検索

« ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産 | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社の夏祭りだよー!2011年7月14・15日 »

2011年6月12日 (日)

ハードオフグループ VS ブックオフグループ 子供服を高く買取るのはどっち??

価格なんてお店によって違うわけで。出てきた買取価格に納得いくかいかないか、でも別のところにいく手間や時間をどうみるか。

そのせめぎ合いのなか、実際に比べてみたら倍以上の価格差がついてました!さてどっちが高く買い取ってくれたでしょうか!?

IMG_9616

 

子供服はブランド物(ただしネットオークション)

妻のこだわり?で子供たち…というかお姫さまの洋服はブランドものがいっぱい。妻曰く、布地がしっかりしていて洗濯しても傷みにくいからだとか。とはいえ、ネットオークションやリサイクルショップで手に入れて、ほとんど新品は買わないという徹底ぶりなんですが…(^^ゞ

そんなブランド物へのこだわりは、こういうリサイクル買取のときにもあるわけで…。

 

1軒目 オフハウス

新規オープンのお店があり、ちょうど買取強化キャンペーン中だったので持ち込みました。まだオープン前で買取だけでしたが、それでも30分ぐらい待たされたかな。

で、査定終了して金額を聞いたら…え?!

1800円?!

最低1円から、10円がメインの査定。ブランド物も少し色がついてたけど50円とか100円とか。

よく買取を持ち込んでるところと比べて、あきらかに安い!なにこれ!!!って妻、激怒w そのままいつものお店に持ち込むことに…。

このときまでは、自分も別にいいじゃんって思ってたんですけどねぇ(^^ゞ

オフハウス千葉フレスポ稲毛店 │HARD OFF-株式会社ハードオフコーポレーション

 

2軒目 B-Kids

こちらはよく買取に持ち込んでいるお店。よく買っているお店でもあります。

こちらも30分ぐらいですかね、査定にかかりました。でも…。

なんと7780円!!

うわぁーーー。

査定してみないとわかりませんねぇ。妻もしてやったり…ではありません。お店の人に質問しました。今までより安くないですか?って

すると店員さん、最低価格が50円になったんですと。なるほどー。妻の頭の中ではかつての最低価格100円からの買取スタートで計算されてたんですね。こわいわー。

妻はすかさず、シーズンで価格変わるのかしらー?って質問。いいえ、今は通年でこの買取価格スタートですよと。頭の中にメモしてました。

B・KIDS 東千葉祐光店 | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

 

ともあれ最初のオフハウスとの値段の差にびっくり!最低買取価格の違いなんですね。でもたくさん持ち込む場合は、この差は大きいな。

オフハウスの買取強化期間っていうのは、買い叩き強化期間なのかしらって思ってしまいました(^^ゞ

 

ハードオフとブックオフ

オフハウスはハードオフグループ。B-Kidsはブックオフグループ。なんだかマークや出店先が似てるけど、実はハードオフとブックオフは実は直接的な資本関係はないんだとか。

ブックオフとの関係(wikipedia)

そう考えると、買取価格も違うわけで、こういう差が生じるのも当然なんでしょうかね。

なかなか買取価格を比べるってことはできないので、いい体験でした。あれだけ待たされたのも帳消しですわ-w

« ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産 | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社の夏祭りだよー!2011年7月14・15日 »

こどものお買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50551/51929774

この記事へのトラックバック一覧です: ハードオフグループ VS ブックオフグループ 子供服を高く買取るのはどっち??:

« ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産 | トップページ | もうすぐ稲毛浅間神社の夏祭りだよー!2011年7月14・15日 »

プロフィール

無料ブログはココログ