検索

« 昭和の森公園ですべり台とサイクリングをしたよ | トップページ | 今年も稲毛あかりプロジェクト「夜灯(よとぼし)」に行ったよ! »

2007年11月10日 (土)

東京モーターショーにでかけたよ!

あいにくの雨の中でしたが、幕張メッセで東京モーターショーを見に行ってきました。目的は車ではなくて、きれいなおねえさんたち お姫さまの絵「ピンクのうさぎカー」(^^ゞ。

東京モーターショーの幼児くるま絵画展

北ホールのキッズパーク「幼児くるま絵画展」に、千葉市内の幼稚園児が書いた未来のくるまの絵が展示されていたんですよ。幼稚園のみんなと一度はでかけたお姫さまに手を引かれて出発です。

The 40th TOKYO MOTOR SHOW

  generated by feedpath Rabbit

いっしょにもらった前売り券とネットで購入して自宅のプリンターで印刷したチケットを持って、ママとお姫さまとでかけました。

東京モーターショー

いつものメッセの駐車場は満車。3キロ先の幕張総合高校と京葉線の間にある野ざらし駐車場へ誘導され、そこからは無料のシャトルバスで移動でした。東京モーターショーといえばトヨタ、トヨタといえばこのまえのF1・・・ということでバスの移動も心配でしたが、そんなことはなかった。最初に乗ったので座った し、ダメなら一本乗り過ごせば大丈夫でした。

お姫さまたちの絵が展示されていたのは北ホールにあるキッズパークです。ここにずらっとならんだ子供たちの絵。その中にお姫さまのピンクの車の絵が見つかりました。

東京モーターショーの幼児くるま絵画展

うさぎカーといっしょ

うさぎカーなんだって。ピョンピョン跳ねることができる車なんだって。耳がちょっと短いのがなんとなくコブタさんに見える とてもかわいいな。残念ながら選らばれてトミカにはなることができなかったけど、ニコニコ笑顔で絵を見つけて教えてくれたのがうれしかったですよ(^^ゞ

東京モーターショー キッズパークに商用車ブース

北ホールは商用車のブースでした。はたらく車は結構子供たちにも人気のようでしたね。実は結構ここは楽しかった。ハイブリッドバスのあの頭のてっぺ んのこぶのような部分ってボンベがあんなふうに並んでいたんだ!あんなにでっかいトラックもあるんだ!って子供のような目で見ていたかもしれません。

せっかくきたからには・・・と会場をひとめぐり。とはいえお姫さまはそんなに車に興味があるはずない。なのでずっとおんぶすることになりました。気がつけば眠っていたりして・・・。そんなわけで両手もふさがり、いろいろな おねえさん 車の写真も撮れずにさっと見てまわって終了でした(ノД`)シクシク

いちおうトヨタブースも見たし、日産GT-Rの行列も見たし?、ポイントになる場所の空気は感じてきました。まぁ、あんまり車には執着しない家庭なので、東京モーターショーに行った!という事実がうれしいくらいだったりします。ははは・・・。

キッズむけページが予習には便利!

お姫さまの絵以外に何を見ればいいのか、よくわからないまま東京モーターショーにでかけることになりました。せっかくチケットを出していくならそれなりに楽しまなきゃと予習です。

こういうときは公式ホームページだけじゃなく、キッズむけのページが役立ちます。東京モーターショーもキッズ向けのページがあってなかなか助かりました(^^ゞ

東京モーターショーへ行こう!(キッズ)


« 昭和の森公園ですべり台とサイクリングをしたよ | トップページ | 今年も稲毛あかりプロジェクト「夜灯(よとぼし)」に行ったよ! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/17048647

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショーにでかけたよ!:

« 昭和の森公園ですべり台とサイクリングをしたよ | トップページ | 今年も稲毛あかりプロジェクト「夜灯(よとぼし)」に行ったよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ