検索

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004年1月31日 (土)

東京ディズニーランドに行ったよ

ちょっとつかれたよ〜♪
a href="http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/" target="_blank">東京ディズニーランドに行ったよ
今日は一年ぶりにディズニーランドに出かけました。
5時半に起きたママのおかげで、7時に起きたおとう達(^^ゞは
8時過ぎに家を出られて30分くらいでディズニーランド到着できました。
土曜日ということもあり家族連れはもちろん修学旅行生もいて もう大混雑
放送があったけど、ずらっと並んでる列は入場待ちの列で
チケットを買う列はもっと前にあったんですね。。。
それに入場は一番右奥がすいすい流れていた!団体さんの窓口だと思ってました。
はやく気づけばよかった。。。
去年はお姫さまも小さくてベビーセンターにまず行ったので
トゥモローランドから回りましたが、今年はワールドバザールで左に折れて
アドベンチャーランドから回ることにしました。
まず「カリブの海賊」待ち時間なし
ママの大好きなパイレーツオブカリビアンにも出てきたシーンが
いろいろ出てきておもしろかった。
でも泣いちゃうお姫さまをあやしてるほうが長かった(-_-)
そして「ジャングルクルーズ」待ち時間15分くらい
船長さん次第でおもしろくもかなしくもなる船旅ですが
ママもにいちゃんも大うけ!笑いがとれないのをウリにしている芸風が○だった。
お姫さまはやっぱり暗い洞窟になると泣いてしまった・・
次は「ウエスタンリバー鉄道」待ち時間これも15分くらい
これまでバカにしてて一度も乗ったことなかったんですが
結構これがまた眺めもよくてのんびりできて楽しかった!
最後の洞窟はにいちゃん目を輝かしてた〜
(やっぱりお姫さまは・・・泣)
そして大物「ビックサンダーマウンテン
ファストパス取るだけでも大混雑〜12時半からの予約となりました。
(通常の待ち時間はこのときで50分だった)
にいちゃんがおなかがすいた〜とのことで11時過ぎでしたがお昼に
去年も入った「クイーンオブハートのバンケットホール」で。
ところが待ち時間なんだかんだいって1時間・・・
食べ物はみんなおいしくいただきました。
にいちゃんはチョコケーキ、お姫さまはいちごの盛り合わせをバクバク・・・
食べ終わったらまもなく12時半
ママとにいちゃんは「ビックサンダーマウンテン」へ
おとうとお姫さまはフラフラしながらいかだに乗ってトムソーヤ島へ
トムソーヤ島ではお姫さまが岩山にこれでもか〜ってくらいに登って
そのあとをついていくおとうはふらふらでした。
そのあとママとにいちゃんとも合流し
途中行方不明になったにいちゃん探しと
砦めぐりをやめようとしないお姫さまの相手で小一時間。。。
ようやく島をあとにし、2時からのパレード待ちの列をかいくぐり
そういうときに限って歩きたがるお姫さまのあとを追いかけ
やってきました「プーさんのハニーハント
ファストパスを取ってゆっくりパレードでも・・・と思ったら
もう発券終了・・・
怒り狂い出すママの視線を感じつつ 95分待ちの列に並ぶ。
でもハチミツポップコーンを突っつきながら待ってると
かれこれ30分もしないうちに中に入れました。
プーさんのハニーハントは初めて入ったんですが
家にあるDVDと同じ話でびっくり
いろんな仕掛けににいちゃんもママもお姫さまも
とっても楽しんでました。
プーさんコーナーでいろんなプーさんを見て外に出ると
ちょうどパレードを眺めることができました。
そのあとはにいちゃんのリクエストタイム
ファンタジーランドのいろんな乗り物に乗りました。
アリスのティーパーティー
とにかくグルグルまわしまくるママとにいちゃんは大笑い。
ピノキオの冒険旅行
暗くなるとお姫さまはやっぱり(泣)
ミッキーマウスレビュー
元気な音楽にはお姫さまは喜んでくれる
あったかな暖房にママは・・・すやすや
ここでいったん休憩
プラザパビリオンレストランであったかコーヒーを飲む
にいちゃんはまたチョコレートケーキ
お姫さまはまたまたイチゴの盛り合わせをペロリ。
窓の外にはキャッスルショー「リメンバーザドリーム」を眺められました。
(ミッキーマニア〜懐かしい〜)
ひきつづきファンタジーランドへ
白雪姫と七人のこびと
え・・・王子様はでてこないの??
ピーターパン空の旅
お姫さまと乗ったけど以外に喜んでくれた!
高い所が好きなのか・・な?
イッツアスモールワールド
中学生以来絶対に入らなかったというママをして
「以外に感動〜♪」と言わせるのは
世界各国の子供たちの愛くるしい姿からか
それともあの音楽に洗脳・・・いやいや
お姫さまがとっても喜んでたからですね。
以外にいろいろ乗れて外は真っ暗もう6時
さすがに風も冷たくなってきたので帰ることに
ちょうど「シンデレラの戴冠式」をやっている
青一色のキャッスルガーデンを横切って
ディズニーランドをあとにしました。
去年はあんまり反応がなかったお姫さまも
今年は結構楽しんでくれたようで
帰り際にはシンデレラ城やワールドバザールのイルミネーションに
「ばいばい〜♪」ってやってました。
ディズニーランド20周年ですが
親と来ていた自分達が今は子供達を連れてやってきて
いろんな思い出を再確認するってのはなんかすごいことですね。
こどもたちもちょっとずつ大きくなって
乗り物だけじゃなく今度はショーを楽しんだり
はたまた親なんかとはこなくなっちゃったりして
いろんな思い出をそれぞれ作っていくんだろうな。
いやーやっぱりディズニーランドはすごいなぁ。
また来るぞ。。。

2004年1月29日 (木)

予防注射

つよいこだよ〜♪
おくればせながらお姫さまの風疹の予防注射に行ってきました!
自分もちょっと調子が悪かったので薬をもらうのとあわせて一緒に行きました。
この行きつけの病院はお姫さまもかなり慣れてるようで、いちもくさんにお気に入りの本があるところに向かったり、「にんにんにも〜♪」っていいながらカクレクマノミの水槽を眺めていたりとすっかりくつろいでいます。
自分たちの番になってまずは自分の診察。大したことないけどもらえるときに薬をもらっときました。そのあいだもお姫さまはトコトコ〜♪看護婦さんに愛想を振りまいてます。
そしてお姫さまの番。。。ちょっと自分はドキドキでしたがお姫さまは慣れたもんでして、ポンポンもしれっと出して聴診器当ててもらい、さて注射だ・・となってもびびらずに腕を出してるし、そして針を刺されても 「ん〜??」って感じであっという間に終わってしまうし。。。
先生いわく。「いつも泣かないからこの子は覚えているんですよ」 んん〜恐るべし お姫さま。。。

2004年1月25日 (日)

千葉県こどもの国に行ったよ

くまさんといっしょ〜♪
ずっと行こう〜行こう〜♪といってたこどもの国に行ってきました。
天気もよく広い芝生でお姫さまはどたたた〜と走り回り
にいちゃんは児童館のアスレチックでどたた〜と遊びまわり
ママはくまカステラにどどど〜んと舌鼓をうってました。
アスレチックにはお姫さまも大興奮で
今までのぼれなかったロープの網をのぼって滑り台をすべったり
よいしょよいしょとアスレチックをのぼってはどたどた走り
そして転んでよろこんでました!
それにしても昔小学校の遠足で行ったと思ってたけど
なんか記憶と一致しなかった・・・
行川アイランドとごっちゃになってるみたいだ〜

2004年1月18日 (日)

のぼれたよ~

えへへ〜♪

いつもいってる公園に
にいちゃんとお姫さまででかけました。
夜中に雪が降ってたんですね〜
芝生の日陰になってるところに少しだけ雪が残ってました!
ふたりともうれしそうに 雪をさわってました。
そのあとはちいさなアスレチック?へ
ここにお姫さまはまだのぼれなかったんですが
今日は勇気を?だしたらしく
うんしょ うんしょとのぼってました。
自分の背よりも高いところにのぼって
自慢げなお姫さま・・・
おっかなびっくり
あっちにいったりこっちにいったり
あたふたしてたのは 自分でした・・・(^^ゞ

2004年1月14日 (水)

ならべてみたの~

お姫さまの作品??

お姫さまを寝かしつけてダイニングにもどったら
テーブルの上にこんなものが。。。
台ふきんの上にコップとお気に入りのゆびにんぎょうがならんでます。
いっしょうけんめい(きったない・・)ふきんをひろげて
よいしょよいしょとコップと人形をならべたんだろうなぁ。
でもいったい何のまねなんでしょ???
不思議ちゃん。。。

2004年1月13日 (火)

2歳の誕生日

ケーキだ!わ〜い
お姫さまが今日2歳になりました!
とりあえず「いくつになったの〜?」って聞けば
「に〜」っていいながら親指と人差し指で
インチキピースを出すように仕込んでおきました(*^ー゜)b グッジョブ!!
ほんとに大きくなるのは早いものです。。。
にいちゃんが寝ていた布団をいつのまにか乗っ取り
一人ですたすたと布団に入って寝てしまいます。
(にいちゃんといえば別に怒らずおとうの布団に寝ています・・)
お風呂ではおとうのまねをしてお気に入りのメロディーヌのスポンジで
一生懸命体を洗ってます。(そのあとまた洗いなおすけど・・)
ひとりでもくもくと遊んでいるかなぁと思っていると
突然「とと〜とと〜」「ママ〜ママ〜」って呼びつけて
何事か!?って見ると・・・
キレイにならべたアンパンマンの指人形を自慢げに見せてくれます。
誕生日のケーキもにいちゃんのお手伝いをもらいながらろうそくの火を吹き消して
満足げにしてます。しかもケーキのイチゴを全部たいらげてます。。
今はテレビ見ながら「運命の」「だじゃじゃ〜ん」ってポーズしてくれてます(o^v^o)
本当に元気に大きくなりました!
でもこれからはどんどん動き回って危険も多くなるんだろうな。
昨日も2歳の子が駐車場でひかれちゃった・・ってニュースを聞くとたまりません。
ちょっと目を離した隙にってのが本当に心配です。
でもでも親としてもこれからまだまだ大変だろうけど
元気な姿とびっくりするような成長ぶりを自慢げに見せてくれれば
いろんなわがままにつきあっちゃいますよ〜♪
お誕生日おめでとう!
追記 こどもの誕生日はママが無事にお産が終わった記念日でもあります。
   もちろんママにも感謝ですよ。。。世のおとうさま!

2004年1月10日 (土)

サンリオピューロランド

ダニエルといっしょ〜♪

招待券を手に入れたので家族みんなで行ってきました!
千葉からはだいたい1時間ちょっと。駐車場がいまいちわかりづらかった。3台のトヨタの車が同じ交差点でUターンしたのは笑ってしまいました。(きっとおんなじナビの案内だったんでしょうねぇ(^^ゞ)
駐車場は4階に止めるのがいいですね。2階にとめてちょっと遠かったです。
入り口ではパスポートも買わずに入場。入ってすぐにダニエル君とシナモン君がお出迎え〜最初からお姫さまは大興奮。。っってシナモン君のおしりになぜか興味津々、さわってました。
お姫さまは今月2歳の誕生日なので入って左のカウンターでお誕生日の申請を。。。お誕生日のスタンプ帳を首から下げてお姫さまは大満足。にいちゃんはスタンプのありかを探すリーダー振りを発揮してくれました。(まよったけど・・・(^^ゞ)
会場内ではお姉さんたちが「おたんじょうびおめでと〜」って声をかけてくれて、そのスタンプ帳にシールを貼ってくれます!お姫さまはそれがとってもうれしかったらしく、一人でトコトコ、おみせのおねえさんに自慢げに見せたら、またそのおねえさんからシールを(σ´∀`)σゲッツ!!おそるべし・・・
お姫さまも思ったよりも楽しく反応してくれて(パレードは暗くて怖くて泣いちゃったけど)いったかいがありました。
結局お昼のバイキングのお金(とはいえ家族4人で5千円・・でもおいしくて食べでがありました!)と駐車料金くらいしかお金を落とさなかったけど(^^ゞ楽しく一日過ごせました〜♪

2004年1月 7日 (水)

トコトコ~

お姫さまと公園で遊んで30分もすると
お姫さまは一人でトコトコ公園からでてしまいます。
あとを追いかけていくと安心してどんどんトコトコ進んでいきます。
そう、目的地は近所のスーパー。
あとをくっついていったママを確認すると
お姫さまはまた安心してどんどん進んでいきます!
そんなこんなでスーパーの入り口にさしかかりました。
これでは負けてしまう・・と思ったママはそれ以上近づかず
じーっと敵の様子をうかがいます。
お姫さまもじーっとママの様子をうかがい
ちょっとでも近づいてくるなら即スーパーの中に飛び込む算段です(-_-) 
かれこれ10分・・・今日はママが勝ったようです!
お姫さまはあきらめておうちにママと帰りましたとさ。。。
おとうならとっくに負けてましたよ(ノД`)シクシク

2004年1月 6日 (火)

やっじゃ~

ママがお姫さまと公園に行った時のことです。
お砂場でお友達が遊んでたんですが、お姫さまはそのお砂場セットで遊びだしてしまいました。
すかさずママが「貸してだよ」って言うと
これまたすかさず「やっじゃ〜」って(~o~)
持ち主のおともだちのママも苦笑いでした。
これからしつけが大変だ〜

2004年1月 4日 (日)

成長してるのよ~

takanap2004-01-04

ブックオフのセールゴンドラにどうしても手が届かないお姫さま。しばらくするとちょっと離れたとこにあった本棚用踏み台をズリズリ引っ張ってきて、セールゴンドラの前に。なにくわぬ顔で踏み台にのっかって、得意顔でCDを引っ張り出してました(^O^)
車に乗ってさあチャイルドシートのベルトを着けようとすると、激しく抵抗・・・。仰け反ってだだこねてどうしても乗ろうとしません・・・。疲れきった時、ママがひとこと。「おいしいもの食べに行こうか〜」
「えへへ」っとすんなりいすに座ったお姫さまに・・・(-_-;)
ちょっとふんぱつして回転寿司@100円に。最初にさびぬきのまぐろを4つぺろっと食べて、そしたら目の前の流れていったメロンを指差して「メ〜メ〜」
もちろんメロンも4切れ食べちゃいました。。。
こんなお姫さまももうすぐ2歳です(o^v^o)
最近はにいちゃんにも磨かれているからか、強くて元気でかなりのわがままちゃんになってます〜。でもかわいいから許す!

2004年1月 3日 (土)

成田山に初詣

ゲームに夢中
ようやく正月休みですみんなで初詣ということで成田山に行ってきました。
午前中に行ったんですがやっぱりまだ3日・・。混んでいてお姫さま抱っこして階段を上るのは結構大変でした。お参りする所ではあまりの人の多さにお姫さまはびっくり、ちょっとべそかき入ってましたが、「こうやっておさいせん投げて、パンパンってするんだよ〜」って教えてあげると、まわりの人の様子もじっと確認しながら、「えい〜」「ちゃり〜ん」「ぱんぱん」って一人でできたようです!・・・ようですってのはその瞬間を見てないから。。お賽銭持ってないからきっと投げ入れたんでしょうが・・・はて?
お参りしたあとは、お守り買って、おみくじ引いて、そして裏手にある成田山公園をふらふらお散歩。今日はあったかなのでよかったです。でもどんどん突き進むにいちゃんを追いかけて、とことこ走り回るお姫さまのあとを追いかけるおとぅ・・大変でした。。そんなお姫さまを近くにいたおじさんが「あれはアルカリ電池が入ってるぞ〜」
って話してたのがおもしろかったです(^O^)親でも知らなかったこの秘密(笑)
追記 駐車場は新参道の奥の600円のところにとめました。以外にすんなりとめられてよかった。その奥は人も多く狭くしかも高くなるんで(^^ゞ

2004年1月 1日 (木)

あけおめ~

明けましておめでとうございます。昨年は雪も散らつき寒い元旦でしたが、今年は天気もよく初日の出も見られました。(見てはいないけど・・・(^^ゞ)
ちびすけ達も以外に早く起きてみんなでおぞうにとおせちを食べることができました。お姫さまは普段見慣れない色とりどりのおせちが嬉しかったらしく食べさせて〜の連発(^^)でもちょっとかじってはもう食べず、結局かまぼこをそれも赤いのだけ満足そうにひたすら食していました。
一方にいちゃんはおせちやおぞうに目当てで早く起きたわけではなく、やっぱりお年玉!昨年よりも増えたお年玉第一号に満足そうでした。
おとうはそのままお仕事に・・・(-_-;)いつになったら人並にお正月を過ごせるくらい出世できるのかなぁ・・・。
今年はできるだけ日記だけでも書き続けようと思いますが、さて。。。

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

プロフィール

無料ブログはココログ