検索

« お年玉の5千円 | トップページ | さあ!おとうさん いっしょに泣きましょう。。。 »

2009年1月13日 (火)

ハッピーバースデー!あたしだけのフルーツケーキだよ。

お姫さま7歳の誕生日。フルーツたっぷりケーキを前にニコニコです。

ハッピーバースデー!誕生日のケーキだよ。

ケーキはマチのケーキ屋さんに注文しました。お姫さまからのリクエストはフルーツいっぱいのケーキ。コージーコーナーや不二家などなどのケーキ屋さんにはそんなケーキはなくて、駅の専門店でもフルーツいっぱい使っててもタルトになってしまう。そこで選んだのがマチのケーキ屋さんってわけです。

マチのケーキ屋さんのバースデーケーキってスゴイ

初めて注文したマチのケーキ屋さんのオーダーメイドケーキ。とってもいいものです。すごいなっておもったのはこんなとこ。

ハッピーバースデー!誕生日のケーキだよ。

フルーツがぎっしり

「フルーツちょっとサービスしておきましたよ。すごく重いですから気をつけてくださいね。」お店の人にいわれたけど、ホントに重い。開けてみるとこれでもかってくらいにフルーツぎっしり。大事な誕生日のケーキだから、こんな心遣いはうれしいです。

ろうそくを差すためのクリームがある

フルーツケーキだとろうそくを立てる場所に悩むけど、ここに差してくださいねって場所にクリームが乗せてありました。ちゃんと7歳なので7個分。ケーキ屋さんではあたり前なのかもしれませんが、すごいなぁと感動したとこです。

チョコプレートが全部手書き

工場製のケーキだと、「たんじょうびおめでとう」の部分まで出来上がってて、名前のとこだけチョコペンで書くのが多いです。でもここは全部でがき。あったかな感じがいいです。チョコプレートも厚手のしっかりチョコレートでした。

 

大きさを選んで5号サイズ、ベースのクリームかチョコを選び、フルーツの追加を選んで3千円くらいでした。

お店にはいろいろなバースデーケーキの写真が貼ってあります。似顔絵とかキャラクターとか、オーダーメイドで自分だけのケーキを作ってくれます。このケーキ自体がステキなプレゼントになりますね。

食べてみたらおいしい!生クリームが手作り感たっぷりのふわふわなんですね。空気の入り方なのかな。市販ケーキとは違うのが味音痴のお父さんでもわかりました。

そしてスポンジがこれまた手作りという感じ。冷凍生地を解凍したのとは違う。ふわふわなんですね。間に挟んだクリームとピーチがよりおいしく感じられます。

お姫さまもニコニコ笑顔。ペロリとケーキを平らげてました。おいしいケーキっていいですね。

 

7才になったよ!

早生まれのお姫さま。他のおともだちがどんどん7才になっていって、ちょっとさみしかったって。なので誕生日をとっても楽しみにしてました。

「やっとおねえさんになったよ!」

早起きしたお姫さまが朝一番にいいました。おめでとう!ホントにうれしかったんだね。

■このブログの関連記事

« お年玉の5千円 | トップページ | さあ!おとうさん いっしょに泣きましょう。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー!あたしだけのフルーツケーキだよ。:

« お年玉の5千円 | トップページ | さあ!おとうさん いっしょに泣きましょう。。。 »

プロフィール

無料ブログはココログ