検索

« さくら咲いたよ | トップページ | 樹齢300年のサクラだよ! »

2008年3月23日 (日)

昭和の森公園にいったよ!

昭和の森公園にあらわれた巨人姫です!・・・(^^ゞ

昭和の森公園にあらわれた巨人姫

天気のいい土日でしたね。思いっきり体を動かしたくなったので、お姫さまと昭和の森公園にでかけてきました。はずした補助輪をまたつけて(^^ゞサイクリングしたり、広い芝生の上で思いっきりボールをけったり、巨大すべり台で大声上げてストレス解消したりしました。

お花見にはまだちょっと早かったけど、ポカポカのんびり元気にすごせた一日でしたよ~。

  generated by feedpath Rabbit

昭和の森公園は整備中

昭和の森の第2駐車場が新しくなっていました。料金所が手前に移動していて、入り口周辺の木も伐採されていて明るくひらけていました。

昭和の森公園の第2駐車場

園内もびっくりです。前回来たときにアスレチックが閉鎖されていて残念でしたが、なんとそのアスレチックの森がきれいに伐採されていたのです。整備中で入 ることはできませんでしたが、広い野原ができあがるような様子でした。遊具もいくつか設置されていて今後が楽しみです。

昭和の森公園

でもちょっと残念。あのアスレチックの森って森の中って感じで好きでした。ちょっと暗くてじめじめしたところもあったし、その影響かアスレチックも痛んで いたので仕方ないかなとも思います。でもこんなにばっさり森を切らなくてもなぁ・・・。日差しが強い日、木陰がほとんどなさそうでそれも残念です。

最近はこういう風に伐採するのが流行なのかな?うちの近くの公園にもばっさりと枝が落とされたところがあります。建設中の大きなマンションの目の前に広が る公園です。うっそうと茂っていた木々の枝がすっかりなくなってしまいました。街中の公園なので見通しがよくなったとも言えるけど、残念だなと思います。

芝生の上でサッカーとバドミントン

昭和の森公園といえば広い広い芝生です。たくさんの人が遊んでました。お姫さまとおとうは、バドミントンとサッカーをすることにしました。

お姫さまとのバドミントンは大変です。顔の前にラケットを構えたお姫さまに向かって羽を投げます。ちゃんとラケットのガットの部分に飛んでいくように飛ば します。お姫さまはそれを打ち返します。

ちょっと羽が違うところに飛んでも、ラケットは顔の前でしか振りません。打ち返すことなんてできません。2つ羽を 持って投げますが、すぐそれを拾って、また投げて・・・。うーん、もっと特訓してちゃんとラリーができるようにならないと大変です。

サッカーは結構パスが続くようになりました。日曜日の朝にかかさず見ているポケモンサンデーで今朝、元日本代表の前園選手がこども達にサッカーを教えていました。それを熱心に見てたからうまくなったんだよ~ってお姫さまは言ってききませんでした。

巨大ローラーすべり台!最高!

前回すべったときのお尻の痛さは忘れてません。なので今日はついにキッズボードを買ってしまいました。これ、売店で販売しているとは知らなかった。最初のころは 人気で売り切れていたようです。赤、青、黄色の3色の中から黄色をお姫さまは選びました。値段は600円なり。ちはなちゃんのシールがかわいいアクセントです。

昭和の森公園のローラーコースター

おとうがキッズボードの上に座って、その上にお姫さまを座らせました。二人乗り禁止となっていましたが、ボードの上には自分のでっかいお尻だけなので良し としましょう。

ドキドキだったお姫さまでしたが、すべり始めたらもうとまらない!ずっとケタケタ笑ったり、なんだかよくわからない自作の歌を歌ってまし た。二人ですべると子供一人よりスピードがでます。足でブレーキかけるのが大変でしたが、そのスピードにさらにお姫さまは大喜びでした。

「もういちどすべろう!」

前回すべったときは1回でギブアップだったお姫さま。でも今回は違いました。結局3回も続けてすべってしまいました。閉園の時間も近づいていたので帰りま したが、そのままいたらあと何回すべったことでしょうかねぇ。

ひとりでも挑戦しようともしてましたが、それはおとうが心配。滑りはじめたらきっとお姫さまは自分で止められない。下までノンストップだと思ったので、今 度来たときに少しずつ挑戦しようねっていって聞かせました。

ということは、ボードがもうひとつ必要ってことかな?まずはお姫さまの前に自分がすべって、それで受け止めるって感じでしょうね。

« さくら咲いたよ | トップページ | 樹齢300年のサクラだよ! »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/40630599

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の森公園にいったよ!:

« さくら咲いたよ | トップページ | 樹齢300年のサクラだよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ