検索

« ドラゴン桜に学ぶ 「直感的思考段階」 | トップページ | ごめんね こわしちゃったの・・・ »

2005年3月14日 (月)

きっずgoo シールをはってあそぼうよ 「みんなのまち」

otou20050314_00お姫さま大好きな、子供向けポータルサイトきっずgoo。ゲームや図鑑などいろいろ楽しいページがありますが、こんどはこんなページを見つけていました。アソビーノ島こうさくキッズ大集合のページです。このなかでお姫さまがはまったのは、シールを貼るようにぺたぺたとマチを作ることができる「みんなのまち」のページでした。

左の作品はお姫さまの作。う~ん。びっくりするぐらい上手にできていてなんだか感動です(^^ゞ

otou20050313_00まちのお店屋さんや駅などの建物だけでなく、そこに住む人や乗り物、標識やポストまで、全48種類のシールをいろいろぺたぺた貼っていきます。道路の真ん中にお店を置いてしまうのはご愛嬌ですが、バイクを貼らずに道路を走らせてみたり、花壇や木、ハトにえさを上げてる男の子を上手に貼って公園を作ってみたり、お姫さまは楽しく遊んでいました。

なんか楽しそうなのでこっそりおとうも遊んでしまいました(^^ゞ

他にもいろいろ楽しいコンテンツがありますね。でもおとうよりもこのサイトに詳しいお姫さま。ちょっと末恐ろしいかも・・・。

« ドラゴン桜に学ぶ 「直感的思考段階」 | トップページ | ごめんね こわしちゃったの・・・ »

こどもとパソコン・インターネット」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/3290551

この記事へのトラックバック一覧です: きっずgoo シールをはってあそぼうよ 「みんなのまち」:

« ドラゴン桜に学ぶ 「直感的思考段階」 | トップページ | ごめんね こわしちゃったの・・・ »

プロフィール

無料ブログはココログ