検索

« リラックマのふとんでニコニコだよ | トップページ | おいしい温泉タマゴをめしあがれ! »

2007年4月15日 (日)

ワンタメミュージックチャンネルで「おとう」がCMクイーンになったよ

ワンタメミュージックチャンネル

お姫さまの大好きなワンタメミュージックチャンネル。わんこがなぜか二本足で立って、チアダンスやサンバやヒップホップやパラパラを踊る不思議なゲームです。最初は「なんだこれは!」だったおとうでしたが、この不思議さに気づけば感染。すっかりお姫さまといっしょにはまってしまいました。そんなおとうは、今日のプレイでCMクイーンになっちゃいました!

  generated by feedpath Rabbit

ワンタメミュージックチャンネル

3頭身のわんこ(パピー)をおしゃれさせて、音楽に合わせてダンスするゲーム。右と左のボタンをリズムよく押すだけじゃなくて、タッチパネルの画面を使うところもあたらしい。

育てゲーのアイドルパピーのわんこを通信で送ると、そのパピーで遊べるところもなかなかのアイデア。ステージをクリアすると、アイドルパピーでつかえる出演料バウがもらえたりする。アイテムや隠しステージが登場など、本当に深く作ってあるなぁ。

そしてゲーム自体はちょっとむずかしめのバランス。音楽もいろいろなジャンルに分かれてる。右を打って、左を打って、同時に打って、そして画面タッチだったり・・・。なかなかむずかしい。わんこダンスの中毒性もあるからはまってしまう子が多いんだろうな。

そんなワンタメミュージックチャンネルの不思議なダンスはこんな感じです。復習もかねて、お姫さまは見まくっていた動画ですよ。

ワンタメ ケータイのCM Choo Choo Train

ワンタメ スポーツドリンクのCM SMILY

ワンタメ こうすいのCM 美しき青きドナウ(うつくしきあおきドナウ)

ワンタメ ケータイのCM Choo Choo Train

ワンタメ おもちゃのCM きらきら星 (画面タッチ)

お姫さまといっぱい遊んだよ

ワンタメは本当にいっぱい遊びました。これまでとは違って、ゼロからカードを集めましたね。ラブベリもきらレボも、オークションでそれなりのセットを手に入れました。すぐに遊べるのはよかったけど、ワンタメはまた違った楽しさがあったみたい。一枚一枚のカードをちゃおのカード一覧やゲーム備え付けのパンフレットで確認。ひとつひとつ集めたのがとってもお姫さまはうれしかったみたいです。

そんなお姫さまと毎週のようにワンタメしてました。そばでおとうもなんだか覚えてしまい、ひさしぶりに今日挑戦!なんとそれぞれ900点をクリアできて、CMクイーンになりました!うまくおしゃれができなかくて機嫌の悪かったお姫さまも、ようやくニコニコです。だって衣装はお姫さまに選んでもらったんですからね。

ゲームの前に座って、おひざにはお姫さまを座らせる。すいているゲームセンターだったからできたんですね。二人で本当に楽しかったな。でもこんな日に限ってアイドルパピーを持ってこなかったのと、カメラで画面を撮影できなかったのがとても残念です。

これからも楽しみだね

4月の終わりにはいよいよ、「2007春 ぽか×2パピー」になります。ちゃおの情報によれば、あたらしい曲が入るみたい。お姫さまは、キューティーハニーをなぜか楽しみにしています。

ちょっと不思議なダンスゲームのワンタメ。お姫さまが遊んでいるのをそばでほほえましく見ていると、画面のわんこのダンスをまた不思議そうに覗き込んでいくお父さんたちの姿をよく見ます。こういうリズムものゲームはぜひ!おとうさんもこわがらずに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

関連ページ

ワンタメ ミュージックチャンネル♪

ワンタメ アイドルパピー

ワンタメ パピファイル

B000GTE98O

ワンタメ アイドルパピー (シャイニーピンク)

B000GTAXXE

« リラックマのふとんでニコニコだよ | トップページ | おいしい温泉タマゴをめしあがれ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« リラックマのふとんでニコニコだよ | トップページ | おいしい温泉タマゴをめしあがれ! »

プロフィール

無料ブログはココログ