろに連れて行くとニコニコしてるので、「やんやー」と言ったときのみんなの反応が楽しいのかな?
最近のコメント