検索

« 幼稚園のどうぶつえんにでかけたよ! | トップページ | きせつはずれのきもだめしで遊んだよ! »

2006年10月23日 (月)

おりがみ がんばったよ!

おりがみを折ったよお姫さまとおりがみを折って遊びました。おうちを折って、あじさいを折って、最後に鶴にも挑戦しました。

おとうもツルを折るのは何年振りでしょうか?折り方をすっかり忘れていましたね。

ちなみに右側がおとうの作品。左側がお姫さまの作品です。どんなもんでしょう(^^ゞ

  generated by feedpath

ツルをアップにするとこんな感じです。ちょっとお顔が曲がってるのはご愛嬌ですね。

お姫さまの作った?!ツル

お姫さまのバイブルになってる「はじめてのかがくずかん」の「おりがみ・あやとり」を見ながらいっしょにがんばって折りました。7割くらいはおとうが折ってあげたんですが、お姫さまもかんしゃくおこさずにがんばってくれました。

幼稚園で折り紙をやっているからでしょうか、「ここはアイスクリームおりにするんだね!」なんていいながら、器用にヤマおり谷おりしていました。

こんなところにも成長感じた日曜日のひと時でした。

« 幼稚園のどうぶつえんにでかけたよ! | トップページ | きせつはずれのきもだめしで遊んだよ! »

こどもと遊ぶ」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/12390002

この記事へのトラックバック一覧です: おりがみ がんばったよ!:

« 幼稚園のどうぶつえんにでかけたよ! | トップページ | きせつはずれのきもだめしで遊んだよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ