検索

« お絵かき じょうずでしょ! | トップページ | 那須どうぶつ王国にいったよ »

2005年6月22日 (水)

那須オオシマフォーラムに 泊まったよ

那須オオシマフォーラムの玄関ホールだよ先日の那須一泊旅行。宿泊したのは「那須オオシマフォーラム 」。那須湯本温泉の入り口、静かな木々に囲まれた落ち着いたホテル・・・というよりセミナーハウスって感じです。

今回は特別室プラン に宿泊。本当に広い部屋にはびっくりしました。それだけでなく、このホテル全体の広々としたなんともいえないいい雰囲気。食事もおいしいし、一泊じゃもったいない、かなりおすすめな宿です。

■特別室に泊まったよ

リッチに行こう!大理石風呂付の特別室
→先着1組様は天然温泉付 (大理石風呂付の広々とした客室でリッチに♪先着1組様の天然温泉大理石風呂が大人気!)

特別室プラン楽天トラベル

最初は、一泊二食 大人一人7,000円のプランで考えていたんですが、よーく見てみると「大理石風呂付の特別室」が、なんとこの週末は10,290円!梅雨時期の月中なのででしょうか、安かったので決定。実際に泊まってみて、これは逆に申し訳ないくらいの特別室でした。

和室10畳+6畳+ベットルーム+リビング+ダイニング+大理石風呂!! 本館の部屋にはバス・トイレがないんですが、この特別室にはついてます。それもキレイな特別室。まず入ったときの玄関?の広さに唖然~。部屋に入ってのリビングにまた唖然~。ベットルームにはポカーン。いや~、ここは本当はどんな人が泊まるんだろう。。。

でも貧乏性なみんな。こんなに広い部屋でも、なんとなくみんなが一箇所にあつまってしまうのは仕方ないんでしょうかねぇ(ノД`)シクシク

 広いリビング  畳の部屋だよ
 ベッドルーム  大理石のお風呂!!


■食事

お客様の声」などで、ここの食事は(・∀・)イイ!! と知りました。とても楽しみにしていったら、それ以上!ボリューム満点でいて味もしっかりおいしい。大満足です。

いつもはあんまり食べないにいちゃんも食が進むし、ママは大好きな湯葉料理に喜び、お姫さまは特性のお子様ランチだけではものたらず、おとうの食事にも手を出してました。

残念だったのはこの日のお昼を結構しっかりと食べてしまったこと。この量を知っていたらお昼は絶対にセーブしたのに・・・と悔やんでいます。

 夕食メニュー  メインのお肉


朝食もこれまた朝からおいしいのがたっぷり!これはお姫さまも一緒のメニュー構成。本当に朝だというのにおかわりが続きました。

朝ごはんだよ!

■卓球やってみた

ここにはいろいろユニークな宿泊プランが用意されています。中にあったのが卓球1時間無料のサービス。自分達のプランには実はついてなかったんですが、それでも卓球クラブ?のにいちゃんの強い要望により、1時間525円で卓球に挑戦です。

ピンポーン場所は2階。大きなホワイトボードと演台があるホールに卓球台が3台並んでいます。そこで卓球に興じました。いや~何年ぶりだろうなぁ。小学生だった頃、放課後公民館で卓球にはまった時期があったなぁ~ってしみじみ。なかなかラリーは続かなかったけど、初めて卓球に挑戦したママとお姫さまも交えて、食事前のいい運動ができました。


ねこばす書いたのここでお姫さまはやっぱり卓球はちゃんとできません。なので、そのホワイトボードにお絵かきをさせてみました。すると大喜び!最初に書いたのが長~いネコバス。かわいい~。他にもいろいろ広いホワイトボードに右から左までびっしりお絵かきしてました。

「なんだか とっても いいにおいするの~」ってのは心配だったけど(ノД`)シクシク


■ちょっと残念 ① ドリンクサービス

残念だったのは部屋にお茶のサービスがなかったこと。ロビーにはフリードリンクで、コーヒー、お茶、水が用意されていました。ここはフリーなんですが、たとえば部屋で飲みたい場合、持って行く手間がかかります。はっきりセルフなのは理解できますが、せめてポットでも借りられたらちょっとうれしかったかもしれません。

■ちょっと残念 ② お風呂

写真で見た本館自慢の大浴場。今回は残念ながら女湯の番でした。連泊なら両方楽しめたんですが残念。でも狭いながらもきれいでのんびりゆったりできました。

お姫さまが、湯船の中で「ここ バス停なの~」って喜んでました。一段高くなった腰掛けるところが、なんだかバスの待合室のように見えたみたいです。

あと、備え付けの炭シャンプー、石鹸、洗顔料はなかなか気に入りました。おみやげにすればよかったなぁ。

■最後に

従業員の方も親切でとっても雰囲気がいいところです。「りんどう湖は楽しかったですか?」とか「お部屋はどうでしたか?」なんて、自然に聞いてくれてちょっとうれしかったな。

BIRDいたるところにあったキャラクター「BIRD」。なんだかとってもかわいらしくてたまりません。もっとギャラリーを見ておきたかったなぁ。

館内だけでなくフォーラム周辺も もっとお散歩したかったなぁ。お姫さまとのお散歩の約束、結局守れなかったし。。。

那須に泊まるならなかなかどうして満足できるいいところなので、ぜひまたゆっくりとしたいなぁ~って思っています。

■追記

那須オオシマフォーラムからコメントいただきました!楽天トラベルのお客さまの声です。投稿数も多くて、それに対する回答もちゃんと答えていて、なんだかとってもうれしいです。

【楽天トラベル】お客さまの声 那須オオシマフォーラム (http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=16566&f_kaiin_no=&f_tel=)

« お絵かき じょうずでしょ! | トップページ | 那須どうぶつ王国にいったよ »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/4668877

この記事へのトラックバック一覧です: 那須オオシマフォーラムに 泊まったよ:

» 炭シャンプー [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
「炭シャンプー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

« お絵かき じょうずでしょ! | トップページ | 那須どうぶつ王国にいったよ »

プロフィール

無料ブログはココログ