検索

« ポケモンスタンプラリー2008 2日目 マナーをまもって常磐線を制覇したよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 3日目 京葉線と中央線と東京モノレールを制覇したよ! »

2008年7月29日 (火)

夏の野菜をいっぱい採ったよ!

夏の野菜狩りだよ!

ばばのおうちにでかけて夏野菜の収穫のお手伝いをしてきました。きゅうりにトマトにナスにピーマンといっぱいいっぱい採りました。おいしそうな野菜がいっぱいです!

お姫さまは、「がりにいくんだよ!」って楽しみにしてました。収穫のことをみかん狩りやいちご狩りの「狩り」だと思ってます。

ばばにはさみの使い方やどんな野菜をどこを切ればいいのか教わって、ちょっとドキドキしながらチョキン。大きな野菜の重さがずっしりと伝わります。かごにぎっしり野菜がいっぱいになりました。

夏の野菜狩りだよ!

夏の野菜狩りだよ!

夜はナスのお味噌汁です。みそしる大好きお姫さま。自分が収穫したナスなので、いつもよりたくさんおかわりしたようですよ!

« ポケモンスタンプラリー2008 2日目 マナーをまもって常磐線を制覇したよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 3日目 京葉線と中央線と東京モノレールを制覇したよ! »

こどものお気に入り」カテゴリの記事

こどもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/42017766

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の野菜をいっぱい採ったよ!:

« ポケモンスタンプラリー2008 2日目 マナーをまもって常磐線を制覇したよ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 3日目 京葉線と中央線と東京モノレールを制覇したよ! »

プロフィール

無料ブログはココログ