検索

« 樹齢300年の「ご神木」が伐採されてしまう 美しい日本 | トップページ | もうすぐバレンタイン!おもしろチョコレートを見つけたよ »

2007年1月31日 (水)

びっくり!バルーンラッピングの作り方

バルーンラッピングでプレゼント

今月はお姫さまの誕生月。先日、幼稚園からお誕生日プレゼントをいただいてきました。お姫さまがかかえて持つぐらいの大きな風船です。この中には、かわいらしいボールとタオルが入っています。ゲームセンターなどでおなじみのバルーンラッピングです。

「物の豊かな時代なので、すぐに飽きてしまうプレゼントより、どんな状況でもらったかを思い出として残ってくれれば・・・」という幼稚園の考えのとおり、とてもニコニコプレゼントを眺めていましたね。そして大きな音をたてて風船が割れたことも、中のかわいいボールもお気に入りになったこともママから教えてもらいました。そのボールといっしょにお姫さまはスヤスヤ眠っています(o^v^o)

さてこのバルーンラッピングですが、実はゲームセンターでおなじみ!といっても実はあんまりよく知りませんでした。どうやって、この風船の中にプレゼントを入れるんだろう???って、5才の娘とおんなじように悩みました。そこでネットで調べたら、ようやくなんとなくわかりました! なるほど、こうやって作るんですね!

バルーンラッピングの作り方

風船は空気を吹き込むと膨らみます。膨らませたところにプレゼントを入れ込むのかな?と思いましたどうでしょう。そんな疑問を解決してくれたのが、この動画です。

CM バルーンラッピング 風船工房

なるほど! まるいきんぎょばちのようなものに風船をセットして、その金魚ばちの中の空気を抜いていく。すると、風船は金魚ばちの中のほうへ膨らんでいく。その中にプレゼントをしこんで、口をしばる。そんな感じなんですね。

こうしたお家でできるバルーンラッピングは他にもこんなものがありました。

バルーンDEラッピング ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
バルーンDEラッピング ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
 

株式会社メディアファクトリー/バルーンDEラッピング
http://www.mediafactory.co.jp/balloon/

> 作り方の動画はこちら!

こちらの場合はさっきの逆です。大きな注射器の中にプレゼントを押し込んで、風船の中に空気といっしょに送り込んでいくタイプ。うーん、こういうのもありなんですね。

知らないのを承知でいっていますが、ゲームセンターやお姫さまのプレゼントの場合は、きっと前者のタイプなんでしょう。風船自体も大きなものを使えそうですし、大きな機械があるらしいので。

と思ってググって見たらビンゴ!最初から「バルーンラッピングマシーン」で検索すればよかった・・・。

バルーンラッピングマシーンのご案内
http://balloon-gift.com/wrapping.html

すごい!金額は10万~30万なんですね。作り方はこちら。

バルーンスクール/バルーンギフトアイテムの制作3
http://www.wins-balloon.com/school/step-6.html

そうそう!お姫さまのプレゼントはこれくらいの大きさでした。このビックリ感がうれしさ倍増なんですよね。

ラッピングってプレゼントをより素敵なものにしてくれます。時期的にバレンタインや卒業シーズンも近いですが(^^ゞ、バルーンラッピングも結構おすすめかも。もらったほうもなんだかうれしくなっちゃいそうですよ。

 
【楽天市場】バルーンラッピング(バルーンフラワー):花の優花

 

« 樹齢300年の「ご神木」が伐採されてしまう 美しい日本 | トップページ | もうすぐバレンタイン!おもしろチョコレートを見つけたよ »

こどもと学ぶ」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/13737036

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!バルーンラッピングの作り方:

« 樹齢300年の「ご神木」が伐採されてしまう 美しい日本 | トップページ | もうすぐバレンタイン!おもしろチョコレートを見つけたよ »

プロフィール

無料ブログはココログ