検索

« ねえちゃんのところにいったよ! | トップページ | 自由研究 「結晶」の観察 »

2005年7月19日 (火)

しましまタウンに ”また” いったよ~

しまちゃんといっしょにいちゃんは、おともだちと稲毛海浜プールへおでかけ。こうなるとお姫さま、おとうとママを独占できるのが分かるらしく、朝から甘えん坊~。

「しまちゃんのとこに いきたいなぁ~」

・・・ええ、行ってきましたよ!しましまタウン。三連休最終日で近場で過ごす人、暑いんで室内で過ごそうって人、バーゲンなんでいろいろ買おうって人、人人人でとっても大混雑な、ららぽーと船橋のしましまタウンに行ってきました(ノД`)シクシク

 

■約10分待ち~

しましまタウンの入り口にはだいたい10組くらいの列が! 掲示してあるプレートには約20分待ちの表示が。でもここは時間制で料金を払うので、ちょこちょこ退場するひとがいます。なんで、10分くらいで中に入ることができました。

■まずは しまちゃんと記念写真

平日は2時間、休日は1時間半ごとに、しまじろうのショーが行われます。だいたいこれはみるでしょうね。このショーとショーの間くらいに、しまじろうがふらっと遊びにでてきます。ちょうどこのタイミングに入場。お姫さまは、お約束!とばかりにしまじろうの元へ向かいます。そんなに人だかりができてなくて、ちょこんとしまじろうのおひざに座ったお姫さま。あわてておとうは写真を撮ります・・・・。

やっぱりあわてちゃいけませんねぇ。。。ぶれてますねぇ。。。ごめん。。。

■次はやっぱり しましまジャングル

お姫さまはここが大好き!いや、他のおともだちもここ、大好きでしょうね。

これでもか~ってくらいあるボールの海。お姫さまをはじめ、いたるところでダイビングする子供たち続出。またボールを投げたり、ころころ転がせるレールに流したり、本当に子供たちって思い思いにあそんでますね。

でも今日はちょっと混んでいた! とくにお父さんがめだってました。 こういうときに気になるのが、自分の子供だけしかみえてないお父さん・・・。おいおい!そのとびいしのところにで~んと座り込んでたら、こどもたちがそこ、通れないですよ!

■いいタイミングでショーが始まります・・・でも

しましまジャングルでこどもたちは、本当に飽きないくらいに遊び続けます。大丈夫かな?って子供と料金と両方が気になった頃、上手いタイミングで「しまじろうのショーが始まるよ!」のおしらせ。

ここでいっせいにショーを見に引き上げるこどもたち。でもうちのお姫さまはちょっと違う。人が少なくなった分、ちょっと急な壁をロープでよじ登って喜んでます。ひとりで独占してます。さすがです。。。

でもさすがにもう一度「しまじろうのショー始まるよ!」って教えてあげたら、「うん!いくよ~」って。

でもすんなりとはいかないお姫さま。その手前の空いているしましま商店街で足は止まります。買い物かごをとりだして、肉や野菜や牛乳を投げ込んでます。一つのかごに入りきらず、もう一つひっぱりだしてます。そして満足げにレジを打っています。

むこうではしまじろうがみみりんといっしょに踊ってるのに・・・。

■次は しまじろうのおうち

ショーは約20分。半分くらいすぎたところでお姫さまはしましま商店街をあとにします。やっとショーを見てくれるのかな?っておもうと、いやいや違う。前回ここに来たときと同じように、しまじろうのおうちに向かうお姫さま。

やっぱりほとんど独占状態。おもむろに席に座ると、今日はおえかきに没頭する模様です。目の前のテレビには、まさに今、すぐそこで行われているしまじろうのショーが生中継されてます。

でも今日のお絵かきはびっくり!本当に上手にかけてます。 もちこんだお姫さまのしまじろうをみながら、スラスラ~って書きあげました。

しまちゃんかくの.JPG

すると次に描いたのがみみりん。これはテレビの生中継を見ながら描いてました。びっくりです。

こっちはみみりん.JPG

■昆虫採集も 

入り口でもらった「しましまタウンで昆虫採集」のシート。はじめは、なんだかよくわからなかったです。しましまタウンのなかの昆虫のシールを集めよう!って。

でもそろそろ帰ろうかなぁっておもったときにようやく分かった!こんなところにシールが合ったんですね。

お姫さまに教えてあげたら、もう大興奮で探しまくりです。シール大好きだしね。

ちょうちょやカブトムシ、クワガタにテントウムシ、いっぱい見つけて一生懸命かごの中にいれてあげてました。でも、最初はダンゴムシばっかりでちょっと機嫌が悪くなりそうでしたね。

最後には売店でプレゼントをもらって大満足してました。

■今回は1時間15分滞在~

なんだかんだで1時間強~2人で1500でした。 う~ん、後支払いはこわいなぁ。

平日のフリー入場券がうらやましいです。

でもお姫さまは満足な様子。忘れた頃にまたきたがるでしょうね。来るたびにちょっとずつ遊び方がかわっていて、こんなところにも成長を感じますね。

« ねえちゃんのところにいったよ! | トップページ | 自由研究 「結晶」の観察 »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/5073102

この記事へのトラックバック一覧です: しましまタウンに ”また” いったよ~:

« ねえちゃんのところにいったよ! | トップページ | 自由研究 「結晶」の観察 »

プロフィール

無料ブログはココログ