検索

« 蓼科旅行 2日目 | トップページ | 恐竜図鑑 »

2004年7月23日 (金)

蓼科旅行 3日目

■ [こどもとおでかけ] プールで ぱちゃぱちゃ

コテージをチェックアウトしたあとはホテルのプールへ行きました。お姫さまのプールデビューだったんですが、なんとなく温泉と勘違いしていたらしく冷たい水にびっくり!あえなく1分でプールからでてしまいました。にいちゃんもスイミングスクールで使っているゴーグルを忘れたから・・という理由でちょっとだけ泳いで終了~。元気だったのは3年ぶりくらいに水着姿になった自分だけでした。ママもかわいい水着をお姫さまに用意したのに・・とガックシでした。確かに高原のプール・・なので涼しかったってのもありますねぇ。併設?の温水プールのほうがよかったかもしれませんでした。

■ [こどもとおでかけ] カントリークックハウス ポテト
長野県限定のポッキーやコロン、ベビースターラーメンを買い込んでホテルをあとにしました。ちゃんとしたお肉をたべてない*1・・・との要望からお昼ご飯は、白樺湖畔の「カントリークックハウス ポテト」で食事です。
テラス席に座ったんですが、向こうに見える白樺湖と心地良いそよ風がとてもたまりませんでした。自分はステーキ、にいちゃんはハンバーグ、ママはチキンステーキ、お姫さまはパスタと豪勢に!?食べましたが、ボリューム満点で味も良くてみんな満足でした。(値段もそれなりにしますがまぁ旅行なので・・)
最初はお姫さまには自分たちのご飯とお肉を少しずつあげよう・・と思ってたんですが、いざ品物が届いたら「あん!あん!ここ!(私のは!私のは!ここにおいてよ!)」とわめきだし、それからパスタの注文となりました。まぁ半分くらいはぺロッと食べてくれたのでよかったですが、おいしいものってわかるのかなぁ。。。

■ [こどもとおでかけ] まきば公園
蓼科をあとにして八ヶ岳をドライブ。途中ふらっと寄った「山梨県立まきば公園 icon」が以外に良かったです。とはいえ「まきば館」周辺だけなんですが、放牧されているひつじにさわれることができて子供たちも喜んでいました。かなりの急斜面を降りていったんですが、行きはよいよい帰りは・・・って感じでお姫さまをだっこしている自分がちょっとかわいそうだったかも。。。ブルーベリーソフトクリームはおいしかったです。

■ [こどもとおでかけ] ただいま~ 22:41
無事帰宅しました。ようやく落ち着いて更新です。
それにしてもエアコンかけないでもいい涼しさっていいですねぇ。さっそく今晩からつらいです(ノД`)シクシク

■ [こどもとおでかけ] 蓼科旅行のおとも マップルマガジン清里蓼科
今回の旅行のおともは「マップルマガジン清里蓼科」です。ドライブする方面ごとにまとまっているのと、取り外しできるマップがあるのがよかったです。内容はもっと詳しいとよかったんですが・・(^^ゞ
→Amazon:マップルマガジン清里蓼科


*1:ホテルはコース料理メインだったのでハンバーグとかステーキとかをイメージしてたらしい

« 蓼科旅行 2日目 | トップページ | 恐竜図鑑 »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/1295508

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科旅行 3日目:

« 蓼科旅行 2日目 | トップページ | 恐竜図鑑 »

プロフィール

無料ブログはココログ