検索

« ほいくえんにいくの~2 | トップページ | 防犯ベル »

2004年9月16日 (木)

魔女の宅急便

あたしはキキよお姫さまは「魔女の宅急便」が大好きです。自分でDVDをセットして見始めます。そしておもむろに「はたき」を取り出すとそれにまたがって「ふふ~ん」 なぜか「はたき」でそれも柄を後ろにして、さかさにまたがるんです。それでも本人はすっかりキキのつもりのようです。

お姫さまにとってキキはあこがれのおねえさんのようです。ひとりでお仕事して、ひとりで生活して。それに空を飛べて。でも大人の目から見るともっと深い作品ですね。新生活へのドキドキ感とか挫折感、そしてまたがんばろう!っていう意気込みとか、なんか昔感じたような気がします。だから今でも人気の作品なんだなぁとあらためて感じました。お姫さまにつきあわされて何度も見ていますが、その度になんか元気がでてきますね。



魔女の宅急便

おすすめ平均
宮崎映画の魅力。
どんな人にでも。
映画を見るタイミングは?

Amazonで詳しく見るB00005J4ST

« ほいくえんにいくの~2 | トップページ | 防犯ベル »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/1449422

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の宅急便:

« ほいくえんにいくの~2 | トップページ | 防犯ベル »

プロフィール

無料ブログはココログ