検索

« マックのCMに思う にいちゃんの悲哀 | トップページ | ハーバーシティ蘇我にいったよ »

2005年5月21日 (土)

魔法戦隊マジレンジャーショーに行ったよ

マジレッドだよ~ん最近のお姫さまのお気に入りは魔法戦隊マジレンジャー。あのなんともいえない「マージマジマジーロ」っていう魔法の呪文を唱えながら、「あたち!まじれっど!!」ってはりきっておとうを攻撃してきます・・・。

で、TVCMに影響されたのか「まじれんじゃーにあいたいなぁ~」って甘えてくるお姫さま。ついに根負けして午後、ふらっと東京ドームシティ(以前は後楽園ゆうえんち)のスカイシアターでやっている「魔法戦隊マジレンジャーショー」に行ってきました!

・・・数々の失敗に見舞われるとは、つゆしらず・・・。

■失敗その1 駐車場

本当は車よりも電車なら(時間はかかるけど)千葉から一本でいけるんですが、結局車で行くことに。今日は土曜日。ドームで野球もあるので心配していたんですが、午後12時半の時点で、東京ドーム第3駐車場にラクラク止められました。iモードの公式サイトに駐車場のリアルタイム空車情報があって役に立ちました!

でも駐車料金30分300円は・・・。

 東京ドームシティ駐車場案内駐車場満空情報

■失敗その2 ランチタイム

ちょうどお昼過ぎに到着。まず入場整理券をアトラクションズゲート前でもらいます。この時点でBブロック。でも券面をちゃんと読んでなくて、何を勘違いしたのかアトラクションズゲートでチケットも買わずに、「2時半まではまだ時間があるわ~」って、まずはお昼ご飯へ。

お昼は地下道をくぐってLaQua(ラクーア)のレストランへ。いろいろあって迷い(高いし・・・)ぐるっとひとまわりしたところで入ったのが、あのひとプロデュースの「あんばらんす」。入り口でハワイアンか和食か聞かれて、なんだかよくわからないままハワイアンへ。「ハワイアンダイニング フラハット」

パスタは10分くらいかかる・・・っていわれたのでハワイアン丼のロコモコを頼みました。おとうはデフォルトのハワイアンロコモコ。ハンバーグは結構厚くてびっくり!サラダにもちゃんとドレッシングが絡んでいて、結構おいしく食べられました。

・・・でも御代が。。。高い。。。

 あんばらんす ラクーア店

■失敗その3 コスプレいっぱい

園内に入って気付いたこと。びっくりするぐらいのコスプレイヤーたち。いたるところでポーズをとって写真を撮られている。でもなんだか違う気がする。で、お姫さまに聞いてみた。「あ!ナルトだよ!どう?」

「あれ、なるとじゃないよ!!へんてこだよ~」

子どもは正直です。。。中身が強烈なキャラクターは、コスプレの中の人も強烈になって欲しいかも。見ていてこっちもつらかった。ただし、衣装がメイン?のテニスの王子様とか鋼の錬金術師には反応してましたね。

■失敗その4 いよいよマジレンジャーショー

で2:30になり、園内放送が流れます。最初に整理券をもらったゲートに行き、ここで初めてチケットを買います。なんだかすいているな~なんて思ってました。

そして所定のBブロックへ向かいます。なんだか人がいっぱいならんでます。そこで気付きました。2:30にこの場所に並ばなきゃいけないだ!

よ~く整理券を見直すと、ちゃんとそう書いてあります。失敗です・・・。でもこの場所でも30分待ってるのはつらいなぁ。

 予習すべきでした・・・
 スカイシアターでマジレンジャーショーを見る手順

■最大の失敗 その5 マジレンジャーはじまって・・・

ようやくBブロックの列が動き出します。階段を上ってスカイシアターに入ると、ひな壇状のイス席に圧倒されます。先にAブロックの人たちが座っています。さて・・・どこに座ったらいいのか。

押しのけられながら前から2列目、でも向かって右端に座りました。ちょうどスピーカーの前くらいです。とりあえずほっとしながらお姫さまに目をやります。するとなんだか静かなお姫さま。大音響のマジレンジャーの主題歌にいつものようにノリノリ反応しません。

どうしたの?って聞いてみると、静かな声で

ドキドキしてるの~

だいぶ緊張しているみたい。まぁそれでも、もうすぐ会いたかったマジレンジャーに会えるよ!ってひざの上のお姫さまに声かけながら安心していました。しかし!

大音響とともに敵の怪獣たちが飛び出してきます。こわそうな音楽にこわそうな声で子どもたちを怖がらせます。固まっていたお姫さまは、とうとう泣き出してしまいました。

もうこうなるとダメです。

「こわいこわい~」「やだ~」「みたくない~」「おうちかえう~」

開演わずか5分でその場を退散いたしました・・・。さようなら~ひとり千円~。

■失敗のまとめ

こんな半日を東京ドームシティですごしました。小さいお子さんのいる方々、気をつけましょう??

でもお留守番していたにいちゃんや、保育園のお友達に「あたち まじれんじゃーみにいったの!」って自慢しているお姫さま!一応行けてうれしかったみたいです。もちろんそれに続けて「でもとってもこわかったの~」ってお話してくれますが。

なかなかどうしてお姫さまは感受性が強いらしくて(親ばかですが)、TVのそんなにこわくないシーンでも逃げてしまうし、映画とかの暗くなるところでも泣き叫んでしまいます。でも夜、駐車場から帰るときに空を見上げて

「あ!おほしさまだよ」「あっちには おつきさま~」

なんてお話してくれるんですけどねぇ。すこしづつ慣れてもらいたいなぁ。でも嫌な思いもして欲しくないし・・・。とりあえずお姫さまにねだられている「映画 ふたりはプリキュア マックスハート」はしばらくおあずけですね~(ノД`)シクシク


 

« マックのCMに思う にいちゃんの悲哀 | トップページ | ハーバーシティ蘇我にいったよ »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/4232016

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法戦隊マジレンジャーショーに行ったよ:

« マックのCMに思う にいちゃんの悲哀 | トップページ | ハーバーシティ蘇我にいったよ »

プロフィール

無料ブログはココログ