検索

« ウェルネスの森 伊東からダイレクトメールが届いたよ | トップページ | 下の歯がぬけたんだよ! »

2007年5月28日 (月)

うまいよね!10円まんじゅう 小仲台 小饅寿本舗 オープン

10円まんじゅう!小饅寿本舗

テレビでおなじみの10円まんじゅうが千葉の稲毛にやってきました。食べてみたら安いのにおいしい!我が家はすっかりファンになってしまいました。このいきおいで一度100個にチャレンジしてみたいですね(^^ゞ

  generated by feedpath Rabbit

小饅寿本舗って

テレビではおなじみの1個10円のまんじゅう屋さんです。ママに言われたんですが、自分は全く知らなかった。つい先日、テレビ東京系のガイアの夜明けでも取り上げられたらしいです。破竹のいきおいでお店を増やしている元気なおまんじゅう屋さんチェーン。そのうちのひとつのチェーンです。

さっそくお姫さまとでかけてみました

今回オープンした小饅寿本舗はマルエツの前にあります。つるかめも近くて、人通りは多いところです。またこの辺りは古い団地も多い。こうした和菓子の好きなシニアの方が見込める場所だと思います。 

10円まんじゅう!小饅寿本舗

店頭にはまんじゅうのサンプルが並んでいました。20個入とか50個、100個なんて、知らない人=おとうがチラシを見たらびっくりします。ここで店頭サンプルを見て納得、そして安心しました。大きさは2センチほどで大きいものではないんですね。

10円まんじゅう!小饅寿本舗

店内は右手に蒸しあげてる作業スペースとレジ。左手はその場で食せるようにテーブルとイスが置いてありました。

作業スペースでは三人で饅頭を蒸しあげていました。その場で蒸しあげてるのがここの売りらしい。でも何個が損益分岐点だろうなぁ? 

今回は20個購入しました。これでも220円!びっくりです。普通のフードパックに入ってますが、化粧箱入りもあってお使い物にもなりそうです。 

お姫さまは試食を一個もらいました。んまーい!を連発です。ちょっと食べさせてって頼んでも、ほんのひとかじりしかくれませんでした・・・。それぐらいおいしいのかな?と、期待が膨らみます。 

10円まんじゅう!小饅寿本舗

お!うまいじゃん!

三時のおやつのつもりでした。でも我慢しきれず、昼ご飯のあと食べることになりました。・・・お!うまいぞ。

黒糖の甘すぎない甘さと香りがイイ! 小さいのでもたれずパクパク食べられる。20個を三人で5分ほどでたいらげてしまいました。 

普通のおまんじゅうって一個が大きくて、最後はあきるのよね!

ママの意見は普通の女性の意見でしょうね。自分も若いころよりは、がっつりおまんじゅうや大福を食べられなくなりました。こうした小さくておいしいおまんじゅうが流行るのもわかりますね。

« ウェルネスの森 伊東からダイレクトメールが届いたよ | トップページ | 下の歯がぬけたんだよ! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

こどものお買い物」カテゴリの記事

コメント

これ、オープンしたて?の頃に義父が買ってきました。
私はお饅頭系はダメなので他の家族がほおばっていましたが、「10円なのに美味しいねぇ~」と評判でした。
大きさも祖母にはちょうどいいと好評で、何回か買ってきたようです。・・・私は食べられませんが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/15240056

この記事へのトラックバック一覧です: うまいよね!10円まんじゅう 小仲台 小饅寿本舗 オープン:

« ウェルネスの森 伊東からダイレクトメールが届いたよ | トップページ | 下の歯がぬけたんだよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ