検索

« 次世代ワールドホビーフェアの戦利品 | トップページ | ポケモン舞踏会~ »

2006年1月22日 (日)

お好み焼き道とん堀 でもんじゃを食べたよ

道頓堀でもんじゃだよママの「もんじゃを食べたい!!!」ってリクエストに答えて、お好み焼き 道とん堀 千葉長沼店に行ってきました。

ここはオープンのときにチラシを見ていったら、19台の駐車場がいっぱいで断念した場所。入り口ではトレードマークのタヌキがおでむかえしてくれて、今日はもちろん大丈夫でした。

もんじゃにお好み焼き たーっぷり楽しんできましたよ。

 

>>Google Map:お好み焼き・もんじゃを食べたい!(千葉市稲毛区)

なかなか食べたいときにないですね、お好み焼き屋サンって。家族で行ったのは、アットホームな「よしこ」とロッテの有藤元監督の「有賀藤」ですね。調べた感じでは、ファミリー向けで入りやすそうな「味覚庵」やクーポンの使える「お好み焼・京家」が気になりました。で、今回は前回のリベンジで「道とん堀千葉長沼店」 に決定です。

tanuki.gif駐車場は結構広い19台。玄関で靴を靴箱にしまうと、店員さんが席へご案内。中は平屋で、テーブル席やイス席、掘りごたつのような席もあります。おとうたちは一番奥のテーブル席へ。

>>道とん堀 千葉長沼店 地図

今日は日曜日ということもあって、家族連れも何組かいました。でもどちらかというと、二人連れが多かったかなぁって感じ。ちょっと残念だったのは、酔っ払いの男女2組のグループがデロンデロンだったこと。子供の手前、やだったなぁ。

メニューはたくさんありました。細長いので10ページくらい?。お好み焼きにもんじゃ、鉄板焼きなどなど。デザートメニューも充実しているのはいい感じですね。

>>メニュー

平日だと作ってもくれるみたい。もちろん作るのが楽しいんですが(^^ゞ。作り方もわかりやすいイラストの表がおいてありましたね。

もんじゃにお好み焼きうちの場合は、もんじゃ焼き派が多いので、2人(おとうはお好み焼き、お姫さまは無派閥?)、もんじゃ焼きミックス、カレー、もち明太チーズ をペロリと食べました。最初に頼んだ、お好み焼きミックスと江戸前焼きミックスは、結局おとうがほとんど食べる羽目に・・・。

お姫さまといえば、みんなの作ったものからイカとかタコを中心に食べてましたね。でもなかなか食べにくかったらしく、ちょっと小食気味。で、ちょっとかわいそうなので手作りおしるこなんか頼んで、うれしそうに食べてました。

となりのパチンコ屋?のネオンがまぶしくて気になったのと、ドリンクバーとセルフサービスのお水が置いてある通路が狭くて渋滞気味だったのが少々残念。

でも普通にお好み焼きやもんじゃ焼きがいろいろ楽しめる、全国チェーンらしい、いいお店でした。

>>株式会社道とん堀TOPページ
http://www.dohtonbori.co.jp/bottom.htm

 

 

 

« 次世代ワールドホビーフェアの戦利品 | トップページ | ポケモン舞踏会~ »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/8305038

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き道とん堀 でもんじゃを食べたよ:

« 次世代ワールドホビーフェアの戦利品 | トップページ | ポケモン舞踏会~ »

プロフィール

無料ブログはココログ