検索

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月31日 (月)

暑い

関東や近畿で真夏日Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
衣替えを一日早く実施。今日は半袖Yシャツを着用。それにしても暑かったな〜。網戸交換して正解だったけど、家に帰ったらクーラーガンガンについてたりして・・・(゜д゜)マズー

2004年5月30日 (日)

網戸の張替え

へへへ〜やっちゃる〜

網戸の張替え
お姫さまが突き破った2枚の網戸。ようやく張替えにとりかかりました。かたわらにはまた何かやっちゃる〜っていうお姫さまをたずさえて・・・。
時間にして15分くらい。もうこれで4回目くらい(うち2回はお姫さまにつきやぶられ・・)やってるので手馴れたものです。でもはじっこの余った部分は切らずにそのままに。これはまた突き破られたときの保険ということで手抜きではないですよ〜(^^ゞ

フォーンブース

『DISCAS』 オンラインDVDレンタル|フォーン・ブース">マネーピット 今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった…。 『DISCAS』 オンラインDVDレンタル|フォーン・ブース
ほぼリアルタイムで時間が経過する映画。主人公がだんだん追い詰められていくのがたまらなかった。(ママには不評だったけど・・・)最後にキーファーサザーランドがでてくるけど、やっぱり「24時間」も借りてみるべきだな。これは10日間で撮影されたすごい映画でもあります。(メイキングが結構おもしろかった)

レンタルはこちら→インターネットでレンタルDVD/『『DISCAS』

2004年5月28日 (金)

ポニーテール

初!ポニーテール

だいぶお姫さまの髪が伸びてきました。生まれてからまだ一度も切ってないので、毛先がすっと細くてきれいですね。(だから髪の毛で筆を作るんですねぇ)でもママも髪を結ぶのがもう大変らしく、そろそろ・・・とカットを考えているようです。
今日はママがふざけてお姫さまをポニーテールにしました。ママもだいぶ楽みたい。んん〜かわいい。んん〜セクシ〜。でも・・やっぱりアタマが・・でか・・(以下自粛)

マルコヴィッチの穴

a href="http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=081503122" target="_blank">マルコヴィッチの穴
マネーピット
まったく奇妙な映画。ママが先週くらいにTV放映になった新聞記事をみて「ぜひ!」とレンタル。
設定も不思議だけど、映像もとても独特だった。しばらくあたまの片隅にこびりついて、また見てみたくなるような気がする。ジョンマルコヴィッチって本人だったんですね・・知らなかった!

2004年5月26日 (水)

近所の公園

平日のおやすみ。ひさびさのいい天気〜。ついついお姫さまと近所の公園へ・・・。それが悪夢の始まり・・・。
そうです!平日の午前中。この時間は近所のおかあさまたちの時間なんです。しかもお姫さまはみんなと顔見知り。おとうは??? 砂場で遊んでいるとまわりには誰も来ず、砂場を離れて滑り台に行くと、あれよあれよと砂場にたむろう子供とママたち・・・。ヽ(‘Д´)ノウワァァン!!僕にはなかなか溶け込めないよ〜。
普段どおりに車に乗ってちょっと離れた公園に行けばよかった_| ̄|○ガックシ

2004年5月25日 (火)

ポケモンセンター東京

ぬいぐるみがいっぱい

ポケモンセンタートーキョー
・・・って外回りの途中でちょっと寄っただけなんですが。。。
思ったよりも小さなお店だけど、それでもたくさんのポケモングッズがところ狭しと並んでます。ここだけにしかないグッズもあるようです。さすがに手ぶらで帰るのはなんなので、にいちゃんとお姫さまに小さいメモを購入。でもにいちゃんはゲームとかのほうがいいんだろうなぁ。

2004年5月23日 (日)

]なんでもカート

おきにいりのカートよ〜♪

お姫さまに買ってあげたおもちゃの中で一番のはたらきものは、このおかいものカートです。トイザらすに行ったときに、歩く楽しさに目覚めたお姫さまが店内中をこのカートを押してまわった、いわくつきの商品です。ママのお買い物のマネっこをして調味料とかじゃがいもとかを投げ込んで家の中を歩き回ったり、ねんねの時にはカートにお気に入りの絵本をたくさん投げ込んで、ガラガラカートを押して床についたり、はたまたカートに乗り込み、にいちゃんやおとうに押させて奇声をあげたりと、なんにでも使われている大事大事なカートのようです。カゴの部分が分離してしまうようになってしまったけど、まだまだ現役、今日も家の中をガラガラ縦横無尽に走り回っています〜(^o^) お子さんのプレゼントにオススメかも
リル・シェフ おかいものカートデラックスセット
→[楽天]リル・シェフ おかいものカートデラックスセット

キッド

キッドThe Kid
キッド
仕事に追われて子供の頃をすっかり忘れてしまったブルースウイルスが、子供の頃の自分に出会う不思議なお話し。疲れてるサラリーマンにはおすすめかも。っていっても途中でママも眠くなり、一旦中断してます〜。さてこのあとどうなるのか、な。

2004年5月22日 (土)

運動会

5月って結構運動会が多いんですよね。うちににいちゃんの運動会も今日でした。昨日は台風一過、とってもいい天気だったのに、なんで今日は・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル本当に寒かったです。さすがにビールをかっくらっているオヤジさんはいなかったな。近くのコンビにも今日は空振りだったろうな。
それでもじいちゃん、ばあちゃん、家族総出で、きっと一年生なんだろうな、ビデオ片手に声援を送ってる人がたくさん。自分たちといえば、もう中学年だし、写真もほとんど撮らなかった・・・ごめんねぇ、にいちゃん(ノД‘)シクシク

2004年5月20日 (木)

なんで??

お姫さまは何をよく見ているのかわかりません・・・。で、何をするかも予想がつきません。今日もやってくれました!
なぜか布団とか寝巻きとかを玄関に積み上げて、そこに洗剤をぶちまけ〜(ノД`)シクシク 本人は洗濯のマネだったのかな。
家に帰ったらほんのり洗剤のかおりが、その事件を物語っていました。。。

2004年5月15日 (土)

ごめんね~

「お姫さまはねぇ、ママにごっつんこしたら、ちゃんと『ごめんね〜』をいうんだよ〜」って教えてくれました。
「へぇ〜どんなふうに『ごめんね〜』いうの?」ってお姫さまに聞くと、( ̄ー ̄)ニヤリって笑ったかというと、いきなり!頭突き攻撃!!そしてすかさず「ぉめんねぇ〜」・・・。
ちゃんとぶつかった所からやらないとダメらしい┐(´ー`)┌

グッドフェローズ

グッドフェローズ
グッドフェローズ
決して組織の頂点には立てない男たちのギャング映画。とってもテンポがよくて、音楽も雰囲気も良くてGood。主人公よりもまわりの仲間達のほうがコワイ。でもB面を見忘れた・・・失敗。

2004年5月 1日 (土)

八景島シーパラダイス

イルカ

アクアライドのとこにいた のんびりただようイルカにとっても心が癒されました。それにしても風が強くて寒かった。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

プロフィール

無料ブログはココログ