検索

« 花らんぷで バースデーケーキ! | トップページ | 千葉市花の美術館と佐倉ふれあい広場のコスモスまつりにいったよ!でも… »

2009年10月 4日 (日)

ポペッツタウンだ!市原淳イラストレーション展にいったよ

読み聞かせ雑誌のおひさまで人気のポペッツタウン。その作者である市原淳さんの展覧会に行ってきました。ママもお姫さまも楽しみにしていた展覧会。まさかご本人に会えるとは!

市原淳イラストレーション展

この作品は「エコカー」 はは、なんだかツボにはいっちゃいました(^^ゞ

 

市原淳イラストレーション展で びっくり!

ずっとお姫さまが読み続けてるおひさま。その中でもポペッツタウンはかわいいキャラクターとお話でお姫さまのお気に入りです。おひさまの中で展覧会の告知、楽しみに待って今日土曜日、おでかけしてきました。

階段を上がるとかわいいキャラクターがおでむかえしてくれました。

市原淳イラストレーション展

マンションの一室をギャラリーにしてました。広さは12畳ぐらいでしょうか。その壁にはあのかわいいきれいなタッチの絵、絵、絵です。そして奥からは若い男性がこんにちは!と。

市原淳イラストレーション展

実は誰だかわからなかったんです。ここの管理されてるアルバイトの方なのかなーなんて(^^ゞ ママもお姫さまも。しばらく絵を見ていたらおもむろにその方が

「・・・作者の市原です」

「ええええええええええええええええ」

失礼しました。そりゃそうですよね。展覧会なんだから。こういうのに慣れてないとーちゃんかーちゃんなのでびっくりしてしまいました。お姫さまもびっくりしておとうの背中に隠れてしまった。実は女の先生だと思っていたらしいです(^^ゞ

それからは絵についてお話をうかがったりしました。直接お話できてもっともっと絵が身近なものになりました。うれしいですね。

市原淳イラストレーション展 ちょっとてれてます
 

ポペッツタウンがアニメになるよ

10/5月からはポペッツタウンがアニメになってディズニーチャンネルで放映開始。脚本はカナダ、製作はスペイン!なんと世界約50カ国で放送予定だとか。その作品をひと足先にこのギャラリーで見ることもできました。

ポペッツタウンのアニメ放送開始!

ポペッツタウン公式サイト - テレビ放送
ブルータの声は山口勝平さん。犬夜叉や工藤新一の声優さんですね。

そこで市原先生に聞いたお話。こぶたのピクトンってかわいいキャラクターがいるのですがアニメでは登場せず、かわりにひつじのキャラクターになるんだとか。それは世界各国で放映されるのでイスラム圏のことを考えて豚のキャラクターをはずすことになったんだとか。そんなこともあるんですね。

そういえばおひさまの中で、ひつじのキャラクターが登場、そのキャラクターが街に残るかわりにピクトンが旅にでるようなお話がありました。実はそうしてアニメにつなげたとのことです。聞いてみないとわからないですねぇ。

ポペッツタウン公式サイト - キャラクター紹介

 

市原先生のサインと記念写真

サインもいただいてしまいました。うわーかわいい!サインといえば文字をイメージしちゃうので、まさかオリジナルで目の前でイラストのサインを描いてくれるとは!お姫さまの名前も書いていただいて、もう宝物になっちゃいました。

ポペッツタウン 市原先生にサインいただいた!

最後にパチリと記念撮影。これからもステキな作品を楽しみにしています。ありがとうございました(^^ゞ

市原淳イラストレーション展 先生とツーショット

東京では10/9金まで。大阪では11/12木~20金に開催されるようです。
市原淳イラストレーション展

 

« 花らんぷで バースデーケーキ! | トップページ | 千葉市花の美術館と佐倉ふれあい広場のコスモスまつりにいったよ!でも… »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

こどもと絵本」カテゴリの記事

こどものお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/46386172

この記事へのトラックバック一覧です: ポペッツタウンだ!市原淳イラストレーション展にいったよ:

« 花らんぷで バースデーケーキ! | トップページ | 千葉市花の美術館と佐倉ふれあい広場のコスモスまつりにいったよ!でも… »

プロフィール

無料ブログはココログ