小学校の運動会だよ
お姫さまの初めての小学校の運動会。心配だった雨もなんとか降らずにすみました。かえって日に焼けてしまい大変な運動会でした。
楽しかったのはダンスだよ!って。ビニールのお手製のポンポンを振り回して、大好きなダンスを踊れたのがとってもうれしかったみたいです。やっぱりダンス大好きなんですね。親バカひいき目を差し引いても(^^ゞ結構うまいかなぁって思います。恥ずかしがらずに大きく動いて、決めるところはキメる!って感じです。
« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »
お姫さまの初めての小学校の運動会。心配だった雨もなんとか降らずにすみました。かえって日に焼けてしまい大変な運動会でした。
楽しかったのはダンスだよ!って。ビニールのお手製のポンポンを振り回して、大好きなダンスを踊れたのがとってもうれしかったみたいです。やっぱりダンス大好きなんですね。親バカひいき目を差し引いても(^^ゞ結構うまいかなぁって思います。恥ずかしがらずに大きく動いて、決めるところはキメる!って感じです。
「ママ!きょう、がっこうでせんせいにスピーチほめられたよ!」
とってもうれしそうに報告してくれたお姫さまでした。練習していってよかったみたい。自信たっぷりの笑顔です。
6月15日は千葉県民の日。2008年は日曜日ですね。この日を中心に今年も千葉県内ではいろいろなイベントや施設の無料開放、割引が行われます。
今年も千葉県民の日のイベント、施設の無料開放や割引を、自分に興味のあるものをまとめてみました。 オフィシャルサイトへのリンクもつけています。
どこにいこうか迷っちゃいますが、みんなで千葉県民の日を楽しんじゃいましょうね!
2011年はこちら!
2011年 千葉県民の日 土日のイベントまとめ: おとうさんのつれづれ子育てBLOG
子どもに有害コンテンツとかフィルタリングの話をしても仕方ないのであって、ひとつだけ教えるべきは、ネットで何をやってもみているひとがいるよ、ということを伝えることなのだという。
Twitterに「ぶっ殺す」とか書き込ませない情報リテラシー教育 - 雑種路線でいこう
激しく同意。シンプル。覚えておきたいフレーズです。
プロフ、裏サイト、mixi、何を書き込んでも大丈夫だと思う子供達(・・・大人もですね)。世の中が見てみぬふりが多いから、ネットでも誰も見ていないって思ってしまうんでしょうね。
情報リテラシー 情報を使いこなす能力
最近のコメント