検索

« シャボン玉とばすよ~ | トップページ | 千葉市花の美術館にいったよ »

2005年1月 6日 (木)

ウイルス性胃腸炎って

正月から苦しんでいた下痢。風邪っぽい肩や腰の痛みもあったし、いつもは効く正露丸も効きませんでした。三が日明けに病院に駆け込むと「ウイルス性胃腸炎」とのこと。簡単にいえば「おなかにくるカゼ」って感じです。

だいぶおちついてきたようですが、完治はまだのようです。おかゆのように消化のよい食べ物を体が欲しているのがわかります。

冬の間に流行するようなので気をつけたいですね。まず手洗い!これにつきるようです。とりあえず今回は他の家族にうつさなかったようなので、それだけでもよかったです。

◇大人もなりますよ!
→ しばさき小児科 こどもの病気「ウイルス性胃腸炎」  

« シャボン玉とばすよ~ | トップページ | 千葉市花の美術館にいったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/2493598

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス性胃腸炎って:

« シャボン玉とばすよ~ | トップページ | 千葉市花の美術館にいったよ »

プロフィール

無料ブログはココログ