検索

« おんなのこのためのざっし「ぷっちぐみ」をかったよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その1 »

2006年7月29日 (土)

ポケモン時刻表をもって スタンプラリーへ行こう!

いよいよポケモンスタンプラリーがはじまりました。 地元の駅ではもうスタンプ用のハンドビラがなくなっていてびっくり!やっぱり人気なんでしょうかね。

>>2007年ポケモン時刻表の記事はこちらへ!

夏休み時刻表 歩件スタンプラリー

そのポケモンスタンプラリーの強い味方、ポケモン時刻が今年は発売されています。スタンプを効率よく集められるように、スタンプ設置エリアの全線、全駅の時刻表を掲載。さっそく手に入れてみました!

交通新聞社 夏休み時刻表 ポケモン・スタンプラリー特別号

この夏のポケモン情報はこの一冊でカンペキだ!!JR東日本ポケモン・スタンプラリー2006 スタンプ設置エリア内全線・全駅掲載!貼って遊べる98キャラクターのシールつきふりがなつきで読みやすい沿線の駅や街に詳しくなれるクイズつき

  generated by feedpath Rabbit

ポケモン時刻表

まず駅のキオスクで買うときに迷いました(^^ゞ だってぜんぜん時刻表に見えないんだもん。文庫やコミックが置いてあるところにならんでいたんですが、背表紙が青色でただのマンガにしか見えませんでした。でもゲット!

ポケモン時刻表のシール

開いてみるとポケモンのシールが2ページ。これにはお姫さまもニコニコ。つかみはOKです。

ポケモン時刻表のインデックス

カラフルなインデックス。こうみるとスタンプエリアって広いんだなぁと思います。

ポケモン時刻表のエリア図 西

ポケモン時刻表のエリア図 東

エリア路線図です。山手線と西側エリア、山手線と東側エリアに分かれています。駅に設置されているポケモンがイラストで一緒に書かれています。まわった駅には色をぬれるようになっています。

ポケモン時刻表の構内図

スタンプ設置全駅の構内図もばっちり。スタンプがどこにあるのか、ゴールはどこか、ホームはどこか、あとトイレの場所なんかも書いてあって便利ですね。

時刻表もぬけめなし

ポケモン時刻表の山手線時刻表

あ!これってあくまでも時刻表です。初めて時刻表を見て目を回してしまう人もいるかもしれませんね。この写真は山手線。確かに目が回ります。それに何が書いてあるのか???でもご安心です。ちゃんと子供向けの時刻表の読み方講座ページがありますよ。

ポケモン時刻表の時刻表の読み方

ポケモン時刻表の応用編

どちらかというと小学校中学年以上向きかもしれません。でも基本的な読み方はもちろん、応用編として効率よくスタンプラリーをまわるためにまず一番遠いところからまわろう、そのために9:30に到着するにはどうするか時刻表で調べてみよう!なんて分かりやすい事例で説明されてます。

ポケモン時刻表のクイズ

あと時刻表の空白ページにはちょっとした三択クイズがあります。これ、大人が読んでもおもしろい!移動時間内のトリビアにばっちしですね。

なかなか使える時刻表

スタンプラリーの全エリア、全駅の時刻が書いてある時刻表。さすがに時刻表部分は字が小さくてつらいかもしれないですが、ポケモンもいっぱいでラリーのおともによさそうですね。シールやぬりえやなぜかポケモントレインのペーパークラフトなんていうおまけもあって、500円にしては楽しめる時刻表ですよ(^^ゞ

ポケモン時刻表のポケモントレインペーパークラフト

ポケモン時刻表のぬりえ

ポケモン時刻表のカレンダー

■関連記事

ポケモンスタンプラリー2006 いよいよ!はじまるよ! : おとうさんの子育てBLOG

« おんなのこのためのざっし「ぷっちぐみ」をかったよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その1 »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

こどものお買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
こんな 時刻表があるなんて 知りませんでした。
特に 乗車位置!!
私は せこせこ マップに記入していました。(去年)
今日 ラリーに行ってきましたが 先に こちらに気がつけばよかったです。
まだ 販売してるかな?
もう一回 ラリーに行く予定です。
いい情報を ありがとうございました。
 

コメントありがとうございます。ポケモン時刻表を気にしてくれてなんだかこちらもうれしいですね。
キオスクで買ったのですが最初のとこは売り切れ…でもキオスクのおばちゃんに聞いたら○○番線のキオスクにはあるよ!って。おばちゃんに助けられたのでなくても聞いてみてくださいね。
おたがいスタンプラリーがんばりましょう(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/11144740

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン時刻表をもって スタンプラリーへ行こう!:

« おんなのこのためのざっし「ぷっちぐみ」をかったよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その1 »

プロフィール

無料ブログはココログ