検索

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その2 | トップページ | 寝かしつけのコツ!子供とじっくり向き合える時間を大切にすること »

2006年7月31日 (月)

夏休み ケータイ国盗り合戦がおもしろいぞ!

ケータイ国盗り合戦の中吊り広告 ポケモンスタンプラリー中、電車の中吊り広告で見つけました。「ケータイ国盗り合戦」です。

 携帯の位置情報を使って、今いるエリア(=国)を統一していくゲームです。スタンプラリーの帰りにさっそく登録して4国ゲットしました。対応機種なら無料で参加OK!スタンプラリーのおともや、夏休みのおでかけにはまってしまうゲームになりそうです(^^ゞ

>>2007年ケータイ国盗り合戦の記事はこちらへ!

  generated by feedpath Rabbit

ケータイ国盗り合戦って

「ケータイ国盗り合戦」は、携帯電話の位置情報を利用した国盗りゲームです。日本全国は300の国に分かれており、これらの国を統一していくと、統一した国数に応じて豪華商品に応募ができます。

 7月18日から10月20日までの期間限定というのも集める心をくすぐります。 自分がいったところしか国をゲットできない仕組みです。自分のあしあとを確かめたり、統一した国の数をみてニヤニヤしたり、楽しみはいろいろありそうです。

ケータイ国盗り合戦 統一画面

 通勤経路でこんなにゲットできるという記事を見て、自分もスタンプラリーとあわせてがんばってみたいなぁと思いました。

 通勤ルート+αでどのくらい取れる? (ケータイ国盗り合戦)
http://blog.mapion.co.jp/mobile/2006/07/post_2.html

 

おとなも楽しめる参加型ゲームだね

 毎日出題されるクイズに答えて武将ポイントを稼ぐことで、国統一をスムーズにすすめられます。3国目で徳川家康に遭遇して負けてしまった。するとクイズに飛んで正解、その後の戦いで勝利でした。

 「マピオン」と「JRトラベルナビゲータ」の共同キャンペーンとのこと。そのせいでしょうか、クイズも戦国コラムもなかなか詳しい内容で読み応えがあります。

 携帯でのゲームというとなんだか難しそう。それにオンラインでの参加型なんて言うとかなりの敷居の高さも。でもこうした位置情報サービスの良さをなんとなく理解できたり、統一した国の数をオンラインで確認できたり、それに無料だしとなかなかはまる要素はたくさんありますね。

 仕事で出張の多いおとうさんはもちろんのこと、電車で通勤のおとうさんにもオススメ!ポケモンスタンプラリーは子供のため、ケータイ国盗り合戦はおとうさんのために、ぜひ挑戦のゲームですよ(^^ゞ

■関連URL

■関連記事

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その2 | トップページ | 寝かしつけのコツ!子供とじっくり向き合える時間を大切にすること »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/11172745

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み ケータイ国盗り合戦がおもしろいぞ! :

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その2 | トップページ | 寝かしつけのコツ!子供とじっくり向き合える時間を大切にすること »

プロフィール

無料ブログはココログ