「おひさま」で読書の秋?
今月11月号は、りすさんの表紙。お姫さまはその中でも「やったねコリンくん」がお気に入りのようです。「おひさま」11月号には見開きで3~4ページの作品が11話も入っています。絵のタッチもいろいろなので、かならずお気に入りが1話は見つかりそうです。それに他の学習雑誌?の「めばえ
」とか「たのしい幼稚園
」とかに比べると圧倒的に広告が少ないので、この辺もうちのママは気に入っているようです。
読み聞かせをすると読んでいる自分のほうも楽しくなりますね。今月号では「パパでんわ」の導入部分、「さーって、きょうはパパがでんわだったときのおはなしをしよう。」ってところで大爆笑してしまいました。「さーって・・・」が今うちのお姫さまのマイブームです(^^ゞ
こんな雑誌があったなんて実は知らなかったんです。それも、もう創刊10周年なんて・・。
キャッチコピーの「本好きの子どもを育てる 読み聞かせお話雑誌」ってところは何度見ても考えてしまいます。ただ本を子供に与えるだけじゃなくて、一緒に読んで一緒に楽しんであげること、これが本好きな子どもを育てることになるんですね。読書の秋は、読んで聞かせて心に書きとめる秋になりそうです。
◇「にこにこ劇場」では、おはなしや歌が聞くことができます。それに掲示板がとってもいい雰囲気ですね。
◇AD 今なら年間購読で「ぱくっぱくっ親子エプロン」プレゼント ですね。
年間購読すれば、セブンアンドワイならクロネコヤマトのメール便で発売日に自宅に届きます。送料かからないしポストで受け取りなので、忙しいママもうれしい限りです!
« まずはローマ字覚えてタイピング! | トップページ | くろいからイヤ! »
「育児」カテゴリの記事
- 子ども第一ではなく家族第一 (From 家族力―「いい親」が子どもをダメにする)(2006.11.30)
- ちょっと、子育てに、ローソンまで。(from 朝刊全面広告)(2006.07.16)
- 赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て(2006.06.06)
- 聞いて、考えさせて、宣言させるしつけのしかた(2006.06.01)
- ぐずりを解消!赤ちゃんけろっとスイッチって(2006.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント