検索

« 自由研究 「結晶」の観察 | トップページ | ちゃんと おとすの~! »

2005年7月24日 (日)

ディズニーシーにいったよ!

ディズニーキッズサマーアドベンチャーマップ話題の新アトラクション「レイジングスピリッツ」が登場した東京ディズニーシーに行ってきました!

シーはこれで3回目かな? みんなとっても楽しく過ごしました。中でも一番うれしそうだったのはお姫さま。ジェットコースターや回転木馬、シール集めの探検。今回のシーは本当に初めてづくしだったんですからね~(^O^)

■アトラクションに挑戦だい!

前回行ったときはまだ2歳のお姫さま。当然乗れるアトラクションは限られました。でも今回は3歳。係のおにいさん、おねえさんに「いくつ?」って聞かれても、悩むことなく指を3本見せるお姫さま。今回はいろいろな乗り物にチャレンジしました。

アクアトピア最高!!.jpgまずは家族みんなで「アクアトピア」。ちょっとくるくる回りすぎるとコワイかなって心配したけど、それは全然平気!ケタケタ笑っているお姫さま。ぐるぐる回るたびに大喜び。すぐ前に出たくるくる回ってるママとにいちゃんを見つけては、また大喜び。意外と大丈夫なのね。ひとまず安心。

次に向かったのは、お昼ごはんの後に「シンドバッド・セブンボヤッジ」。みんなでお船にのってまったり・・・とはいかなかった! 入った途端の暗い雰囲気にお姫さまびっくり。この子は暗いのダメなんです。「こわいの~!でるの~!」と、もう大泣き叫び。キャストのお姉さんの説得やわざわざもってきてくれたミニーちゃんのぬいぐるみの効果もなく、あえなく外へとなりました。

やっぱり暗いのダメだなぁ。だってそのあとに行った「トリトンズ・キングダム」の薄暗い雰囲気もダメで、入った途端にまた叫ぶお姫さま。ここではコーヒーカップの「ワールプール」に乗せて機嫌をとったら大丈夫でしたが・・・。

暗いのはダメだけど、ちょっとコワイ動く乗り物は平気みたいなお姫さま。なら・・・とみんなで、ライングフィッシュコースターへ。さすがに終わった直後は顔がこわばり、半べそをかいてましたが、でもおもしろかったみたい。う~ん。ママの血を(以下略)

回転木馬がおきにいり.jpgなんとなく絶叫マシーン好きそうな性格が見え隠れするお姫さま。でも今回一番気に入ったのは、もうちょっと乙女チックな回転木馬「キャラバンカルーセル」。ここは2階建ての回転木馬。気に入ってしまって、2階で2回、1階で1回の合計3回、いっしょに乗りました。ずっと大喜びです。でももしかしたら、これもお姫さまにとっては絶叫マシーンなのかな???

本当にいっぱいアトラクションを体験できて、しかも3歳なので無料だし(^^ゞ、本当にお姫さまよかったね。

■とってもうれしかったよ!冒険シールあつめ!

アドベンチャーマップ.jpgもうひとつ楽しかったのが、「ディズニーキッズ サマーアドベンチャー」。園内15ヶ所の冒険ポイントを探して回って、シールを集めてくるラリーです。ただのシールラリーと違うのが、いくつかのポイントでは合言葉を言わなければいけないこと。それにシールはキャストのおにいさん、おねえさんからもらうので、ちょっとしたやりとりをするのがとても楽しそうでした。

お姫さまは、合言葉は?って聞かれたら、すかさずマップを目の前に出して「はやくちょうだい~」ばりにしていたのがかわいかったなぁ。

5枚以上あつめると、記念品と交換です。でも内の場合はにいちゃんががんばってくれたおかけで、なんと15枚完全GET!です。

メダルうれしいの.jpg最後の記念品引き換え所では、キャストのお兄さんお姉さんに表彰状をもらったこどもたち。詳しくはかけませんが、なかなかの演出で、とくにお姫さまは、本当に満面の笑顔でもらった記念品の「ディズニーキッズアドベンチャーメダル」を誇らしげに首からぶらさげていました。本当ににいちゃん!ありがとう~!

■やっぱり暗いのコワイの・・・

シールを全部集めて引き換えたら、あとはプラヴィッシーモ!とディズニーマジック・イン・ザ・スカイです。実は初めてみたんですが、火の精と水の精。なかなかの迫力で感動です。

でも・・・やっぱり・・・お姫さまは泣き叫びます。水の精には「・・・あれ しろいドレスみたい」って喜んだんですが、やっぱり火の精の迫力に圧倒されてしまったようです。

となりではにいちゃんがキングギドラを見るがごとく、くいいるようね見ていました。でもお姫さまはダメ・・・。最後のフィナーレでは、もう・・・。大変でした・・・。

それを引きづったので、本当は好きなはずの花火も拒否。「ぶうぶにかえる~!おうちかえる~」の連発でした。今後の花火大会は大丈夫かな・・・心配です。

■本当に楽しかった!

今日のシーは結構すいていました。昨日の関東地方の地震の翌日ってこともあったし、雨も少しぱらついたんですが、それが幸いしてか、なかなかラクに回れたとおもいます。

本当に15枚シールをあつめたおかげで園内をくまなく回れたし、お姫さまもいろいろ初めてアトラクションに乗れたし、とっても有意義な1日でした。

« 自由研究 「結晶」の観察 | トップページ | ちゃんと おとすの~! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/5153887

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーにいったよ!:

« 自由研究 「結晶」の観察 | トップページ | ちゃんと おとすの~! »

プロフィール

無料ブログはココログ