検索

« 冬至に柚子湯(ゆず湯)でポカポカあったまったよ | トップページ | この時期でも間に合う?年賀状印刷のまとめ »

2007年12月25日 (火)

クリスマスプレゼントは アクアビーズアートだよ!

一日早くクリスマスプレゼントをもらってニコニコのお姫さま。プレゼントはアクアビーズアート カラフルデザイナーズセットです。

クリスマスプレゼントにアクアビーズアートだよ!

赤、黄、青、色とりどりのビーズをつなげてマスコットを作ります。パソコン(ゲーム)的にいえばドット絵を作っているような感じですね。

アクアビーズアートだよ
初日のお姫さまの作品集。

さっそくママといっしょに一日中いろいろなデザインを作っていました。結構かわいくできるもんですね~びっくりです。

  generated by feedpath Rabbit

今年のクリスマスプレゼント

今年は一日早くサンタさんがやってきました。お仕事の関係でイブ当日は自分の帰宅が遅いのです。なのでケーキやチキンは23日のうちに楽しみました。

「おうちのクリスマスは一日早いから、サンタさんも一日早く来るかもしれないよ!」

ママがそういうとお姫さまはニコニコでツリーのまわりを片付けはじめました。 

プレゼントは昨年からツリーの根元に置くことにしています。サンタさんはツリーを目印にやってきてプレゼントを置いておいてくれるとお姫さまも理解してるようです。「サンタさんがまちがえないようにツリーのでんきをつけておこうね!」って寝る前にちゃんとサンタさんのことを心配するお姫さまはかわいかったです。 

翌朝ねぼけまなこでお姫さまがリビングに飛び込んできました。そしてツリーの根元の大きなプレゼントの包みを発見。にたぁ~ってしながらプレゼントを抱え込んで「サンタさんありがとう!」って言ってくれました。

アクアビーズアートは楽しいよ

おとうはそのまま出勤でしたが、お姫さまはママとさっそくアクアビーズ作りをはじめていました。昼前にメールで作品の写真が飛んできました。ペンギンにおおかみにひよこさんです。いっしょにママも作ってみたようです。楽しくて夕方にもメールが飛んできました。あははは。

アクアビーズアートだよ

アクアビーズアート ひよこ

アクアビーズアート おおかみさん

アクアビーズアート ペンギン

このペースだとついてきたデザインシート全部を作ってしまいそうです。でもお姫さまは一度作ったデザインを別の色のビーズで作ってました。そういう遊び方もありですね。

アクアビーズアートだよ

デザインシートもインターネットからダウンロードできるみたいです。エポック社の公式サイトはもちろん、個人サイトでもデザインシートがいっぱいあるようです。作ったアクアビーズやデザインを投稿することもできるみたい。またデザインを作ることができるソフトもありますね。ドット絵の要領でデザインを作って印刷するとアクアビーズ用のデザインシートができるようです。これはおとうさんのお手伝いが必要ですね。

セットには12色で各200個ビーズは用意されています。でもこのペースだとビーズが足りなくなりそうです。こっちのほうを先に追加購入しなければいけなそうです。

アクアビーズアート アクアビーズアート☆クリアビーズセット AQ-43
B000CEGY9U

小さなビーズをひとつずつつまんで並べていく作業は集中力も育ちそうです。色の組み合わせを工夫したり形を工夫したり創意工夫の力も育ちそうです。なかなか奥が深いなぁ。

「いろいろなものをつくれるから、ほしかったんだ!」

お絵かきや工作が大好きなお姫さまのことばです。そういえば親戚のおねえちゃんのうちでアクアビーズアートを体験してから半年がたちましたね。ずっとアクアビーズを作るのを楽しみにしていたんだね。楽しく遊んでいるお姫さまを見ているとクリスマスプレゼントにしてよかったなぁって思いました。

■関連記事

« 冬至に柚子湯(ゆず湯)でポカポカあったまったよ | トップページ | この時期でも間に合う?年賀状印刷のまとめ »

こどもと遊ぶ」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

こどものお買い物」カテゴリの記事

こどもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/17480857

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントは アクアビーズアートだよ!:

« 冬至に柚子湯(ゆず湯)でポカポカあったまったよ | トップページ | この時期でも間に合う?年賀状印刷のまとめ »

プロフィール

無料ブログはココログ