検索

« 親バカ!うまいダンスはここがちがう! | トップページ | サンタクロース 何歳まで信じてた? »

2006年12月14日 (木)

ぬれ煎餅が届くまで、林檎せんべいもどうぞ!

南部せんべい 林檎せんべい

意外とうまかった林檎せんべいを紹介します。ぬれ煎餅がなかなか届きませんがそれまでこちらもどうぞ(^^ゞ

林檎せんべいは、南部煎餅の表面に、乾燥リンゴを水あめでまぶしたせんべいです。食べるときにリンゴがボロボロおちるのがちょっと食べづらいかもしれません。でも小麦粉からできている香ばしい南部せんべいの香りと、リンゴの甘酸っぱい香りをかぐとそれも許せてしまいます。

銚子電鉄のぬれ煎餅もはまってしまって大好きですが、この林檎せんべいもクセになる味です。ほとんど全部じぶんで食べてしまいました!他にもイカのしょっぱさがよくあうらしい「イカせんべい」なんてのもあるようですね。

一年ほど前に盛岡に出張に行ったときのおみやげは、南部せんべいでした。でもオーソドックスな胡麻となぜかせんべい汁を購入。林檎やイカはつい最近知りました。もったいないことをした気分です。

今回は、アリオ蘇我のイトーヨーカドーの催事コーナー「うまいもの市」で購入しました。ここでは試食がなかったのでちょっと冒険でしたね。通販でも買えるみたいですが、お試しセットなんてあるとうれしいなと思ったりしました。

« 親バカ!うまいダンスはここがちがう! | トップページ | サンタクロース 何歳まで信じてた? »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/13062809

この記事へのトラックバック一覧です: ぬれ煎餅が届くまで、林檎せんべいもどうぞ!:

» 南部せんべい [そらとぶねこ airborne cats]
パパが買い物から戻ると、りかちゃんは買ってきた「すべてのもの」をチェックします。南部せんべいは香ばしいので気になるようですね。右側の林檎せんべいはたいへん美味しかったですよ。さすがのりかちゃんも食べなか... [続きを読む]

« 親バカ!うまいダンスはここがちがう! | トップページ | サンタクロース 何歳まで信じてた? »

プロフィール

無料ブログはココログ