検索

« 下の歯がぬけたんだよ! | トップページ | 脳力アップ!?いっしょに音読たのしいね! »

2007年5月30日 (水)

なかなか満足!健康バイキング八葉にいったよ!

健康バイキング八葉

クレッセ稲毛あらため、フレスポ稲毛にオープンした健康バイキング八葉に、ママと平日ランチで行ってきました。

食事は大満足でした!繁盛しているからでしょうか、ランチでもメニューが多い!それに追加補充もしっかりしていてうれしいかぎりです。

健康系をうたうだけあって和風の食事やデザートが充実しています。でも精進料理のようなクセのあるメニューばかりではなく、ちゃんと肉系メニューも健康テイストで用意されています。

育ち盛りの子供向けガッツリメニューはちょっともの足りないかもしれないけど、大人や小さな子にはうれしいおすすめバイキングです。

feedpath Rabbit Tags:   generated by feedpath Rabbit

健康バイキング八葉

正午を少し回ったところでお店に到着。名前を書いて、運よく空いたイスに座って順番を待ちます。待合室は狭くてイスが5脚ほどのスペースです。混雑時はおとうさんが待っていて、家族みんなはフレスポ内でショッピング~、順番が着たらおとうさんが電話で呼び出す!って感じになりそうですね。

30分ほど待って店内へ入りました。席は奥のテーブル席でした。席数は114席、他にボックス席もありました。席には朱色のまあるい箸置きが置かれました。なんだかかわいらしかったですね。今日は時間制限90分だということ、食事の場所を店員さんに説明され、別料金のドリンクバーを注文したら、さっそくバイキング開始です。

入り口入ったところの島にメインディッシュやデザート、回り込んでご飯やカレー、味噌汁などがありました。

健康バイキング八葉

健康バイキング八葉

右手の壁際には、サラダや煮物、そしてボトルに入ったお茶の葉がずらり。

健康バイキング八葉

健康バイキング八葉

島の向こう側にはドリンクバーにソフトクリーム。左手一番奥にはうどんやそうめん、おとうふや焼おにぎり、あげたてのかき揚げが並んでいました。

健康バイキング八葉

健康感たっぷりの木製のプレートに好きな料理を選んでいきます。 気に入った料理はこんなのです。

健康バイキング八葉

  • 店仕込み豆乳豆腐
  • 鶏の唐揚げみぞれあえ
  • 若鶏のグリル 柚子胡椒風味
  • あげたてのかき揚げ
  • 俵型の焼おにぎり 
  • そうめん
  • たらこと京水菜の和風スパゲッティ
  • 水晶餅(紫芋あん入り)
  • トロピカルフルーツカクテル
  • 白玉ぜんざい
  • ソフトクリーム
  • ざくろジュース
  • 抹茶入り玄米茶

ブッフェ | メニュー | 健康バイキング 八葉(千葉) 

90分の時間制限とはいえ、1時間ほどでギブアップしてしまいました。いろいろな種類を少しずつ食べるとお腹がふくれるんですね。

料金もドリンクバーをつけて1,376円です。この内容なら安い!と思います。ちなみにディナーは1,743円で、やはり値段がそれなりになります。でもメインディッシュが増えたり、にぎり寿司やてんぷらなどディナーだけのメニューも増えるので、それは楽しみですね。

それにしても驚いたのが、ママさんたちが多いこと! 景気がいいのか、はたまたママさんたちの陰でお父さんたちが泣いているのか・・・どっちなんでしょうね(^^ゞ

■関連記事

セキチュー千葉長沼店 閉店: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

« 下の歯がぬけたんだよ! | トップページ | 脳力アップ!?いっしょに音読たのしいね! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/15263159

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか満足!健康バイキング八葉にいったよ!:

« 下の歯がぬけたんだよ! | トップページ | 脳力アップ!?いっしょに音読たのしいね! »

プロフィール

無料ブログはココログ