検索

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年ありがとう!来年はもっとブログるよー。

いよいよ2010年も終わりです。紅白見ながらなんとなくこのブログ的な一年の振り返りなどを…。

C9C2D038-BE18-411C-932C-6E7E7AF1A70E
今年最後の夕日だったり。

ココログで「おとうさんのつれづれ子育てBLOG」って名前でブログをやってきました。でも気づけばエントリーに子育て話が少なくなってきちゃいましたね。

ホントはにいちゃんの高校入学とかお姫さまも中学年とかいろいろ子育てネタも多かった一年なんですがね。みんな大きくなってきたのとか、顔出しとかはマズイかなって思うようになったことも要因だったりします。でもそれは言い訳ですねぇ。

せめて誰かの役に立てればとお出かけネタぐらいは投稿していこうと。でもそれもちょっと抜け気味だった一年でした。いろいろ出かけたネタがあったのにもったいなかったよなぁ。

前にも思ったこと。ブログってカタチにして残しておかなければ忘れてしまってた出来事ってたくさんあります。こどものひとこととかしぐさとか。そういうアーカイブってちゃんと残しときたいし、またそれを振り返りたいなって。

来年は「15分あればブログは書ける!」をモットーにもっともっとーブログ更新していこうと思います。

それではみなさんよいお年を!

2010年12月24日 (金)

夜の東京スカイツリー ただいま 529m

スカイツリーってホントに大きいんですね。下から見上げるとクラクラしてきます。現在529mだとか。

夜のスカイツリー

続きを読む "夜の東京スカイツリー ただいま 529m" »

2010年12月20日 (月)

ちゃんぽん焼きを作ったよ

ちゃんぽん焼き

お姫さま大好きの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたメニューです。姫路でチャンポンといえばこれらしい(^^ゞ お姫さまがぜひ!!!!ということでママがチャレンジしてくれました。

「姫路市周辺に住む兵庫県民は、チャンポン焼きが大好き!?」

ちゃんぽん焼きって焼きそばに焼きうどんを混ぜたもの。たしかに焼きそばに混ざるうどんの食感がおもしろいです。でも鉄板で作ったわけじゃないのと、焼きそばをもうちょっと固めに焼いたらもっとおもしろかったかも。

「姫路ちゃんぽん」作ってみたよ - 読むだけではやめられない禁パチセラピー

とはいえ本場のチャンポン焼きを食べたことがあるわけじゃないし。少なくとも60年前から存在していたという本物の味をぜひ食べてみたいですね。

ふむふむ。ちゃんと宣伝してるわー。
姫路でちゃんぽん・お好み焼き・玉子焼きなら「きょう屋」

2010年12月11日 (土)

わけありズワイガニ 5キロなめてました!

IMG_5392

ふっとい足が5本ついた肩。縦に5つ、それが2列、しかも2段でなんと20肩。佐川急便のにいさんから受け取った瞬間からズッシリびっくりでした。

IMG_5388

さすがに三分の一はおすそ分けしました。でものこり三分の二ぐらい4人でぺろりと平らげられるかなーなんて思ってたんですが…。それは甘かったです。

IMG_5430

そういえばこんなにカニ食べまくるのは生まれて初めてですね。食卓で誰もしゃべらず静かになるなんて、テレビやマンガの中の話だけではないんですね^^;

わけありズワイガニ5kgセット|Ponta&LAWSONネットショッピング

なんかスゴイ楽天チックなページだことw

ということで、もう一度頼んじゃました(^^ゞ

2010年12月 8日 (水)

ポンポネット pom ponette の自転車だよ

ポンポネットの自転車

どこで出会えるのかわかりませんね。自転車を探して3軒目。偶然入った自転車屋さん。そこで本当に欲しいもの好きなものに出会えるとはびっくりです!お姫さまは大好きなポンポネットの自転車に大喜びですよー。

※4/6 サイクルベースあさひのページを追加

続きを読む "ポンポネット pom ponette の自転車だよ" »

2010年12月 7日 (火)

大人の隠れ家 手打蕎麦ゆい

最近はお姫さま、どこかに出かけるなら、それとセットで美味しいものが楽しめないと満足してくれません^^; ということで養老渓谷へ紅葉狩りとセットで行ったのが「手打蕎麦ゆい」でした。美味しくておかげさまでお姫さまもママも満足してくれたようです。

手打蕎麦ゆい

ここではお店のホームページや食べログをみてもわからなかった、不安だった点をまとめておきます。次にこちらのお蕎麦を食べにいくひとのためになれば…。

 

続きを読む "大人の隠れ家 手打蕎麦ゆい" »

2010年12月 6日 (月)

養老渓谷 粟又の滝遊歩道で紅葉狩り

粟又の滝

12月でも紅葉が楽しめる千葉の養老渓谷に紅葉狩りにいってきました。紅葉だけじゃなくて名瀑「粟又の滝」をはじめとする滝巡りもセットの散策です。マイナスイオンと鮮やかな色の洪水に素敵な時間をすごせましたよー。

粟又の滝自然遊歩道 | 観光情報 | 大多喜町ホームページ

 

続きを読む "養老渓谷 粟又の滝遊歩道で紅葉狩り" »

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

プロフィール

無料ブログはココログ