検索

« au W31T に乗り換えたよ! | トップページ | びっくりお姫さまの成長! »

2005年7月 3日 (日)

得得うどんにいったよ!

手打ちうどん得得 小倉台店営業の途中で見つけてそれ以来、お気に入りだったうどん屋さん「手打ちうどん得得」。ここは麺もつゆもおいしいのですが、一番うれしいのは、一玉の料金でうどんを三玉まで増やせること。でも、はなまるうどんが何店かできてそこに行くようになり、ちょっと疎遠になっていました。

でもはなまるがちょっと嫌になって、久しぶりに行きつけだった「得得」へ。ところが閉店していてびっくり! でも移転していたみたいですね。車を小倉台へ走らせようやく見つけました。得得 小倉台店です。さてお味のほうはどうでしょう。。。

 

おとうは、かきあげうどんを3玉注文。もちろん一人で食べません~!お姫さまと分け合います。トッピングでお姫さまの好きなわかめも追加です。にいちゃんはきつねうどんを1玉で。ママはカレー南蛮をセミダブル(1玉半)で注文です。

得得メニューhttp://www.cty-net.ne.jp/~tokutoku/menyu.htm

ここのうどんはなかなか!麺は冷凍麺ではなくて上等の小麦と水だけで作った生麺。それに「だし」は「ラウスこんぶ」「さば節」「かつお節」「いりこ」等天然素材のみを使用したヘルシーなスープです。ママいわく「なかなか上品な味だよね~」って。ここ最近行っていたはなまるうどんは(きっとその個店の店舗オペレーションのせいなのか)味がいつも違っていてママのダメだし食らってしまいました。そんな味にうるさい?ママもこのカレー南蛮はなかなか気に入ってるようです。

かきあげうどんうどんがでてきてびっくりするのが、一玉シングルだろうが三玉トリプルだろうが、同じおおきな器で出てくるところ。にいちゃんも一玉なのにでっかい器にびっくりしてます。でもつるつるおいしく食べています。(・・・でもちょっと残した!あいかわらず小食だなぁ~)

ぱくぱく~お姫さまはうどんだけでなく、他のみんなの得得の文字の書かれたかまぼこと、追加で注文したミニねぎとろ丼をネギトロだけパクパク食べています。つゆもおとうの器を横取りして器用にレンゲで飲んでます。冷たくなったころに、残ったごはんとつゆをいただくおとうでした( ノД‘)シクシク

日曜ということもあって、結構家族連れがやってきましたね。ここは以前の東寺山のお店に比べると座敷席もなくなって狭くなってつらいんですが、それでもこの味とボリューム求めて、しばらくは通ってしまいそうです。

店名 得得 小倉台店 http://www.townchiba.com/shop/tokutoku/tokutoku.html
電話 043-233-5354
住所 千葉市若葉区小倉町882-8 (MapFan)

 

« au W31T に乗り換えたよ! | トップページ | びっくりお姫さまの成長! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/4826896

この記事へのトラックバック一覧です: 得得うどんにいったよ!:

« au W31T に乗り換えたよ! | トップページ | びっくりお姫さまの成長! »

プロフィール

無料ブログはココログ