検索

« はんばーが たべる! | トップページ | フルルガーデン八千代でデート?!(ホントはイトーヨーカ堂) »

2004年9月23日 (木)

Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)であそんだの

まだ遊べないの?ズーアドベンチャーはボールプールや大きなすべり台、おままごとのおうちやくるまで思いっきり遊べる広場です。チケットを買って入場の有料施設なんですが、子供と一緒に遊んだり子供を遊ばせておいて買い物に出かけたりできる便利な施設です。

入場のシステムは20分300円が基本。40分、60分ならいつでも入場できますが、20分は入場時間が決まっています。で、ドリンク付450円のチケットを購入ししばし隣のカフェで時間調整。その間お姫さまに「ここは時間になったらおねえさんがおしまいだよ~バイバイするんだよ」って話聞かせました。そのおかげが意外とすんなり退場できたのは聞き分けがよいのか、はたまたおもしろくなかったのか・・・(^^ゞ

ボールプールや滑り台のある大きなアスレチックに、おままごと遊びができる大きなおうちがメインです。このアスレチックはとてもおもしろそうなんですが全く遊べませんでした。身長90センチのお姫さまはそこに登ることができないのです。しかも今回登るのを手伝ってあげたらうまくいかずバランス崩して落ちそうになってしまって・・そのあとは全く近寄ろうとはしなくなってしまいました。ごめんね~。

その代わりにいっぱい遊んだのは大好きなのはおままごと。大きなおもちゃのキッチンや冷蔵庫、電子レンジなどが据付けてあります。だれもいないのでお姫さま独占。一生懸命に鍋を火にかけたり電子レンジに入れたりしてご飯を作っていました。

ここのキャラクターのくまさん「マッキー」の放送局も結構真剣に見ていました(オリジナル子供向け番組を大型テレビで放映)。この辺はおとうさんおかあさんが座って一息つけるスペースになっています。そのコーナーに坂道を滑り降りる車を発見。これに今日のお姫さまは夢中になってしまいました。器用に車を坂道にセットしてなんども滑り降りてました。そんなに広くないので滑っていくと最後には境界の壁にぶつかってしまうんですがそのたびにケタケタ大笑いしてました。

ここは土日祝日はいつも子供たちでにぎわっています。子供たちを遊ばせてその間にお買い物(もちろん子守りはお父さん!)にはいいんでしょうね。でも小さい子からちょっと大きな子まで一緒に遊ぶのであぶないことも。時間をずらしたり空いている平日などに挑戦してみるのもいいかもしれません。でも今日は一人で独占。おもちゃの取り合いや順番待ちもなかったんですが、それはそれでお姫さま、つまらなかったようです。他のお友達との刺激を楽しめる隣にある普通のプレイスペースの方が生き生きしていたかもしれません・・・。

協和プレイプロダクツ株式会社の紹介ページ
Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)を企画立案導入している会社。「大型立体システム遊具を備えた施設(海外ではファミリーエンターテイメントセンター/FECと呼んでいます)が、これからのショッピングセンターをはじめとする商業施設の集客に欠かせない要素になるであろう」と考えているのは納得です。※ズーアドベンチャーの一覧ってないですねぇ。結構全国津々浦々にあるようですが。カルフール幕張店の1Fにもあるようです。

みんなでつくろう!大型クラフト〈4〉遊具・ゲーム
みんなでつくろう!大型クラフト〈4〉遊具・ゲーム

« はんばーが たべる! | トップページ | フルルガーデン八千代でデート?!(ホントはイトーヨーカ堂) »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/1502777

この記事へのトラックバック一覧です: Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)であそんだの:

« はんばーが たべる! | トップページ | フルルガーデン八千代でデート?!(ホントはイトーヨーカ堂) »

プロフィール

無料ブログはココログ