検索

« ぬれ煎餅が届くまで、林檎せんべいもどうぞ! | トップページ | ハッピーバースデーだよ »

2006年12月20日 (水)

サンタクロース 何歳まで信じてた?

サンタさんへの手紙

あらためて聞かれるといくつまで信じてたっけ?やっぱり小学2年生くらいだったかな。

サンタクロース:何歳まで信じてた? 4割が「6~8歳」--ネットで調査-家庭:MSN毎日インタラクティブ

ちなみにママもにいちゃんも、小学校低学年でした。さて、一番純粋?な幼稚園児のお姫さまはどうでしょうか?

うちのお姫さまは、なんとなくまだサンタクロースを信じていそうです。サンタさんへのお手紙をきちんと書いてます。プレゼントを間違えないようにと、ママに別紙に下書きをさせて、それを見ながら完成させたお手紙です。その手紙をサンタさんに読んでもらえるように、壁にセロテープでぺタリと貼ってありますね。おとう、ちゃんと読んだよ(^^ゞ

サンタさんへの手紙

これってサンタを信じてると思うけど、どうでしょうかね。年の離れたにいちゃんがいるので、結構サンタっておとうさんだって吹き込まれているかもしれない。それに幼稚園とかでいろいろな人がふんしたサンタクロースに会っているんで、サンタさんは身近な人が化けている!って思っているかもしれない。

でもお話を聞いてみるとちょっと違っていました。サンタさんは外国の人なのでプレゼントがよくわからない。それに自分の欲しいものじゃないとうれしくない!ので、おとうやママにちゃんと伝えてもらうんだって。つまりおとうやママがサンタさんにプレゼントを注文するって思ってるようです。だからサンタさんはいるんだって。ようするにサンタさんっていうおもちゃ屋さんがあるって感じでしょうかね(o^v^o)

お姫さまのおととしのプレゼントはこえだちゃん こりんごちゃんとりんごのおうちでした。去年のプレゼントは、ちびポケハウスDX ポケモンひみつきちでした。なんとなく共通しているのは箱庭・ドールハウスってことです。

こえだちゃん こりんごちゃんとりんごのおうち ちびポケハウスDX ポケモンひみつきち 

そういうわけで、今年のクリスマスプレゼントは、ついにあの世界に踏み込むことになりました。だいぶ奥が深く、その分お金もかかるあの世界です。女の子のドールハウスといえば・・・のあれです。

不安はつきません。でもそれ以上に楽しみなのはお姫さまの反応です。おもちゃ売り場に置いてあるあれや、いとこのお姉ちゃんちにあるアレでいつも飽きないで遊んでるからなぁ。大喜びするお姫さまの顔が今から楽しみですね。

そうそう、このプレゼント、とってもでかい箱なんです!うちは6畳の部屋に横向きに3枚布団を敷いて寝ているので、枕の上にはスペースがありません。こんな大きなプレゼントは置いとけなさそうです。昨年はツリーの下においておきましたが、やっぱり起きてすぐのお姫さまの反応もみてみたい! やっぱり枕の上だなぁ。なんとか工夫しなきゃ。いっそのことあたまの上にぶら下げておきたいくらいですね。

さて、今年のお姫さまへのプレゼントはなんでしょうか?

ちなみににいちゃんは、DS liteとポケモンのセットです~。こっちは現実的だなぁ。。。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
 

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
 

« ぬれ煎餅が届くまで、林檎せんべいもどうぞ! | トップページ | ハッピーバースデーだよ »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

こどもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/13131571

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース 何歳まで信じてた?:

« ぬれ煎餅が届くまで、林檎せんべいもどうぞ! | トップページ | ハッピーバースデーだよ »

プロフィール

無料ブログはココログ