検索

« 房総のむらで のーんびり | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社のお祭りです »

2010年7月11日 (日)

混雑してたけど、こてはし温水プールで泳いだよ

こてはし温水プール・屋内プール

この夏、初めてプールにお姫さまといってきました。場所はおなじみの「こてはし温水プール」です。

流れるプールにウォータースライダーがあって、それで2時間で大人300円、中高生200円、小学生100円ってとってもうれしいプールです。

でも同じことを考えてる人が多かったようで、この日はとっても大混雑でした。

こてはし温水プールTOP

車は無理せず臨時駐車場に止めましょう

選挙の日の午後2時。プール近くの駐車場は満車でした。隣の北清掃工場のロータリーに車は誘導されてぐるっとまわって駐車場へ並びます。表示されていた時間は駐車まで30分でした。

正門前で満車ならすぐUターンして臨時駐車場に止めたほうがいいですね。ただしこの日は臨時駐車場も満車…。でもちょこちょこと帰る人もいたので10分待ちぐらいで駐車できました。

臨時駐車場からは公園のなかを散歩しながら約5分。これなら最初から臨時駐車場に止めて歩いて行ってもいいかもしれません。夏の混んでそうな日は最初から臨時駐車場をおすすめします。


より大きな地図で こてはし温水プール を表示

場所についてはこちらの記事も参考にしてください。

あ、混んでる日は公共交通機関をご利用くださいね。。。

 

30分我慢できれば泳げますよ

ようやく到着したらびっくり。なんとプールの行列が伸びてました。そばには30分待ちの表示が。一瞬帰ろうかなとも思ったけど、お姫さまがぜったい泳ぐんだといってききません。そりゃあ、おニューの水着を買ったくらいですからね(^^ゞ

プールは料金のこともあって、だいたい2時間で出てくる人が多いようです。休憩が1時間ごとにあってプールから出されるんですが、そのタイミングで上がっちゃう人も目立ちますね。

なのでものすごく列が進まないってことはなさそうです。自分たちみたいに30分ぐらい我慢していればちゃんと泳げます。

この30分をどう過ごすかはおとうさん次第ですかね…。

 

たっぷりトレーニングしてました

お姫さまは流れるプールに大興奮。ずっとずっとうきわにつかまりながらぐーるぐる流れてました。まだまだ潜ることができないので、水がかかるとちょっと大変そうだけど、でも「たのしいぃぃー」って。

おとうさんといえば、大人用の浮輪なんか持ってきてないので、ずっとお姫さまといっしょに歩いていました。流れるプールは水深1メートルちょっとなので、泳ぎながら流れるのはちょっと大変。なのでずっとウォーキングです。

気がつけば2時間、ずっと流れるプールを歩いてました。これかなり足にきますねぇ。水からでたときに下半身がずっしりと重かった、あの感覚が忘れられません。

なかなか大混雑で流れるプールも芋を洗うような状態でしたが、次はできたら大人用の浮き輪を持参して、もうちょっとゆったりと流れて過ごしたいですね。

 

※そうはいっても混雑はいやなもの。土曜日の午前とか、昼いちばんとか、日曜日の夕方とかなら比較的空いてるようですね。

« 房総のむらで のーんびり | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社のお祭りです »

こどもとおでかけ」カテゴリの記事

こどもと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/48864581

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑してたけど、こてはし温水プールで泳いだよ:

« 房総のむらで のーんびり | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社のお祭りです »

プロフィール

無料ブログはココログ