検索

« こどもといっしょは絶対ムリ!名古屋「味仙」の台湾ラーメン | トップページ | うれしいから ねむらないんだよ! »

2007年5月21日 (月)

名古屋へ出張!アパヴィラホテルに泊まったよ


アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>

アパホテルといえば、耐震偽装でいろいろ騒ぎのあるところだけど、大浴場でゆったりするならアパですね。そんな理由で、 今回の名古屋出張はアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前> を選びました。ここは例の事件でいったん休業しましたが、まぁ再開したあとなのでいいとしましょう。

  generated by feedpath Rabbit

一番の理由、天然温泉はなかなか楽しめました。最上14階の天然温泉でサウナも露天風呂もあります。久しぶりの大浴場、足をのばして汗かいてとてもゆったりできました。屋上露天風呂は風が気持ち良かったです!

アパヴィラホテル丸の内の大浴場

部屋はカードキーをかざすとカギが開くタイプ。なんとなく今風です。そのカードキーは、入ってすぐのところに差し込むと部屋の電気がつきます。そこでついうっかりカードを落とししまって冷や汗かきました。カードを落としてしまったんです。

アパヴィラホテル丸の内

ドアが閉まり部屋は真っ暗。カードも見当たらない!!しばらく固まってしまいました。でも良く考えたらドアを開ければいいんですよねぇ。ちなみに、カードは真下にあったゴミ箱の中に落ちていました。あせりました。

シングルルームはちょっとせまいですね。デスクも小さい。有線のLAN環境は便利でも、ちょいと仕事はしづらかったです。まあリラックスするための部屋と考えれば、ベッド中心のこの部屋は合点がいきます。

アパヴィラホテル丸の内

千円で一日見放題のアパシアターも見たい人にはなかなか魅力的ですね。3番組までは無料でした。夜も遅かったのに、ついつい映画を見てしまいました・・・。

エアポート ユナイテッド93エアポート ユナイテッド93
ジェフリー・ノードリング

by G-Tools

朝食バイキングをつけたけど、千円のバリューがあるかは人それぞれかな。豆腐屋さんなだけに豆腐が充実していましたね。前日の台湾ラーメンが残っていて(^^ゞあんまり食べられなかったのが、今となっては残念です。

チェックアウトも簡単です。追加精算がなければカードキーを返却ボックスに投げ込めばOK。手間いらずでした。

近所にはコンビニもあるし、官庁街や繁華街の栄も近いロケーション。なかなか満足した一泊をすごせたホテルです。

あ!例の本は表紙がコワくて、真っ先に裏返してしまいました・・・(^^ゞ。

APAホテル社長 元谷芙美子の幸せ開運術!―全国20,000室ホテル展開を目指す 続・私が社長です。APAホテル社長 元谷芙美子の幸せ開運術!―全国20,000室ホテル展開を目指す 続・私が社長です。
元谷 芙美子

by G-Tools

« こどもといっしょは絶対ムリ!名古屋「味仙」の台湾ラーメン | トップページ | うれしいから ねむらないんだよ! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/15187927

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ出張!アパヴィラホテルに泊まったよ:

« こどもといっしょは絶対ムリ!名古屋「味仙」の台湾ラーメン | トップページ | うれしいから ねむらないんだよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ