検索

« 習志野市の香澄公園にきたよ | トップページ | キメわざポケモンキッズ2だよ »

2006年1月15日 (日)

おとうさんも オシャレ魔女 ラブandベリー デビューしたよ


だいぶ前から興味はあったみたいです。イトーヨーカドーで、ムシキングのとなりになんでこんなにおねえさんたちがたくさんならんでいるんだろう?って。なんだか楽しそうだなぁ。なんだかかわいい女の子が踊ってるし、それになんかみんなかわいいカードを持ってる・・・。

でもいつもいつもみんなたくさん並んでいて、ちょっと気後れ?していたお姫さまですが、先日正月明けで閑古鳥の鳴いていたホームセンターの中のゲームコーナーで、ついにデビューです!

そう、今や小学生の女の子を中心に一台ムーブメントを起こしている「オシャレ魔女 ラブandベリー」デビューです(^^ゞ

>>オシャレ魔女 ラブandベリー 公式ホームページ
http://osharemajo.com/

■オシャレ魔女 ラブandベリー って?

ゲームしょうかい
"「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」はカードをつかってオシャレを楽しむゲームだよ☆"
http://osharemajo.com/introduction/index.html

女の子版ムシキングなんて紹介をされますが、よーく見て実際にお姫さまとやってみると違っていました。ゲームの大まかな流れは次の通り。

  1. お金を入れてカードを取る
  2. きせかえをする
  3. ダンスをおどります

ゲームは、1回100円です。スタートするとまずカードが1枚もらえます。このカードは、オシャレまほうカード。

いろいろなヘアスタイルの「ヘア&メイクアップカード」、ドレスからカジュアルまで揃った「ドレスアップカード」、足元だって大切なんですな「フットウェアカード」、そしてマジカル、ミラクル、不思議な効果の「スペシャルアイテムカード」なんて種類。この2005年秋コレクションでは121枚ものカードがあったりします。

このカードを使って主人公のラブまたはベリーをオシャレに変身させてあげます。

そのときに選んだステージによってカジュアルだったりドレッシーだったり替えてあげなくちゃいけない。だってオシャレじゃないもん・・・って。だからカードをたくさん集めようとするし、そのカードを選びやすいようにカードホルダーをみんな持ってる!

そこでオシャレに変身させたら、次はダンシングタイム~♪ タンバリンの音に合わせてボタンを押します。画面の中では、ラブやベリーが目立つぞーってがんばって踊ってます。

オシャレとダンスで目立った方がオシャレパワーがたくさんになって勝ちってわけです。

・・・う~ん。遊戯王やムシキングの流れのカードコレクションと3Dアニメで360度楽しめるオシャレなきせかえ遊びと太鼓の達人からの流れなのかなぁ人気のリズム遊び、これが全部楽しめる・・・しかも1回100円。これじゃぁ、こういう遊びがなかった女の子にオオウケするのもわかります。

それにちょっと見ていて思ったんですが、いっしょにきているお母さんも楽しんでるみたい。どうせ1回100円だし、格闘ゲームのように野蛮じゃないし・・・って感じでしたね。

■挑戦したお姫さまは・・・

実はまだお姫さまの手元には2枚のカードしかありません。それでも、今日おねがい攻撃に負けて買ってしまったおしゃれ魔女 ラブ アンド ベリー オフィシャルカードホルダーにその2枚を大事にしまって、そのまま布団に持ち込んで、にんまり眺めながら

「あしたも ベリーまじょ やりたいなぁ・・・」

って上目づかいでおとうを攻撃していました。

まだ2回しかやってないのに、自分の前の人にをじーっと見ていたからなのかな、「ボーナスタイム~!」とかいいながら、歌も歌って踊ってました(^^ゞ

実のところリズムは、ちょーかんたんモードでもぴったりまだ打てないし、画面の文字なんかもちろん読めない・・・、カードをスキャンするのもおとうが手伝ったりしてます。

それでもなんだか、お姫さまにとってはちょっとおねえさんになったんだ!っていう象徴的な事件らしくて、それがまたほほえましかったりしています。

さて、例のカードホルダーにはあとどれくらい、カードがたまっていくのかな。。。

それにしても、このゲームはおとうさんのつきそいは、ほんと~にツライ・・・( ノД`)シクシク

>>おとうさんのつれづれ子育てBLOGのショッピング
 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」グッズってこんなにあるんですね~

« 習志野市の香澄公園にきたよ | トップページ | キメわざポケモンキッズ2だよ »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

こどもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/8179371

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんも オシャレ魔女 ラブandベリー デビューしたよ:

« 習志野市の香澄公園にきたよ | トップページ | キメわざポケモンキッズ2だよ »

プロフィール

無料ブログはココログ