« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »
朝のことです。お姫さまが起きたみたいです。
「・・・? ない・・・なぁ」
目を開けるとお姫さまが寝ぼけた顔でうつぶせのまま、寝ていた枕の上のほうをさみしそうに見ています。
「どうしたの?」って聞いてみると
「・・・クリスマスプレゼント・・・ないお・・・」
なんかとっても寒い毎日。なんと今日はここ千葉でも雪が降りました。しかもパラパラじゃなくていきなり吹雪いていたみたい・・・。にいちゃんが叫びながらうちに帰ってきました。
「すげ~雪ふってるよ!」
ママとお姫さまはびっくりしながら外を見てみると・・・吹雪です!びっくりです。そりゃ、寒いはずですね。
なかなか忙しい毎日~。今日も遅く帰ってきたおとうの目に飛び込んできたニュース。
"平日のパパは忙しい…63%「子供と一緒2時間未満」
父親の6割以上は、平日に子どもと過ごせる時間が2時間未満しかない――。ベネッセコーポレーション(本社・岡山市)が行った父親と子育てに関する調査で、仕事に追われて家事や育児に十分な時間が取れない、現代の父親像が浮かび上がった。"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000315-yom-soci平日に子供と過ごす時間で最も多かったのは「1~2時間」の27.0%。おとうの場合は、これより少ないなぁ。
お姫さまを筆頭にうちで大人気なのがネットのゲーム。きっずgooやキッズ@niftyのゲームランドからたどって、ママやお姫さま自身が見つけたゲームでみんな楽しんでいます。
その中で「間違い探し」がなぜかお姫さまの一番のお気に入りです。
「てがなえび!」
ちがうよ~
「て・が・な・え・び!?」
・・・それ、ちがってるよ~( ノД`)シクシク
スパカー(スカパー)とかパコソン(パソコン)とか、相変わらず入替えて言ってしまうお姫さま。かわいいんで、ついついそういわせてしまっている、おとうも悪いのかも?
・・・いや?本当はわかってやっているのかも!!!コワイ・・・。
最近のコメント