検索

« 出初式の消防艇のカラー放水って? | トップページ | リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」 »

2008年1月11日 (金)

「はじめてしんぶん」をつくったよ

できた~!ってうれしそうに見せてくれたのが、この「はじめてしんぶん」です。お姫さまが作った手製のスペシャル新聞なんです。

はじめてしんぶんだよ!

挿絵?カット?写真?に見出しがつけてあるスタイル。記事は4本。内容はこんな感じです。

  generated by feedpath Rabbit

はじめてしんぶん 1/10

  • とと へんなかお
  • でかいきだね
  • もち おいしそう たべたくなるね
  • こんしゅうのてーま いろいろがんばる

おとうが変な顔をしたことがトップニュースです(笑)。そして幼稚園の大きなクスノキのニュース。大好きでよく食べてるおもちのニュース。最後は今週のテーマでまとめてます。

新聞を作ってみようってどこで考えたんでしょうか。幼稚園でなのかな?実はよくわかりません。ちゃんと写真に見出しって形が新聞をおさえててびっくりです。

うれしかったのでリビングの壁に貼っておいたら、翌日にも新聞を届けてくれました。

はじめてしんぶんだよ!

はじめてしんぶん 1/11

  • ぱんつ かくした
  • みずむしのあし
  • ままのおっぱい ぷるん
  • あくあびーずのおはな きれいだね
  • こんしゅうのてーま もじお きれいにかく
内容については、あえてコメントしません(笑) でもよく作ったなぁ。


« 出初式の消防艇のカラー放水って? | トップページ | リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」 »

こどもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/17780789

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめてしんぶん」をつくったよ:

« 出初式の消防艇のカラー放水って? | トップページ | リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」 »

プロフィール

無料ブログはココログ