検索

« とと いやなの~ | トップページ | 新潟県中越地方で震度6 »

2004年10月22日 (金)

ハガレンDVDでノリノリ~

鋼の錬金術師 COMPLETE
TVサントラ ポルノグラフィティ 北出菜奈 L’Arc~en~Ciel YeLLOW Generation COOL JOKE
アニプレックス
2004-10-14
 by G-Tools

先日お買い物に行ったとき、CDショップでガンガン流れていたのがこのDVD。アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング・エンディングの映像がモニターからかっこよく流れていました。「おおお!」って思ったら そばにいたお姫さま、そのモニターの前に陣取り体を揺らしてリズムとっています。知っている曲はなんとなくですが一緒に歌っています。もうすっかりノリノリ、全曲聞くまでその場を動きませんでした(^^ゞ

で、そのお店を出るときにはこのCDを手にしていました。ああ~給料日前なんですが・・・ねぇ。

アニメ「鋼の錬金術師」は子供たちもよく見ていました。ちょっと大人向きのテイストで難しいところもありますが、楽しく見ていたようです。(ってのは土曜日はほとんど仕事でリアルタイムで自分は見ていません・・・)

豪華なアーティストが曲を提供しているってのもあるので、CDに焼いて車の中でよく聞いてました。なのでお姫さまも歌詞を覚えてしまっているようです。

さっそく家ではDVDをかけまくっています。お姫さまのお気に入りはSoweluのI Willです。エンディングでわんこがでてくるのに喜んでいるみたいですね。にいちゃんはやっぱりポルノグラフィティのメリッサ!ノリが良くて大好き。ハガレンといえばやっぱりこれみたいです。

さて、アニメはもう終わってしまいましたが、録りためているハガレン、おとうはいつになったら最後まで見終わることができるのでしょうか・・・。ああぁぁ。

◇来年のカレンダーもハガレンワールド全開!

鋼の錬金術師 (A) 2005年度 カレンダー

鋼の錬金術師 (B) 2005年度 カレンダー

« とと いやなの~ | トップページ | 新潟県中越地方で震度6 »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ああ~・・・。鋼の錬金術師 COMPLETE私も欲しいです~・・・。しかし、無職でヒッキーな私にはそんなお金などなく・・・。(・・・といいつつ、ハガレン関連の本を二冊も買いこんだ私ですが。)

確かに豪華アーティストが歌ってるし、捨て曲がない印象がありますよね。

ポルノはとりあえず、CD持ってるので聴けるんですが、アジカンのリライトとか聴きたいですねー・・・。

ゆっこさん コメントありがとうございます。このCDはなかなか聞きごたえがあって、もうお気に入りになってしまいました。きれいな白いケースがこれまたたまりませんです(^^ゞ

はじめまして。
マイブログリスト登録ありがとうございました。
お子様をとても慈しんでいらっしゃるのが伝わってくるブログですね。
うちの亭主に爪のアカを煎じて飲ませたいです。(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/1748771

この記事へのトラックバック一覧です: ハガレンDVDでノリノリ~:

« とと いやなの~ | トップページ | 新潟県中越地方で震度6 »

プロフィール

無料ブログはココログ