« リトルエンジェルキャロラーズ | トップページ | サンタさんにおてがみ書いたよ »

2007年12月16日 (日)

ほっとひといきだよ


お姫さまと稲毛海浜公園にでかけました。自転車を持ち込んで、公園の中をサイクリングです。とっても風が強くて、そして寒いです。たくさん着込んだし手袋持ってきたのは正解でしたが、それでもしばらく走り回っていたら冷えてきました。目の前で自動販売機が呼んでいます。あったかいココアだよって。

  generated by feedpath Rabbit

いつのまにか100円で買えなくなってしまったぬくもりを手に入れました(^^ゞコカコーラのココアです。ちょっと熱かったのでお姫さまのポケットに入れて、場所を移動。風をよけれるひなたぼっこできそうなベンチに座ります。

プシュっとフタを開けて、あったかなココアの缶を手渡します。お姫さまはニコニコです。あったかだねって。ちょっとおっかなびっくりしながら、少しずつココアをすすります。おいしいって(^o^)

ゆっくりあったまりながら飲んでいるお姫さま。「とと~どうぞ!」って飲ませてくれました。「・・・ちょっとだけだよ!」って釘を刺されながらね。そして またお姫さまに手渡します。だいぶ飲みやすくなってきたみたいでどんどん飲んでいきます。もう少しで飲みきるかなってところで、お姫さまが缶を手渡そうと します。そのときに言った言葉はなんと、「とと~、フタしめて~!」

ここで気づきました!そういえば、お姫さまって缶コーヒーとか缶ココアとか、つまりホット缶って初めて飲むかもしれません。気がつけばペットボトルの飲み物があたり前です。飲みきれなかったらふたを閉めるってのがあたり前で育ってたんだよなぁ。

缶コーヒーとか缶ココアってフタがしめられないんだよって教えてあげると、びっくりしたような、そして恥ずかしそうな顔をしてました。なんだかとってもかわいかったですね。ホットな缶ココアで、ココロまであったかです(^^ゞ

■関連記事

■関連商品

2007 12 16 11:49 午後 [こどもの成長] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク ブックマークに追加するブックマークに追加する

« リトルエンジェルキャロラーズ | トップページ | サンタさんにおてがみ書いたよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL: (トラックバックは承認後に公開されます)
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/17389990

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとひといきだよ:

コメント コメントを書く (承認後に公開されます)