検索

« 秋の空 | トップページ | 万歩計といっしょ 今日の歩数 »

2005年10月 1日 (土)

しましまタウンに また行ってみたの

へへ~のぼっちゃうよ.「しまちゃんのところにいきたいの~」

この週末、どこかいきたいところはない?って聞いたら間髪いれずに答えてきたお姫さま。

しましまタウンはちょうど3ヵ月周期で行きたくなるみたい。入園カードをみたら前回は7月のあたま。やっぱりこどもちゃれんじが届いたあと、月あたまに行きたくなるみたいですね。

さて今回も楽しんできたお姫さま。ショー開催中に遊びまわるという裏ワザを駆使するところはさすがでした(^^ゞ

 

◇みみりんの誕生日スペシャル開催中

10月10日はみみりんの誕生日。今日10/1から特別ステージショーとして「みみりんの誕生日スペシャルショー」が開催されていました。土曜日の午後っていうこともあって、日曜日よりは空いていたしましまタウン船橋店。お姫さまもみみりんのショーを・・・

って思ったら、やっぱり今回もショーの間はしましまショップで遊んでました( ̄□ ̄;)!!

おともだちがみんなショーへ行くんでその間は思う存分お店遊びができるんですね。スーパーではかごにあふれんばかりのお魚、お肉、お野菜を詰めてレジ打って、パン屋サンではおとうにお店屋さんやらせたり、ハンバーガーショップでは、バーガーやポテトやホットドックをショーケースにならべる開店準備からはじめたりしてました。

これも買うよ~

なににしますかぁ~?

開店準備中よ

最近は台所のママのお手伝いをできるようになったお姫さま。いろいろなことができるようになってうれしいんでしょうね。こうしたごっこあそびがまたたまらないようです。

でもなんでショーを見ないんだろう・・・。

よーく考えてみると、人がたくさんいるのが苦手なのかな?ちょっと聞いてみたら「だって・・・はずかしいもん」だって。

今回のショーが始まる前、花束ボードにお花のシールをみんなで貼ってあげるって企画があります。お姫さまも一生懸命張ってあげてました。みみりんの誕生日ってのは分かっていて、お祝いしてあげたかったみたい。でもショーが始まると人がいっぱいだし、前のほうは見えないし・・・。

でもお店遊びしているときに、お花屋さんのお花をさっと1本手にとって、ぴゅーってショーをやっている方へ行ったお姫さま。じっとステージ上のみみりんを見ています。なんだかそのお花を渡してあげたそう・・・。しばらくたたずんでいましたが、結局人がいっぱいだし、ステージまでいけなくてあきらめたみたいです。

おはなをプレゼントしたいなぁ.JPG

そしてショーが終わって人がはけた頃、またステージへ向かったお姫さま。当然、しまじろうもみみりんも、トリッピーもいません。

「しまちゃんたちは・・・ もういないの?」

なんだか寂しそう・・・。無理してでもステージ前に陣取ったほうがよかったかなぁ。。。でもじっとしているのは苦手みたいだしなぁ。やっぱり人ごみ苦手なのかなぁ・・・。

 

« 秋の空 | トップページ | 万歩計といっしょ 今日の歩数 »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/6208301

この記事へのトラックバック一覧です: しましまタウンに また行ってみたの:

« 秋の空 | トップページ | 万歩計といっしょ 今日の歩数 »

プロフィール

無料ブログはココログ