夏休みの千葉周辺 気になるイベントいろいろ ?!
いよいよ夏休みも間近ですね。にいちゃんやお姫さまが、小学校や幼稚園からいろいろなイベントのハンドビラを持ち帰ってくると、余計そんな感じがしてきます。
そんなイベントのハンドビラから気になったものをメモ。夏休みにぜひこどもたちといってみたいイベント一覧です。
- 世界の巨大恐竜博2006
- 2006国立ボリショイサーカス 幕張公演
- 稲毛海浜公園プール
- 千葉市文化センター 情報と科学のフロア(7F、8F)
- 千葉ポートタワー 20周年記念 夏祭り
- 不滅のヒーロー ウルトラマン展
▽世界の巨大恐竜博2006
”その大きさ、超級(スーパー)”というキャッチコピーのハンドビラ。毎年恒例になった感のある幕張メッセでの恐竜博です。今年のテーマは”生命と環境-進化の不思議”。全長33メートルの世界最大級の恐竜「スーパーサウルス」はぜひ見てみたいな。
>>関連記事:驚異の大恐竜博にいったよ: おとうさんの子育てBLOG
▽2006国立ボリショイサーカス 幕張公演
日本語で「偉大なサーカス」の意味のボリショイサーカス。ロシアから今年も日本にやってきました。千葉の幕張での公演は5日間です。
かなぁーり前ですが、千葉のポートアリーナでの公演を見に行ったことがあるんですが、やっぱり目の前で見るとちがいますよね。空中ブランコはすごかった!また行きたいな。
>>B O L S H O I ・ C I R C U S 2006年 幕張公演
▽稲毛海浜公園プール
30周年を迎えてリニューアルオープン!新規のスライダーと子供用遊具が新設されたみたいですね。
このプールはプール自体も広いし、プールといなげの浜をいったりきたりできるのがいいですね。にいちゃんは無料御招待券をもらってきました。14日までなら1割引の前売り券が買えるみたいです。
にいちゃんはこのプールの常連さん!今年はお姫さまもデビューしてみようかな。
▽千葉市文化センター 情報と科学のフロア(7F、8F)
ここはまだいったことがないんですが(^^ゞ、”最新の科学を体験しながら楽しく学べる施設”っていうキャッチフレーズにちょっとドキドキ。夏休みのイベントとして、8/22-25の4日間、楽しい実験教室を開催するみたい。各回20名が定員で対象は小学校3年生以上。ちょうど夏休みの自由研究の追い込みにいいかもしれませんね。
▽千葉ポートタワー 20周年記念 夏祭り
へぇー、もう20年たつんですね。7/22から8/31までいろいろなイベントが行われるみたい。ハンドビラを見るといろいろなイベントがありますね。
普段は閉鎖されている屋上デッキで星の観察ができる「サマーナイト・オープンデッキ見学会 -夏の星空を見ようー」 って、実はすごいイベントなのかも。あのタワーの屋上に登れるのってスゴイかも!
千葉市のキャラクター「ちはなちゃん」のキーホルダーや千葉みなとエンジョイスタンプラリーは、お姫さまがいきたがりそうだな。
▽第8回 世田谷フィルムフェスティバル 不滅のヒーロー ウルトラマン展
ウルトラマンが生まれた町でもある世田谷。ウルトラマン生誕40年を記念して開催されるウルトラマン展です。
実はにいちゃんは小さい頃からウルトラマン好き。最近でもスカパー!で帰ってきたウルトラマンやウルトラマンエース、ウルトラマンティガやコスモスを、お姫さまを巻き込みながら見てたりします。そんなにいちゃんがこのハンドビラを見逃すはずはありません。
おとうさんとしてもちょっと見てみたいなぁ。
« ちょっと、子育てに、ローソンまで。(from 朝刊全面広告) | トップページ | 小学生の夏休みの自由研究キット (from学研) »
「こどもとおでかけ」カテゴリの記事
- 輪廻のラグランジェEDの鴨川聖地はここ!(2012.01.15)
- あけました2012 稲毛浅間神社に初詣(2012.01.02)
- にいちゃんの留学先イギリスに行ってきた!(2011.11.16)
- 鴨川シーワールドにいったよ 2011夏(2011.08.06)
- いわい海岸納涼花火大会にいったよ 2011(2011.08.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« ちょっと、子育てに、ローソンまで。(from 朝刊全面広告) | トップページ | 小学生の夏休みの自由研究キット (from学研) »

このブログいいですね。
更新を楽しみしています。
私事で大変恐縮ですが、このたび
ホームページを開設しました。
http://www.e-sakusaku.com/inage/
もしよければ遊びに来てください。
どんどん活用していただければ幸いです。
コミュニティーの部分が掲示板になっております。
また、リンク集のところにブログを登録していただければ嬉しいです。
何卒宜しくお願いします。
投稿: inage | 2006年7月17日 (月) 08:35