脳力アップ!?いっしょに音読たのしいね!
おやすみ前のひとときは、お姫さまとの読書の時間です。おひさまや図書館から借りた絵本を読み聞かせながら寝かしつけていましたが、最近はお姫さまにも本を読んでもらうようになりました。
« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »
おやすみ前のひとときは、お姫さまとの読書の時間です。おひさまや図書館から借りた絵本を読み聞かせながら寝かしつけていましたが、最近はお姫さまにも本を読んでもらうようになりました。
クレッセ稲毛あらため、フレスポ稲毛にオープンした健康バイキング八葉に、ママと平日ランチで行ってきました。
食事は大満足でした!繁盛しているからでしょうか、ランチでもメニューが多い!それに追加補充もしっかりしていてうれしいかぎりです。
健康系をうたうだけあって和風の食事やデザートが充実しています。でも精進料理のようなクセのあるメニューばかりではなく、ちゃんと肉系メニューも健康テイストで用意されています。
育ち盛りの子供向けガッツリメニューはちょっともの足りないかもしれないけど、大人や小さな子にはうれしいおすすめバイキングです。
はやくおきてよ~('▽'*)すごいことがあるんだよ!
まだ布団の中でボーッとしているおとうにお姫さまが必死に声をかけます。
おきてこないとおしえてあげないよ~('▽'*)
なんてのたまうお姫さまにしぶしぶ応じてリビングへむかいました。ニッコリ笑ってお姫さまが目の前に立ちすくみます。そして、にぃーっと歯を見せた・・・あれ(゜_。)?
テレビでおなじみの10円まんじゅうが千葉の稲毛にやってきました。食べてみたら安いのにおいしい!我が家はすっかりファンになってしまいました。このいきおいで一度100個にチャレンジしてみたいですね(^^ゞ
おととしの夏休みに宿泊した伊東温泉のウェルネスの森 伊東からダイレクトメールが届いていました。眺めていたら以前の旅行を思い出しました。また泊まりにいきたくなりました!
gooランキングで、雨の日にいってみたい東京都内の屋内スポットが紹介されていました。温泉施設や美術館がのきなみ上位にランキングされています。これから梅雨シーズンなのでタイムリーなランキングです。
| goo ランキング |
| 雨の日に行ってみたい東京都内の屋内スポットランキング |
| 1 | スパ・ラクーア |
| 2 | 三鷹の森ジブリ美術館 |
| 3 | 大江戸温泉物語 |
| 4 | しながわ水族館 |
| 5 | 国立新美術館 |
| 6 | 六本木ヒルズ |
| 7 | 自由が丘スイーツフォレスト |
| 8 | 表参道ヒルズ |
| 9 | エプソン品川アクアスタジアム |
| 10 | サンシャインシティ |
| →もっと見る |
| (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. |
でも2位の三鷹の森ジブリ美術館は??? これは、行ったことない人のランキングって感じです。だってジブリ美術館は雨の日じゃ楽しさ半減だもん!
続きを読む "三鷹の森ジブリ美術館はないでしょ!(from 雨の日に行ってみたい東京都内の屋内スポット gooランキング)" »
「ねぇ、とと~。これ、ママにはひみつなんだけど・・・」
お姫さまがおもむろに出したのは、チラシの裏に書かれた季節はずれのサンタさんあてのお手紙でした。
今日は、なかなか眠ろうとしないお姫さまに手こずりました。寝かしつけようとしたらかれこれ1時間かかってしまいました。でもちょっとうれしかった。まぁ、仕方ないですよね、昨日はお姫さま、大泣きしたんですから・・・。
アパホテルといえば、耐震偽装でいろいろ騒ぎのあるところだけど、大浴場でゆったりするならアパですね。そんな理由で、 今回の名古屋出張はアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前> を選びました。ここは例の事件でいったん休業しましたが、まぁ再開したあとなのでいいとしましょう。
食べたあと、胃袋がポカポカと熱い。こんなのは初めてかもしれない!?台湾にはない台湾ラーメンを元祖のお店、名古屋の「味仙(みせん) 今池本店」で食べてきました。しかも大盛です!
年長さんの授業参観日でした。お姫さまはお当番さんもしっかりがんばってました。
中学生になると迫力ありますね!騎馬戦に綱引き、そして紅白リレー。スピードや気迫が小学生とはやはり違います。今日はにいちゃんの春の運動会を応援でした。
思いっきりローカルネタですが(^^ゞ、平和交通バスのホームページができあがったようです。
「やっとホームページ開設!」ってページにも掲げられているのが、なんだか平和交通らしい感じですね。これで簡単に正式なバスの時刻表をチェックできそうです!
お姫さまと千葉の昭和の森へおでかけしてきました。ここにもこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。ツツジも見頃で、赤や白やピンクの花がとてもきれいでした。
お外でごはんを食べるのって気持ちいいですね。コンビニのおそばとおにぎりでしたが、お姫さまもおとうもニコニコです。
あと3つがわからなかったサイゼリヤのまちがいさがし。それを理由にランチにおでかけ。うなってうなってようやく10個まちがいを見つけました。
最後の3つは、ママ、お姫さま、そして自分とひとり一個ずつ仲良く発見でした。それにしても手ごわいまちがいさがしでしたね。キッズメニューにしておくのはもったいないです(^^ゞ
さて答えはなんでしょうか?
最近のコメント