検索

« スケッチブックにお絵かきするの! | トップページ | はじめてきるほん 大好き! »

2005年6月 5日 (日)

アリオ蘇我にいったよ

今日午後、日曜日としては初めてアリオ蘇我イトーヨーカドー蘇我店)に行きました。予想はしていたけど、やっぱり大混雑~。オープン1ヶ月たってもまだ人気のスポットみたいですね。

■駐車場

千葉市内方面、国道357号線を下って、フェスティバルウォーク側から進入。しかしアリオの駐車場は満車。左車線には駐車場待ちの車がずらっとならんでいます。目的地はアリオ蘇我のイトーヨーカドーなのですが、ここはあえて通過してとなりのホームセンターHome’s(ホームズ)の駐車場へ向かいました。侵入口でちょっとゆっくりとはなったものの、すんなり駐車Ok。あとは2階の連絡ブリッジを渡ればArio蘇我です。

■今日のイトーヨーカドー

なかなかの大混雑状態。6月スタート祭として衣料品・住まいの品が10ポイント、食料品は5ポイントプレゼントでした。それに目的だった紳士靴を買うとなんと20ポイント!ポイントだけで他のシャツも購入できて(なんとなくだまされたような気もするけど・・・)ママも喜んでいました。・・・あ、これが・・・今年の父の日・・・かな・・・。

 イトーヨーカドー蘇我店のご案内 
 (デジタルチラシは便利~。だってうちのエリアは織り込まれないんだもん!)

■ちょっとした事件

今日のお姫さまは、キティのキャラクルカートに乗れてご満悦。実はあとで気づいたんですが、これはHome’sのカート。Arioへの乗り入れはダメだったらしい・・・。でも自由通路あるし、車を停めたのはこっちだし、いいのか・・・なぁ。

それとおもちゃコーナーでちょっとだけお姫さまとはぐれてしまったのにはあせった!早足でぐるっと見回ってもいない!・・・本当にあせって元いた場所にいくと、そのキティのカートの周りでおとうの名前を呼ぶお姫さまが!!

「とと~!とと~!」

今回はキティのカートっていう目印があってよかった。それにお姫さまもしっかり?してくれて本当によかった。ぎゅっとだっこしてちゃんとあやまりましたが・・・(ノД`)シクシク

■気になったこと

このArio蘇我に行くといつも気になるのが、あの「地震のような揺れ」です。ちょうど2階の紳士服のあたりからおもちゃコーナーのあたりですごく気になるゆれを感じます。地震の前の縦揺れのようですごくドキッとします。これまで土曜、日曜にしかここには来ていないので、平日はどうなのか分かりませんが、きっと屋上駐車場への車の出入りでゆれているのかなぁと思います。それにこの場所は埋立地だったし、工場の跡地とはいえ結構急ピッチでこのショッピングセンターは作られたので、地盤がゆるいのかな。それにしても買い物していて不快なのでなんとかして欲しいし、もっと大きな事故なんておきないことを祈っています。

このへんのことは、出口でアンケートとってた調査員にも伝えたし、ヨーカードーにもメールしてみようかな。

■帰り道

約2時間くらい滞在。もう歩こうとしないお姫さまをなだめながら駐車場に戻りました。今度は帰りの渋滞。とはいえ南出口からでたのが失敗だったようです。この出口からの渋滞は蘇我駅入り口までつながっているようでした。次は出口にも気をつけなければ。

総じて、お気に入りのショッピングセンターになりそうです。もっともっと人が少なくなってゆったりゆっくりのんびりお買い物できるといいんだけど、そうなると品揃えも悪くなってしまうかな。

« スケッチブックにお絵かきするの! | トップページ | はじめてきるほん 大好き! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/4428019

この記事へのトラックバック一覧です: アリオ蘇我にいったよ:

« スケッチブックにお絵かきするの! | トップページ | はじめてきるほん 大好き! »

プロフィール

無料ブログはココログ