検索

« [次世代ワールドホビーフェア]ようやく会場みえた | トップページ | あたし!しんぶんをよみたいの! »

2008年1月20日 (日)

次世代ワールドホビーフェアにいったよ

お姫さまが楽しみにしていた次世代ワールドホビーフェアにいってきました。お年玉を手にしながらずっといきたい!っていっていたイベントです。

次世代ワールドホビーフェア '08 Winter

次世代ワールドホビーフェア 幕張会場

今年は天気も良かったからか、またまた大混雑でしたね。駐車場に入るのも、会場に入るのも、そして会場内も自由に動けなくて大変でした。

でもお姫さまも大好きなパチリスのポケモンドールやポケモンノートを自分の好きなようにお年玉で買うことができて満足~! おとうさんも、ポケモンサンデーのスペシャルステージを外から眺められて、生しょこたん部長を堪能できたので(笑)よかったです~。

今回の次世代ワールドホビーフェアの戦利品です。あんまり自由にたくさんもらえなくなってきたなぁ。そうといっても袋になるものがくばられてなくて大変でした。ちゃんとバックはもっていかないと苦労します~。

買ったもの

次世代ワールドホビーフェア グッズ会場より

限定グッズ販売会場の入り口は別になります。ゲーム&ホビー会場からは入れません。グッズ会場からゲーム&ホビー会場には入れるので、最初にゲーム&ホビー会場に行って、そのあとゲーム&ホビー会場で遊ぶのもいいかな。

入場口でもらえるガイドブックに、すべての販売グッズが載っています。そのグッズは3ヶ所のブースにわかれていて、何人かまとめて誘導されました。なかなかうまくできてますね。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 ポケモンぬいぐるみ

ずらっと並んだポケモンたち。これがお姫さまのお目当てだったみたいです。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 パチリス

パチリスのぬいぐるみとポッチャマのお財布です。ダークライミミロルのぬいぐるみにちゃんとあいさつさせてました(^^ゞ

次世代ワールドホビーフェア 戦利品

あとはノートと下敷きを購入~。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品

もうひとつぬいぐるみ。はぴはぴクローバーのメルです。

もらったもの

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 キッズステーション

キッズステーションでもらったポケモンのクリアファイル。ん?これって前にももらったなぁ。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 シムのいえ

これもクリアファイル。wiiのソフトぼくとシムのまちです。お姫さまもちょっと気になってるゲームです。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 ポケモンラリーでゲット

ポケモンコーナーでキーワードラリーをしてもらったシールです。夏休みはこの映画を見に行くお約束済みです(^^ゞ

◆ポケモン映画公式サイト「ギラティナと氷空の花束」◆

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 ワンタメスペシャルカード

ワンタメ体験コーナーはやっぱり整理券があっという間になくなっていました・・・。体験カードつきのポストカードがもらえたので、お姫さまはなんとか納得。でも体験できない体験コーナーって・・・。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品

コナンのクリアファイルといっしょに出口でもらった、コロコロドラゴンコミックス。超傑作作品集とのこと。・・・子供たちは喜んでる。こわくてまだみてません。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 ちゃおプレミアム

ちゃおコーナーでちゃおプレミアムカードをもっていったら当たりました!はぴはぴクローバーのおさいふです。去年の3月号の全員プレゼントの残りみたいです・・・。でもうれしい~。

次世代ワールドホビーフェア 戦利品 DSソフト

DSの体験版が配られていました。超次元サッカーRPG イナズマイレブン と レイトン教授と悪魔の箱体験版 です。にいちゃんにプレゼント。意外におもしろいらしい!なかなかよかった戦利品です。

※ガイドブックにはDS持参の方限定、整理券配布となってましたが、そのまま受け取れました。配りきれなかったんでしょうかね?

■このブログの関連記事

« [次世代ワールドホビーフェア]ようやく会場みえた | トップページ | あたし!しんぶんをよみたいの! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/17769037

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ワールドホビーフェアにいったよ:

« [次世代ワールドホビーフェア]ようやく会場みえた | トップページ | あたし!しんぶんをよみたいの! »

プロフィール

無料ブログはココログ