検索

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その3 | トップページ | 電車内のマナー 親子で学んだら (from 読売新聞朝刊投書欄) »

2006年8月 7日 (月)

ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その4

ポケモンスタンプラリー 赤羽駅でマナフィをゲット! 今日もあきずにポケモンスタンプラリーにでかけました(^^ゞ お休みだったのですが、平日に出かけたのは初めてですね。営業さんや子連れのお母さんの中におとうさんとお姫さま・・・。なんだかちょっと浮いてたかもしれませんね。

 今朝の読売新聞の投書も気になりつつ、電車や駅のルールに気をつけながら、今日は14個ポケモンゲットです。

ポケモンスタンプラリーにいきたいよぉ

 実は昨日の段階では、今日のポケモンスタンプラリーはママから却下されてました。二日も続けてじゃ、体も(お金も・・・)大変よ!って。

 でもいきたくてたまらないお姫さま。まずはにいちゃんに声をかけた。「にいちゃん!にいちゃんはでんしゃのるのすき?」

 お姫さまはいつもまっすぐにお願いをしない。これはつまり「いっしょにでんしゃにのらない?」ってお誘い。でもにいちゃん、「あ、おれ、電車きらい・・・」って、あえなく玉砕。

 めげないお姫さまはつづいてママに近づいた!「ポケモンってたくさんあってかわいいねぇ」「マナフィってあかばねにあるんだね」スタンプ帳を開きながらポケモンのお話をいっぱい聞かせてた。もちろん「スタンプラリーにいってもいい?」とは直接聞かずにね。

 で、ついにママが口を開いた。「…スタンプラリーいきたいの?…いいわよ。いってらっしゃい」

 とってもうれしいお姫さま。当社比2倍のスピードでお着替えとトイレを済まして出発でした(^^ゞ あ、おとうも朝からザリガニの水を取り替えたり、洗濯物干しを手伝ったり、なんだかいろいろご機嫌とろうと必死だったけどね。

京葉アートギャラリーでポケモンをみつけたよ

京葉アートギャラリー 今日は京葉線のスタンプからスタート。東京駅で総武線快速から乗り換えです。そのとき使ったのが、丸の内南口からのびる「京葉アートロード」。ここはポケモンのキャラクターたちがいっぱい。名前のとおり「ポケモンアートロード」になっていました。

京葉アートギャラリー ポケモンがいっぱい これにはお姫さまも大喜び!「マナフィかわいい!」「あ、ピカチュウだ!」 階段周辺では10分くらい動かず見入っていましたね。そこにつづくパネルも一匹一匹数えてました。ながーいキョリがちょっと楽しめましたよ。いったん改札をでるんですが、京葉線へスタンプを押しに行く方には、オススメのアートロードです。

 実は明日から東京駅丸の内南口ドームがポケモン一色なるみたいですね。一日早かったなぁ…残念。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200606/20060620_001.pdf

今日の巡回コースと結果だよ

 今日はまず京葉線。八丁堀、新木場、もどって越中島。越中島って快速通過で電車の本数少ない!ホームでおにぎりでもたべていればよかったかも。

 つづいて京浜東北線。上中里、王子、東十条、そして赤羽へ。線路脇を通過していく高崎線や新幹線を見ながら「あの電車はじめてみたよ!」っていうお姫さまがかわいかった。

 次は埼京線へ。今日は都区内パスエリアをつぶすつもりだったので、北赤羽、浮間舟渡。浮間舟渡のエスカレーターは長くてコワかった。そこを走るなよ!こどもたち…。

 戻ってきて十条、板橋でいったん終了。のこり約1時間。常磐線沿線を少しでもつぶすか、京浜東北線の南のほうにいくか、お姫さまに聞いた。やっぱりラプラスとガビゴンでは、大井町のラプラスらしい。

 埼京線りんかい線直通で大井町も考えたけど、都区内パスのしばりもあって品川経由で。大井町、大森、蒲田へ。ここで4時5分前、本日終了です。

 11時くらいからスタンプ押し始めたのに14個押せたのはスゴカッタ。通算62個!朝からやってたら横浜方面終わらせられたかな?

 それにしても今日も非常に暑かった!

おわってひと息 かき氷

かき氷おいしいよ 今日も3本のペットボトルのお茶を2人で飲んで水分補給。でもがんばったごほうび&おとうも暑かったので(^^ゞ、大井町のベックスでかき氷を食べました。

 実は蒲田から戻りました。大井町でスタンプを押したときに目にした、「ポケモンスタンプでかき氷150円」のポスターが気になって…。

 通常200円のかき氷がスタンプ帳を見せたら150円と割引。4種の味からお姫さまはブルーハワイ、おとうはメロンを選びました。きっとお姫さまはこの前のちびまるこちゃんを覚えてるんでしょうね。

 なかなかたべがいがあってよかったですよ。ベックスってどこでもかき氷あるのかな?この割引ってこのお店だけかな?よく分からないですが、かき氷を食べたい!と思っても思いつかないときには、ここでひと息オススメですよ。

BECK'S COFFEE SHOP 公式サイト:挽きたていれたてコーヒーのお店

帰りはぐっすり!

 帰りの電車の中でかっこつけながら足なんか組んで、スタンプ帳のポケモンマップをじっと見つめるお姫さま。自分の行った駅やポケモンを思い出しているようです。たしかに寝る前に「今日行った駅の名前分かる?」って聞いてみると、「あかばね、きたあかばね、じゅうじょう、ひがしじゅうじょう…」なんてスラスラ言ったりします。本当にうれしいんでしょうね。

 で、ひととおり目にするとそのままおとうのひざに倒れこんで眠ってしまいました。おとうもつられてうたたね、大きく船をこいでました。お姫さまのよだれでズボンのすそには恥ずかしいシミ…。親子そろって変な感じだったんでしょうね。

 スタンプ残すところは、八王子周辺、横浜方面、埼玉方面、そして常磐線沿線。あと1回くらいで終了だなとは思っていますが、お姫さまはすっかり全部押す気になっている!特に埼玉方面。「くまがや、あげお、おおみや、さいたましんとしん、うらわ!」なんてスラスラ駅名を言っているのがとてもコワいです…。

 次はホリデイパス@2100円購入かなぁ。でもあと2日はかかるなぁ。

  • 今日のスタンプ 14個
  • スタンプの合計 62個
  • スタンプの残り 36個   

■関連記事


 

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その3 | トップページ | 電車内のマナー 親子で学んだら (from 読売新聞朝刊投書欄) »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/11328458

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その4:

« ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その3 | トップページ | 電車内のマナー 親子で学んだら (from 読売新聞朝刊投書欄) »

プロフィール

無料ブログはココログ